
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:DIARY
最近、だいぶブログの記事も貯まってきたから、ミクシィに
日記として登録してみた。

ちゃんとRSSも読んで、ミクシィ側に新着が表示されてるわ。

ま、登録後も変わらず、日記&覚書感覚で続けよう。
DATE: CATEGORY:WEB
株式会社ニワンゴの「ニコニコ動画(β)」ってサイトでコメントが100万件を越えたらしい。

http://news.livedoor.com/article/detail/2994436/

「1月15日のβテスト開始以来、毎日10万~15万件のコメント」って国内の他の典型的な
動画投稿サイトよりも4桁大きい数字らしい。

しっかし、ん~~どうにもこれが面白いとは思えないんだが・・・
リアルタイムでコミュニケーションとりながらやってるときは面白いのかな?
今のところはまだ、動画だけ見てる方が面白いのでは、と思うかな。

映像とはまったく関係ない文章も流れてくるし、結構下世話な文字列多いし・・・
でも、個人的にはこんなあんまり意味はない感じのサイトってキライじゃないんですw
・・・、写真で一言みたいなのの動画バージョンって考えると結構面白いのかも。とかは思うんよな。

http://www.nicovideo.jp/
DATE: CATEGORY:NEWS
ちょいと古いニュースやけども、著作権法が改正されて、昔のテレビ番組が、
場合によっては許諾なしにネット配信可能になるらしい。

いい番組なのに、古い番組のため、出演者等に連絡が取れないため放送放送・配信出来ない
っていう弊害をなくすための法律らしい。

そういや、古い映画とかってすでに著作権がなくなってるからっていう理由で、
かなり安い値段でDVDが売ってたりするね。

ちなみに、著作権(財産権)の有効期間は「戦時加算による特例」とかもあるようやけど、原則として
「著作者の死後(共同著作物にあっては、最終に死亡した著作者の死後)五十年」
なんだって。ん~長いw

しかし、テレビ番組とかの著作権って誰のものなんやろ?制作会社なのかな??
出演者を探すってあるけど、この人たちの許諾をとるのは肖像権か!?
ん~法律って難しいよなぁ。

昔の番組ネット配信、承諾なくてもOK 著作権法改正へ
http://www.asahi.com/digital/internet/TKY200701200318.html
DATE: CATEGORY:FUNNY
ガキ使の笑っちゃいけないシリーズなら、ハイスクール編が一番面白いと思う今日この頃。

DVD買っちゃったからってのもあるけどね(^^;

DATE: CATEGORY:NEWS
茨城県鉾田市の大槻議員とやらのセクハラ事件。
大槻議員は当選五回、元議長の有力人物のよう。

政務調査費を使った青森県へのバス旅行。総額費用57万円、2泊3日の大旅行。

その車中や、宴会でのやりたい放題のセクハラ行為。女性の方は、旅行後、
一人で車中で泣いてたって。
・・・で、大槻っつうおっちゃんは「冗談でやってた」やって。



ま、ワイドショーの人らの強引な取材もそんなに好きではないので、
押されて倒されてるのは正直そんなに気にならないが・・・
ただ、自作自演だというのはおかしいけどね(^^;

で、大槻議員を「かわいそうだ」と頭のネジがはずれてしまった
ような発言を繰り返すのが「つくしクラブ」とかいう会の面々。
もう、つくしクラブって名前すらも卑猥に聞こえてくるような・・・w
そもそも、こんな発言、社会から批判的に見られると思わなかったんだろうか?



今後、こんな議員をのさばらせるかどうかは市民の仕事。
茨城県鉾田市市民はこんな奴らを、議員として認め続けるんやろうか?

こんな奴らに自分達の生活を任せてるって事を許容できるのか。
とりあえず、なんとしても議員生命は終わらせてほしいと個人的には
願ってしまう・・・。

刑事事件にも出来るはず。やったれやったれ!

にしても、実際のニュースを見てない人も、こういったネットを介して知ることが
出来る今の世、悪いことやったら、あっちゅう間に広がるね。
お~怖っ。
DATE: CATEGORY:FUNNY
まったく意味が分からん事に人って笑えるんよね。

言っている意味を理解して笑える事と、まったく意味が分からんのに笑える事。
後者は笑ってるほうもなんで笑ってるのか分からんようになるんやろうね。

まったく意味が分からんのに人を笑わせられるのはほんとすごいね。
いわゆるシュールってやつか。

では、まったく意味の分からないのに笑える例を1つ。

ショウヘイを呼ぶ声
DATE: CATEGORY:WEB
デートする時って、どこ行こうかなぁとか色々悩むのは人の常。
で、こんなサイト。

デート通.jp

デート通ってなサイトなんですが、いろんなお薦めデートが見つけられるんです。
このサイトの面白いところが、デートスポットじゃなくて、デートコースを調べられるってとこ。

デートスポット紹介だと、「これ絶対広告やん」みたいな紹介文もあるもんねぇ。

みんなのデートコースをドンドン登録して他の人に紹介出来たり、
テレビ(はにかみとか?)のデートコース登録しても面白いかも。

人気のデートコースとか、何件かデートコースを登録していくと、
その趣味趣向にあったお勧めデートコースが紹介されるとか、そんな
機能がついてくるといいなぁ。

したら、インドアなオイラもドンドン外に出て行くかも☆
DATE: CATEGORY:FUNNY
とりあえず、去年やけどM-1のチュートリアル決勝のネタ。



今年は全体的にドカッとウケるネタが少なかったような気がした。
全体通して、チュートリアルしかありえんかった感じやね。

目新しさもあってか、地味に変ホ長調とかおもろかったけどね。



オレは、やっぱりやる気のない人間が結構好きやなぁw

DATE: CATEGORY:DEV
めちゃくちゃ遅ればせながら。
JSPとServlet開発(1)の続き

1.Eclipseの導入(開発環境として利用)
  前回終了。
  JSPとServlet開発(1)

2.Javaの導入(VM)


1.Javaのダウンロード
続きのJavaを導入。まずはダウンロード。20070113時点でJDK6が出てるけど、チャレンジ精神抑えて「JDK 5.0 Update 10」を使う。

JDK 5.0 Update 10

今回はWindows用でダウンロード。
もちろん、OSに合わせて選ぼう。

2.Javaのインストール
ダウンロードしたファイルを実行。「jdk-1_5_0_10-windows-i586-p.exe」
ま、ここはそんなに問題ないかと。

3.EclipseでのJavaの利用
まずは、Java SDKの導入。
○ウィンドウ->設定
 Java->インストール済みのJRE
にて、追加を選択。JREのホームディレクトリに参照からさきほどインストールしたJDK1.5のホームディレクトリを選択する。(例:C:\Program Files\Java\jdk1.5.0_10)

で、コンパイラ設定の確認。
○ウィンドウ->設定
 Java->コンパイラー
にて、コンパイラー準拠レベルを確認。今回の場合なら,JDK5.0を利用しているので、5.0となっていることを確認する。

とりあえず、ここまででJavaの開発は可能ですな。
それではまた次回・・・

DATE: CATEGORY:GOODS
結局、出ましたなぁ。iphone。
使い勝手はともかく、やっぱりデザインはええなぁ。
電話に音楽にVideoも見れる。ま、最近の携帯と変わらないっちゃあ
変わらないけど、バッテリーとかどうなんやろ。



ついでにappleTVも。

http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wa/RSLID?mco=DA145AAB&nclm=AppleTV

HDMI端子も付いてて、ハードディスクも40Gが付いてる。
STB的存在ですな。ストリーミングは出来ないのかな??

とりあえず、やっぱりテレビはテレビ自体の機能向上というよりは、
別デバイスが付属する形で可能性が広がっていくのが今の潮流なの
かな。。。
DATE: CATEGORY:DIARY
あけましておめでとうございます。

2007年初更新です。

年末年始は、お笑い見て、寝て、お笑い見て、寝て・・・
基本はぐうたら生活を営んでみました。

久々に(何年ぶりだ!?)凧揚げとかしてみた。
200メートルの糸で上げまくった!結構盛り上がったw

ちなみに、年末にDQM Jokerを購入。
DQMシリーズは一通りやっているので一応購入。
といいつつ、すでにクリアw

ストーリーは以前のものに比べるとしっかりしてて面白かった。
でも、クリアしてしまうと、他に身近でやってる人がいないと
面白くないなぁ。

copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
