カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

広告



最近の記事

カテゴリー


DATE: CATEGORY:DIARY
今年は子供が生まれました。
そして、年末という事で、定番の「買って良かった」について
「2014年買って良かった赤ちゃん用品」をまとめてみました。

Photo:BIG  EYED  BABY By:serenithyme
Photo:BIG EYED BABY By serenithyme


続きを読む »


タグ : 2014 新生児 買って良かった DAILY

DATE: CATEGORY:DIARY
よくあるメアド変更連絡にて。

連絡が来たけど、誰からかわからない。
というわけで、調べれば調べるほど胡散臭くなってしまって
返信が出来なくなってしまった話。

Photo:Spam wall By:freezelight
Photo:Spam wall By freezelight


続きを読む »


DATE: CATEGORY:DIARY
ブログ更新1ヶ月放置になってしまったので、
とりあえず、最近見て、一番笑った動画をのせてみる。

オクモリ監督の中で、ロバート秋山監督の作品。
個人的には、カトパンとのインタビュー形式からの
流れも好きだったんやけど、とりあえずPV版です。

これだけでも十分オモロいけどw



とにかくセンスがハンパない。


DATE: CATEGORY:DIARY
git で mergeをするときに--no-ffオプションをつけたい事は、
多々、多々、ありますよねー。

コマンドラインだと簡単。
$ git merge --no-ff feature

GUIツールを使ってると色々便利だけど、オプションって
どうやってつけたら良いか分からなくなる。
というわけで、sourcetreeを使った時のオプション付与方法。

続きを読む »


タグ : DEV sourcetree merge git オプション

DATE: CATEGORY:DIARY
先日、TwitterAPIの利用がうまくいかない現象が発生。
確認してみると、twitterAPIの呼び出し時の認証トークンが
取得出来なくなっている状態。

原因調査と対策方法を書いておく。

Photo:freedom or security By:stereotyp-0815
Photo:freedom or security By stereotyp-0815


続きを読む »


タグ : TECH twitteroauth twitterapi oauth


copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...