カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告



最近の記事

カテゴリー


DATE: CATEGORY:TECH
Windowsだと「Prt Sc(Print Screen)」みたいにボタンにモロに
書いてあるので、忘れないんですが、Macの場合、ショートカットなので、
ちょいちょい「なんだったけー」となってるので、備忘録として。

ついでに、このスクリーンキャプチャの方法が少しの工夫で
3種類ほど使えるので、合わせて書いておく。

Photo:ツバメノート_4 By:TAKA@P.P.R.S
Photo:ツバメノート_4 By TAKA@P.P.R.S


続きを読む »


DATE: CATEGORY:TECH
備忘録。

vagrantな環境でapacheを立ち上げてると発生する。

静的ファイルの部分を更新しても、ブラウザからアクセスすると
まったく更新されてない問題の対処法メモ。

Photo:Apache sunset By:The U.S. Army
Photo:Apache sunset By The U.S. Army


続きを読む »


タグ : TECH

DATE: CATEGORY:TECH
おそらくかなり前から発生してたけど気づいてなかった。

Twitter のツイートボタンが「Tweet」という文字に
なっててボタン表示されてなかった。

Photo:画像の表示がかっこいい。lightbox2のFC2への導入・使い方を書いておく。:なんとなしの日記 By:onetohihi
Photo:画像の表示がかっこいい。lightbox2のFC2への導入・使い方を書いておく。:なんとなしの日記 By onetohihi


続きを読む »


タグ : TECH Twitter ボタン

DATE: CATEGORY:TECH
bashでかなり危険な脆弱性が出ています。
先日の「Heartbleed」よりも危険との話も。
その名も「ShellShock」!!

再びのOpenSSL脆弱性への対策:なんとなしの日記再びのOpenSSL脆弱性への対策:なんとなしの日記hatena
先日、Heartbleed問題が出たのが記憶に新しい中、再びOpenSSLの脆弱性が出ているらしい。OpensslのHeartBeatの脆弱性(CVE-2014-0160)対応について:なんとな...

続きを読む »


タグ : TECH 脆弱性 bash yum

DATE: CATEGORY:TECH
最近のスマホはGPSをONにすることで、
写真に位置情報をつけることができます。

でも、ネットに公開するにあたっては位置情報の取り扱いは
やっぱり注意が必要。というわけで、今回は愛用してる
Instagramにアップロードする写真の位置情報の取り扱いに
ついて備忘録としてまとめておく。



続きを読む »


タグ : TECH Instagram exif 位置情報


copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...