カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告



最近の記事

カテゴリー


DATE: CATEGORY:MUSIC
ドラマ仕立てで和みます。。。

続きを読む »


DATE: CATEGORY:MUSIC
この歌いいよなぁ☆
最近、めちゃめちゃ耳に残ってる1曲です。

『そばにいるね 』 青山テルマ


母方の祖父がトリニダード・トバゴ人のクォーターらしい。

・・・って、トリニダード・トバゴって何!?ってことでご参考。

カリブ海の南部にある、トリニダード島とトバゴ島の2合わせた国だそうです。
なんと、かの有名な、リンボーダンスが生まれたところらしい。

LocationTrinidadAndTobago.png


「みゅーじん」ってテレビで特集してたんですが、もともと「ゴスペル」を歌ってた
人らしくて、PVとは違ってすごい明るい感じの子で、楽しそうに歌を歌うんです♪

とりあえず、バラードっぽいのしか聴いてないけど、ちょっとハイテンションな
曲を歌ってるのも聴いてみたいって思いました。

ここにいるよfeat.青山テルマ/SoulJa(こっちもバラードですが。。)


ではでは。

タグ : MUSIC 青山テルマ

DATE: CATEGORY:MUSIC
JULEPS「象の背中~旅立つ日」

今まで一緒に 歩いた人よ
残していくこと 許して欲しい

君と会えてしあわせだった
朝の空見上げ 微笑んで

僕はきっと日差しになって
見守っているよ 君のこと・・・

象の背中」って映画が今、公開されてるらしく、
その中の曲がいいっ!って話を聞いたので、まとめてみた。
# 私もまだ見てないんですが。

映画「象の背中」


映画は、死の宣告を受けた主人公、藤山幸弘(役所広司)が
残りの人生を懸命に生きていくというような話のようです。

昔あったドラマの「ボクの生きる道」っぽい感じでしょうか。
あれも、めちゃくちゃ感動しました(涙

主題歌をケミストリーが歌ってるんですが、もう1曲あって、
その歌が良いらしい。それが、これ。

JULEPS「象の背中~旅立つ日」


寂しいんだけど、やさしい歌です。
こりゃ、歌詞からしてもこの映画にピッタリやろうなぁ☆

ちなみに、秋元康原作「象の背中」シリーズがここで見れます。

歌詞の全容は続きにて。

ではでは。

続きを読む »


タグ : MUSIC ケミストリー

DATE: CATEGORY:MUSIC
先日、友達の結婚式で使うCDをレンタル屋に見に行った時に、
ジャクソン5のCDを見つけて、久々に聞きたくなってしまったw

I Want You Back


ABC


ボーカルはご存知、「マイケルジャクソン」。
マイケルは1958年生で、1967年半ばにはメインボーカルをしていた
って事は、9歳からか。。。こりゃ、天才やな!

で、その後、マイケルは成長してゆき・・・

jackson00.jpg


jackson01.jpg


jackson02.jpg


人ってのは変われば変わるもんだ(^^;

でも、ダンスや歌は変わらずやっぱりウマいんです!
かっちょええなぁ。

Bad


ん?でも、1958年生ってことは、今はもう50歳近いのか!?

ではでは。

タグ : MUSIC ジャクソン マイケル


copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...