
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:FUNNY
欽ちゃん・香取慎吾の仮装大賞の「ピンポン」って作品。

これ、いつのやろ??映画「ピンポン」が流行ったころのかな?
それにしても、これは楽しい作品や!

昔、「ボーリング」って作品で、ボールにピンが近づいてきて
ストライク!!って作品があったなぁ。

どちらも、見てる人の視点を自在に変えて楽しませる。
不思議な感覚やけど、楽しい♪

DATE: CATEGORY:NOTE
最近、おでこににきび(or 吹き出物)が出来たんです。

で、治療クリームでも買おうと思って、薬局に行くと、にきび用ってのと吹き出物用
ってのがあり、衝撃!このおでこにあるのは一体なんなんだ!?
そもそも、にきびと吹き出物の違いってなんなんだ!?

クレアラシルを買おうと思ってたんやけど、これは「適応症:にきび」ってなってる
・・・これでいいのか!?

ってなわけで、薬局のおばちゃんに聞いてみる。

私:
「にきび用と吹き出物用ってのがあるんですが、このおでこにつけるのはどっちがいいんでしょう?」

店員さん:
「にきびも吹き出物も発生する原因はほとんど一緒だよ」

・・・あかん、答えになってない・・・いや、どっち買ってもいいってことか!?
なら、適応症として、にきびと吹き出物を分ける必要もないはず・・・

で、さんざ悩んだ挙句、結局クレアラシルを買ってみたw
で、さらに、ウチに帰ってネットにて調べてみた。
# 各種サイトの情報をまとめてみました。

***にきびと吹き出物の違い***

正式な病名は「尋常性座瘡(じんじょうせいざそう)」

やっぱり良く言われるように、年齢でにきびか吹き出物かを切り分けるらしい。
女性なら初潮~28才ごろまで。男性なら声変わり~28才ごろまで。
つまり、28才以降のニキビは吹き出物ってことか。


 ちなみにニキビは鼻の先の位置よりも上側にしかできないらしく、口周りや首に
 できるものは全て吹き出物になるんだって。

んじゃ、十代の頃はニキビと呼ばれ、二十歳を過ぎたら吹き出物と呼ばれるのは、なぜか。

皮膚科的には、ニキビも吹き出物も同じものらしい。
吹き出物は、ニキビや面疔なども含め肌に起こるトラブルの皮膚疾患の総称の様に
使われている。

違いは、発生する原因・・・というよりは要因か。

ニキビは若い世代の過剰な皮脂の分泌によって起こるのが主な原因。
でも、二十代を過ぎてからは皮脂の分泌は減るのに、発生するわけ。
原因は、サイトによっていろいろ書いてあった。

・化粧品の使用方法や、食生活の乱れ
・体の中で生じる活性酸素(ビタミンCがいいんだとか)
・ストレスやホルモンバランス

等、いろいろ要因はあるみたい。

ま、でも結局は皮脂等と菌による炎症やから、薬は、にきび用でも吹き出物用でも
どっちでもいいんだろうね。

ってなわけで、クレアラシル一週間ほどの利用でほとんどにきび治りましたw

=主な参考サイト=
http://www.nikibi-jnc.com/
DATE: CATEGORY:FUNNY
昔、はやって練習したペンまわし。

出来るようになって嬉しかったペンまわし。

でも、違った・・・「ペンまわしが出来る」ってのはこうゆうことか。



どんなに小さな事でも極めると、人が驚くようなものに
変わるんかもね。
DATE: CATEGORY:FUNNY
資生堂の企業広告CM。



本日私は~ふられました~♪

なんか、すごいいい!あんまりテレビを見てなかったので、
YouTubeで見つけて衝撃!
調べてみると、CM以降、問い合わせ殺到だったらしい。
そりゃそうだ。

歌は「新しい私になって」。歌手は「熊木杏里 」
熊木杏里 Wiki

モデルは新進モデルMAIKOとのこと。めちゃかわいい。
ってか、澄んだ感じがめちゃ好印象を受ける☆

ちなみに、資生堂のHPでもCMが見れるようなので、一応リンク。
資生堂

どちらもしばらくしたら見れなくなるかと思われる。(特にYouTubeはw)
今のうちにめいっぱい癒されておこう。
DATE: CATEGORY:GOODS

勉強もせずに、FF5アドバンスを買ってしまった・・・(^^;

とりあえず、今は第2世界まで来たところ。
新しい職業が増えて、やり込み度も深くなったらしい。
# まだ新しい職業まで到達してない・・・

FF3DSもクリアはしたけど、まだ鉄巨人を倒してないのに
次のゲームへ・・・ん~、オレ、絶対飽きっぽいよなぁ。
と久々に実感。

もう少しコシのある人間にならねば。
DATE: CATEGORY:NEWS
藤原紀香と陣内智則が結婚したと聞いて驚いてる今日この頃。
正直、かんなりビックリした!

そういや、藤原紀香って関西の子やったっけ。
昔、「クイズ!紳助くん」に出てたのが懐かしいw
ドラマで競演したのがきっかけとのこと。

YouTubeにて陣内のネタをみっけて連鎖反応で色々
思い出してみた☆

「忘れ物センター」

DATE: CATEGORY:FUNNY
よくわかんないけど、面白いw

シリーズものらしくいくつかYouTubeに上がってる。
アフレコが、アフレコしてる人の自が出てる感じが楽しい♪

DATE: CATEGORY:FUNNY
最近よく聞く、「欧米か!」ですな。
ちょっと見つけたもんでw

DATE: CATEGORY:DEV
最近、JavaによるWeb開発の勉強をしようとしています。
で、覚書として書いておきます。

まずは、JSPとServlet(Strutsを予定)の開発環境を整える。
統合開発環境はEclipse(All-in-one)にて実現する。
※通常のEclipseにプラグインを追加していってもいいんだけど、All-in-oneの方が早いので。

大きく、やらなきゃいかん事は以下。
1.Eclipseの導入(開発環境として利用)
2.Javaの導入(VM)
3.Tomcatの導入(今回のミドルウェアはTomcatを利用)
4.Strutsフレームワークの導入
これを順番にやってこう。まずはElipcseの導入から。

1.Eclipse All-in-oneのダウンロード
以下のサイトから必要なものをダウンロードする。

https://sourceforge.jp/projects/aioec/files/?release_id=21787#21787

現時点での最新のAll-in-oneパッケージのバージョンは、3.01。
なので、今回ダウンロードするのは以下の4つ、すべてをダウンロード。
 ・All-In-One-Eclipse-Setup-3.0.1.001
 ・All-In-One-Eclipse-Setup-3.0.1.002
 ・All-In-One-Eclipse-Setup-3.0.1.003
 ・All-In-One-Eclipse-Setup-3.0.1.bat

1.Eclipse All-in-oneのインストール

ダウンロードした4つのファイルを1つのフォルダにまとめたら、
「All-In-One-Eclipse-Setup-3.0.1.bat」を実行する。

すると、「All-In-One-Eclipse-Setup-3.0.1.exe」という実行ファイルが作成される。
で、さらにこの実行ファイルを実行し、いくつかの質問に答えたらインストール終了!

実はこれでEclipseの導入は完了w
Java,Tomcatの導入後,再度設定が必要になるが、今回はここまで。

※Java,Tomcatを先に導入しとけば、勝手に紐付くかもしんないけど、
 今回は勉強のため,手動で設定します。
DATE: CATEGORY:NOTE
ハロゲンヒーターを買うことになってちょこっと調べてみた。

一時期、話題になったハロゲンヒーターだけど、今、カーボンヒーターってのが、
売り出し中らしい。ってことで、ハロゲンヒーターとカーボンヒーターの違いに
ついて調べてみたので、覚書として。

<ハロゲンヒーター>
赤外線電球のハロゲンランプを熱源とする電気ストーブで、反射鏡によって効率的に
熱を反射し、急速加熱できるのが大きな特徴です。

ちなみに、ハロゲンランプは、石英ガラス菅の中にはハロゲンガスが充満しており、
フィラメントはタングステンという金属で出来ています。
この構成による、ハロゲンサイクルという効果により、コンパクトで長寿命、これが
ハロゲンハロゲンランプの最大の特長です。

電球マメ知識(ハロゲンランプ技術資料)

<カーボンヒーター>
遠赤外線効果がハロゲンランプよりも高い炭素系発熱体(カーボン)を採用しています。
急速加速ができ、「体の芯まで暖まって冷めにくい効果」があります。

<総括>
上記製品の効果はほぼ同じのようで、電気代についても大差はないみた。
違いは遠赤外線効果ってところか。ってことで、カーボンヒーターがいいようです。

で、今回、これを調べるに当って、面白いサイトを見つけたのでチェック。
マイナスイオンやら、遠赤外線やら、なんだか効果がありそうでなさそうな
ものについて物申すサイト。結構面白い。

市民のための環境学ガイド書庫
DATE: CATEGORY:FUNNY
PS3の発売、ついに昨日開始!で、完売!
あっちゅうまやったみたい。

で、ニュース。


で、そのパロディ。
DATE: CATEGORY:GOODS

ついに、11日がやってまいりました。PS3発売日です。
コンテンツは、三国無双が今のところ期待の星か。

値段のせいもあってあんまり売れないのでは・・・
ってな懸念もあったけど、なんだかんだ、
大阪ヨドバシカメラはすでに大行列が出来ている模様w

「20GBモデル」:49,980円
「60GBモデル」:オープンプライス
初回出荷台数はかなり絞って約10万台くらいらしい。

今並んでる人、買えない人もいるんだろうなぁ(ToT)

・・・ちなみに、自分は今のところ買う予定なしですw
DATE: CATEGORY:WEB
DIONラボのアカウントとって使ってみた。
Web2.0を模索する上ではこういう試みは必要になるんだろうなぁと。

とりあえず、使ってみたアプリの感想を。

<映画推薦ツール>
ユーザの属性情報から、おすすめの映画が紹介されるってアプリ。
映画自体の属性情報はサイト側が付けてるのかな??ユーザの属性情報とか
何かしらのリアクションでこの属性に変動があると面白いのでは!?

<お手軽英語力診断>
これ、結構好き♪あとは、間違えた問題の解説まであればなぁ。
・・・そこまであるなら金も取れそうな気はするけどw

<ブログコミュニティ>
これ、結構触ってみたかったんですが、なぜか使えなかった(^^;
アプリダウンしてたのかな?また今度使ってみよう。

<2枚絵による秘密絵あぶり出し>
これ!すごい!おもしろい!ただ、紹介されてる使いどころが微妙のような気も。
SNSで大掛かりなゲームにして、自分の相方探し!みたいなのとか面白くないかなぁ。
どんな使い方が出来るか募集してもよさそw
DATE: CATEGORY:DIARY
最近、予想外のプラン・・・なのか否かで大騒ぎのソフトバンク。

各種ブログやらニュースやらで、ほんとに予想外に安いのかを
検証して、「実はそうでもない。」→「ユーザの利用方法による」
ってなわけで、みなさん、注意して選びましょう。

ってな感じでまとめてるのをよく見ます。
なので、ここで詳しい説明を書くのは省くとして・・・
<参考>
http://e.willcomnews.com/
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0610/27/news006.html

とにかく、「¥0」の裏には実は条件がいっぱいついてて、
使い方によっては、¥0どころか今よりも料金が高くなるぞ!って警告ですね。
条件、いっぱい条件着く割には、おおっぴらに「¥0!」なんて謳ってる
もんで、KDD○さんもDocom○さんも非難轟々なわけですな。

そんな、「¥0」胡散臭いぞっってな話題がネットで流れてる中、
ソフトバンクがパンクするほど受注してるし。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/10/30/13780.html

「オレオレ詐欺」ってのが一時期頻繁にニュースで流れてたけど、いい加減、
未だひっかかる人がいて、「おいおい、まだひっかかる奴がいるのか」なんて事を
思ったけど、このパンクに群がる人達はどうなんやろう?

当然、そんなニュースも知りながら自らの好奇心を抑えられず飛び込んでる
楽しい奴らもいると思うけども、やっぱり後々、「え!?そんなプランだったの!?」
ってな具合に後悔する人もいるんじゃなかろか?

とかく思うのは、ワーキングプアみたいに貧富の差が叫ばれてるけど、
この情報収集力の差も考えている以上に開いてきてるんでないかと。
いわゆる知識の差ではなくて、日常生活で収集できる情報の差のことね。
しかもこの差って、結構でかいんではないか!?

「情報の氾濫」って言葉には、「情報を的確に読み取る力」が必要になるわけ
だけども、さらにこの言葉には「収集できる情報の絶対量が増えてる」ってことで、
未だ、この「情報が氾濫してる」という事実に気づけていない人は、つまり
「収集できる情報の絶対量が少ない」ってことじゃないかな。

日々の情報の差なので、小さくテンポラリー的な要素も大いにあるとは思うけど、
知ってる事で得をして、知らないことで損をしてる事って結構身の回りにあると
思うんです。(知らない人はその事実にも気付かない訳だけども。)

どちらが幸せか不幸せかという話ではないけれども、自分のちょっとした努力で
得を出来るなら頑張ってみようかと。

活字を見てると眠たくなる自分としては、情報収集しなくては。
と思う今日この頃でした。
DATE: CATEGORY:GOODS

11月3日に新iPodShuffleが発売される。

私、現在iPod shuffleユーザです。最初のUSBメモリ版です。
iPod nanoが出たときに、shuffleぐらい小さくて

「もうちょっと待てばよかった!」

なんて思ったけど、今度の新shuffleはもっと小さい!
SDカードの大きさと変わらない!!


PC Watch 「新iPod Shuffleハードウェアレポート」


AV Watch 「新「iPod shuffle」を試す」
(すでにPC Watchにて裸にされちゃったりしてるけどw)

大きさが大きさなので、従来の首賭けスタイルを脱却して、クリップで留める
スタイルに変わったみたい。すでに旧shuffleの面影はないが、「フラッシュメモリ」
&「non液晶」っつう共通点でshuffleという名前が残ってるってところか。

1Gで約1万円という価格。これも結構魅力的かも。
ま~とにかくappleの小型化の技術力には頭が下がるね。
こりゃ、まだまだiPodユーザの拡大は続くのかな?
ライバルはいつになったら現れるのか!?

Anything But iPod
iPod以外のMP3プレーヤー情報をまとめたサイト

ま、個人的な意見としては、旧shuffleのUSB型の方がいいかな。
USBメモリとしての用途としてもかなり重宝してるので。
新iPod shuffleを買うなら、普通のiPod80Gくらいを買いたいかも。

Wii

DATE: CATEGORY:GOODS
Wiiのバーチャルコンソール、いいねぇ。
http://www.nintendo.co.jp/wii/features/virtual_console.html

要は、昔のゲームをWii上でエミュレートしちゃおって話だ。
これはWiiのネット接続率を高めそう。やっぱり、家庭で何か
をネットに繋げようと思ったら、「おやじ」の協力は必要だ。

その「おやじ」の接続心をくすぐるバーチャルコンソール。
ん~、さすが任天堂、目の付け所が違いますなぁ。
Nin64やら、PCエンジンやら、熱すぎるっ!!

ソフトウェアも充実してきてるし、ちょっと面白い
コントローラも「使ってみたい」心をくすぐられるw

比べてPS3は世界60万台がいいところだとか…
といいつつ、とりあえず、市場に出てみないと結果は分かんない!
さぁ、どっちも頑張れ!楽しみや♪

copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
