
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:NEWS
TBSの「朝ズバッ」で、2007年1月23日、不二家の不祥事を報じました。



不二家平塚工場の元従業員と名乗る人物からの証言から始まり、
「賞味期限切れのチョコレートを溶かして再出荷してる」って話です。
で、不二家に質問したところ、「確認がとれていない」ってな返事が
返ってきた。ってな内容です。

で、これに対して、不二家からのリアクションがこちら・・・

みの「廃業」発言で 不二家TBS提訴の可能性

放送捏造ってな話です。
不二家曰く、そもそも、平塚工場で作っているカントリーマァムの話を
TBSはしてきたらしく、不二家はカントリーマァムは平塚工場では作ってないと返答。
でもって、期限切れのリサイクルについては、「再使用するなんてありえない」
と返答したとのこと。

そしたら、放送では、カントリーマァムがチョコレートにすりかわり、
「再使用するなんてありえない」が「確認がとれていない」に変わってた…
ってことらしい。

で、番組内でのみのもんたがいいたい放題。

「もうはっきり言って廃業してもらいたい。
こんなバカなことをやってる不二家がね、そのまま社長が交代したからといってね、
メーカーとして存続できること自体がおかしい。消費者をナメるんじゃない!」
「こういうメーカーがのうのうとしていること自体がおかしいんですよ。みなさん」


しっかし、ほんとにいいたい放題な発言ですw
何人の従業員がいて、何件のフランチャイズがあって、会社が
潰れると何人の人が困るのかをまったく考慮しない発言である。

警察の発表でもなく、「元従業員」となのる人物の意見を鵜呑みにし、
これだけのリスクを犯す発言が出来る事に驚いてしまう。

あるある大辞典での捏造問題の際には、みのもんた曰く、
「捏造した番組のタレントや司会者の方は、非常に気の毒。」
と言いつつ、今回の不二家問題では。
「不二家のフランチャイズの人達は、大変だろうけど、それはそれ。
そういうメーカーのフランチャイズを選んだんだんだから、自己責任だっ!」
だってさ。

それを言うなら、そういう番組に出演していたタレントの人達も
自己責任なのでは??と思ってしまうw

インターネットは情報が氾濫していて、自ら必要な情報を得る力が必要。
とは言われているが、最近はリアルでもほとんどそんな状態なのでは?

むしろ、インターネットの方が基本疑ってかかるからまだましなのでは。と感じる今日この頃です。


DATE: CATEGORY:FUNNY
日向ぼっこがどうしてもしたかったらしい。

ま~みんな気持ちよさそうやもんねぇ☆



そんなこんなで、全員道連れに・・・(^^;

エレベータに乗ったら「ビー」ってなるような感じかw
かなり絶妙なバランスで成り立ってたんやろうな。

一斉に慌てて戻る姿が面白い♪


DATE: CATEGORY:NOTE
以前のエントリー最近の携帯事情(1)の続き。
# すっかり忘れてたw

以前のエントリーにてインセンティブモデルについてと、
インセンティブモデルのメリットについて書いてみた。
で、今回は、インセンティブモデルのデメリットについて。

インセンティブモデルのキモは、利用者にある一定の期間
利用してもらう必要があるってとこです。

なので、「携帯電話数万円って高いなぁ」って一見すると思うけど、
実はキャリア的には、端末を購入された後、即解約されると大赤字なのです。
なので、1年契約割引や、2年縛り等、あの手この手で長期間契約をして
もらえるよう、キャリア側は色々なサービスを展開しているのです。

この変がSIMロックって言葉と非常に関係があるんです。

では、SIMロック(SIMカード)について。

ご存知、FOMAカード、これがいわゆるSIMカードなんです。
# SIMカードについての詳しくはこちら。
# SIMカード(Wikipedia)

実は、このSIMカードはちゃんと規格が統一されていて、本来なら(技術的には)、
DocomoのFOMAカードを、SoftBankの端末入れても使えるはずなんです。
# 通信方式や周波数に対応していれば。ですが。

この場合、Docomoの端末購入でSoftBankの契約って事になるわけです。

さて。
この思想、実はインセンティブモデルとは相容れなかったりするわけです。

「Docomoの端末購入でSoftBankの契約」ってモデルは、インセンティブモデル
が普及した日本では、「Docomo大赤字、SoftBank大黒字」って事になるんです。
逆もまたしかり。

で、キャリアは何をしたか。そこで出てくるのがSIMロック。
A社の携帯端末に、B社のSIMカードを入れても使えないように、
つまり端末の仕様をSIMロックを前提としたんです。

インセンティブモデルにはこんな制限が必要になってしまうんです。
これが、自分達、利用者に直接的に影響するデメリット。

そりゃ、キャリアは「SIMロック解除(SIMロックフリー)」を嫌がるわけだ。
では、なんで、総務省がSIMロック解除を検討しているのか。

目的は、市場活性化。
前回書いたんだけども、インセンティブのその他のデメリットで、
日本の携帯電話が海外展開出来ない理由があるんです。

・・・また、長くなったので、次回に。。。
   ・・・また忘れそう
DATE: CATEGORY:WEB
写真をまるで美術館に展示しているように
してくれるジェネレータ。

Museumr


以前のエントリー暇な時間の過ごし方
にて紹介した画像をためしに使ってみた。

View full

View full

おおっ!こりゃおもろいw

使い方は簡単で、

<ステップ1>
まずは、画像を選択。
今回は、Uploadタグからローカルのファイルを選択。
<ステップ2>
美術館テンプレートが4種類あるので、そこから1つ選択。
<仕上げ>
あとは、その下にある「continue」ボタンを押すだけ簡単です♪


flickrと連携が出来るようになってて、画像アップロード、
生成した画像のアップロードが簡単に出来るようになってる。
で、生成した画像は、ブログ貼り付け用にURL生成とか、
利用しやすく出来きてます。

なんだか今時な作りです☆


DATE: CATEGORY:FUNNY
なにやら、彼が話題のようですw

さて、彼に一票入れる勇気はあるか!?

外山恒一候補の政見放送


DATE: CATEGORY:FUNNY
かなりロック仕立てのカノンです。

カノン自体、いい曲で好きなのですが、
ロックにしてもかなりかっこいい。

ってか、この人がうまいのか。



DATE: CATEGORY:DIARY
生きていく上で、歌の歌詞であったり、誰かの言葉であったり、
直接自分に向けられた言葉でないにもかかわらず、人生の見方が
変わったり、人に大きな感動を与える言葉があります。

人によって感銘を受ける言葉は違うけれど、多くの人が影響される
言葉(いい意味で)ってのは読んどいて損はないかと。

(賛否両論あるようですが)
梅田望夫さんの名言です。

直感を信じろ、自分を信じろ、好きを貫け、
人を褒めろ、人の粗探ししてる暇があったら自分で何かやれ。


直感を信じる、自分を信じる、好きを貫く。
これは出来たらほんとにすごいし、出来る人は既にすごい人なのかも。
心の強さも必要だし、なかなか難しく感じる部分もある。

でも。

「人の良いところを見つけよう!人を褒めよう!」
ここは、ほんと大切な事だと思います。そんでもって、誰でも
明日からでも実践出来る好材料!

なかなか恥ずかしさとかもあって苦手だったりするんです(^^;
でも、せっかく出会った名言(の一部)、心がけてみようと思いますw

多くの名言に刺激を受けて、自分なりに解釈しながら
人生を豊かなモノにしたいものです☆

※梅田望夫(うめだもちお)

ミューズ・アソシエイツ社長としてシリコンバレーで働きつつ
株式会社はてな取締役も兼任。その他、本なども出版。
最近有名なところで、「Web進化論」とか。

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる
梅田 望夫
筑摩書房 (2006/02/07)
売り上げランキング: 221
おすすめ度の平均: 4.5
5 ほんとに良書です
4 web2.0とはなんぞや
4 googleの恐ろしさ



DATE: CATEGORY:WEB
昔、オムライスの上にケチャップで色々描いて楽しみました。
むしろ、自炊でオムライスを作る時は、ケチャップお絵かきも、
オムライスの醍醐味の1つだったりします☆

で、えらくうまく描けた時は、オムライスを食べるのが
もったいなく感じたこともありますw

そんな、くだらなくって楽しいお絵かきですが、
これを1つのアートとして楽しんでしまおうってサイト。
http://www.ketchupart.com/

ケチャップで描いた作品がアップロード&公開出来ます!

自分にはあまり芸術・デザイン的なセンスがあるとは思えないんですが、
絵を見たり描いたりするのは好きだったりします。

でも、やっぱりアートは、先天的にセンスのある人がやるものという
イメージがあって、敷居が高く感じる部分も多々あります。

こうやって、身近なもの、んで、誰でも一度はやってみたことがある事を
アートとして扱うことで、多くの人がより身近に、より楽しめるものに
感じれらるアートというのは、それ自身にとっても、必要な部分のような
気がします(^^

ちなみに、コレがデキも良くておもしろいですw
http://www.ketchupart.com/91



DATE: CATEGORY:DIARY
なにやら、「mixiの読み逃げ」ってな言葉があるようです。

もともとは、OKWave上でのQ&Aが発端。

「※okwave.jpからの引用(抜粋)」
ミクシィのことで悩んでいます。私は女性で、マイミクが20人くらいいます。普段は楽しく、参加していますが、マイミクのうちの1人が日記にコメントをしてくれないのです。
いわゆる「読み逃げ」=密かに読みにくるけど、コメントしないという状態です。
日記の内容によって、コメントしないのは構わないんですが、もう30回以上連続なので、かなり気になってしまっています。こちらはそのマイミクの日記には半分くらいコメントしています。ミクシィ上のメールの交換もありません。私が日記にコメントをすると、それにまたコメントはしてくれますが、いつも自分の話ばかりです。


で、このQ&Aが火種に、いろいろなブログ等でこのQ&Aに関して
いろんな意見が飛び交っているようです。

http://rblog-media.japan.cnet.com/0032/2007/03/post_0910.html
http://blogs.wankuma.com/jeanne/archive/2007/03/19/67497.aspx

そもそも、「mixiの読み逃げ」とは、mixiの日記を閲覧している
にもかかわらず、コメントを残さないという行動を指すようです。
(マイミクなのに、という言葉が入るかもしれませんが)

mixiはやっていますが、こういった言葉を聞いたのはこの時が初めてでした。

# mixiに参加はしていますが、日記と呼べるものは書いていないので、
# そういった意識が自分にはないのかもしれませんが。

そんな「読み逃げマイミク」への苦悩を叫ぶQ&Aです。

このQ&Aの中では、比較的、読み逃げ禁止論が多数派のようで、
「読み逃げなんて知らない」と発言したコメントが、批判を浴びて
回答終了されている。というものです

そんなQ&Aだったので、「読み逃げ」ってのは自分が知らなかっただけで、
mixi内では意外に一般的な言葉なのか!?と思ったんですが…
このQ&Aに対する各種ブログの意見は比較的、「読み逃げなんて知らない論」
が多いようです。

# ・・・ネット上では「読み逃げなんて知らない論」が多いにもかかわらず、
# なぜ、Q&A内では読み逃げ禁止論が多数を占めたのかは謎です。

mixiというのは、1つの大きなコミュニティですが、ある種、
多くのコミュニティの複合体かと考えています。

もともと既にmixi自体には基本的なルールが存在しており、
そこに「読み逃げ禁止」がない以上、それは個別のルール。

1つの大きなコミュニティ内で既に認められていて、更にルールを追加
したいのであれば、その中の更に小規模なコミュニティ内でルール化
すれば良いだけの事ではないかと思うのですが(^^;

(追記)
ちなみに、ちゃんとそんなコミュニティは存在してました!
でも、コミュニティ検索で「読み逃げ」で検索すると、
「読み逃げ上等」や「読み逃げ禁止禁止」のコミュニティの方が
多かった(^^;

# こんな言葉がmixiのルールとして存在していたら、確かに
# ちょっと前に噂になった「mixi疲れ」ってのもあながちだなぁ(^^;

しかし、さすが日本最大手SNS、mixi。
いろんな人や考え方(ルール)があるものです。

今回は「読み逃げ」って言葉が注目を浴びていますが、
他にもいろんな隠れルールがありそうです。

地方でいろいろなルールがある、大富豪をホウフツとさせますw
# なんなら、地方によっては大貧民とも言うらしいです。
# 既にタイトルすら変わってしまってますw

※ちなみに。

不思議なもので、通常のノートに書き綴る日記であれば人に見られるのも
躊躇う傾向があるのに、ネット上の日記であれば、むしろ「見てほしい~」
しかも「何かコメントがほしい」という風になるんですね。


DATE: CATEGORY:GOODS
アイスキャンディ型入浴剤「ガリガリ君入浴剤cool!」が、
6月上旬から発売されるらしい!

バンダイプレリリース

ん~、バンダイ、おもしろいぞw

作りも、ほんとにアイスキャンディ型!
味は…じゃなかった、香りは、ソーダの香り、コーラの香りetc...
まさに「味」を「香り」に変えただけ☆

クール成分メントール配合で、夏のお風呂なんかには、
爽やかに入れてよさそうじゃないっすか

ターゲットは小学生との事だが、実際に購入するターゲットは
意外に高年齢までに及ぶのではないかと想像中。

さらにちょっと面白いのが、アイスキャンデー型の入浴剤を
お風呂に入れると、アイス部分だけが溶けて棒だけが残る!
で、アイスと一緒で当たりとかあるんです!

当たりの際の賞品は…ガリガリ君、カキ氷器。これまた夏向き!

入浴剤にもかかわらず、アイスの時期に合わせて夏用の入浴剤、
さらに合わせてカキ氷器。やっぱり流れって重要だ。

※ちなみに、ガリガリ君とは。

赤城乳業って食品会社のアイスキャンデー。いわゆる大ヒット商品。
しかもロングセラー!なんと今期の年間販売数が2億本突破見込みとか!


DATE: CATEGORY:GOODS
そういえば、結婚式の2次会で友達が面白いものを持ってました。
こんな商品があるのか!と。

車を持たない自分は全然知りませんでした。
アルコールチェッカー。

TANITA アルコールセンサー シルバー HC-206-SV
タニタ
売り上げランキング: 1534
おすすめ度の平均: 3.5
3 タニタの今後の商品に期待
5 今年のヒット商品間違いなし
2 弱い方にはおすすめ


アルコールを飲んだ時はどれくらい自分が酔っ払ってるかって分かりません。
大丈夫だっ!って言ってる人ほど足元がおぼつかなかったりしますw

飲酒運転の規制が厳しくなってる最中、やっぱり飲んだ後の
自分の酔っ払い度合いは気になるものです。
# もちろん飲んだら運転しちゃダメですが(--;

使い方はいたって簡単♪ボタンを押して、息をこの機器に吹きかけるだけ。
そしたら、ディスプレイに呼気中のアルコール濃度が出ちゃうって代物。

運転の有無にかかわらず、飲んだらとりあえず試したくなりましたw
試してみて思ったのは、やっぱり私はお酒、弱いです(;;
飲んだらあっさり数値が急上昇↑

使い方も簡単だし、「酔っ払ってない」って声高らかに叫んでる人も
具体的に数値化されてはグゥの根もでませんw

数値が低いから、飲んでるけど運転しようという人を煽る商品のようでいて、
数値が高いからって理由で、今までなら運転してたけど運転をやめとこう
とも思える商品でもある。

一長一短かもしれませんが、なかなか面白い商品です☆

ちなみに、餃子食べた後は、こんなのも面白いかも。

TANITA ブレスチェッカー グリーン HC-205-GR
タニタ
売り上げランキング: 69
おすすめ度の平均: 4.0
5 サイズも使用感もナイス
5 口腔お手入れの目安になります
4 客観的


でも、何もしてないのに高い数値だったら凹みそう…(^^;

DATE: CATEGORY:DIARY
最近、年のせいもあってか同期の友達の結婚ラッシュです。

9月まで毎月最低1回は式 or 2次会があります(^^;

そうか…そんな年になったのか。と実感。

しっかし、今日の結婚式2次会はすごかった!
新郎がびんぼっちゃまの姿…要は後姿裸で登場!
しまいにゃ、パンツ一枚で挨拶回りw

あほだw…あほすぎるけど、おもろすぎw
さらに引いてる人は引いてたのが、自分の中ではヒットでしたw

久々に会った(…といっても2・3ヶ月前に会ったのだが)
メンバーともバカ話が出来て楽しかった~♪

前回は、新婚初夜の新郎新婦のお宅に宿泊させてもらったりと
なかなかレアな結婚式や2次会に参加している気がしますw

で、もうひとつ!
本日、飲み会後、めちゃくちゃ久しぶりに、天下一品を食べた!

20070318022329


昔…中学生くらいの頃か。あのコッテリが舌に合わず、それ以来
行っていなかったんやけど、今日、久々に行きました。

…こってりちぢれ麺で注文。

これが、結構おいしかった!
なんだか今日は1つトラウマを乗り越えられた気がします☆

DATE: CATEGORY:FUNNY
有名ですが、やっぱり、いい歌です。
見つけて久しぶりに聞いて、気分良くなってエントリーに載っけてみました。



ムーラン・ルージュって映画でも歌われてるんですが、
ユアン・マクレガーがええ声!映画もかなりいい!(個人的にw)
めちゃめちゃ好きな映画です。DVDも買ってしまった

しかも、勢い余ってプレミアムエディション!!

ミュージカルとか好きな人は絶対好きだと思います。

Your Song


他にもいろんな名曲が歌われてます。


ちなみに、Your Songの歌詞も、これまた単純でいい感じなので
このエントリーの続きでどうぞ。

続きを読む »


DATE: CATEGORY:NEWS
ついに、ホリえもんに実刑判決が出ました。

2年6ヶ月の実刑判決です。
ま、もちろんホリえもんは控訴する模様。

判決後、拘置されたが起訴後の保釈金3億円に2億円上乗せで、
保釈保証金5億円での仮釈放。控訴審は高等裁判所か。

ライブドアショックで自分も涙を流したことが、だいぶ昔のような気も
しているが、本日は63枚の傍聴券を求めて1679人が長い列をつくったらしい。

注目度はやはり高しってところか。

最後の方のやつはそろそろ傍聴券回ってこない事に気づけよって気もするがw

しかし、保釈金5億円ってすごいな。

「それでもボクは・・・」でも書いたが、通常、被告人ってのは、
公判や刑の執行への出頭を確実にするために、勾留される。

ただ、無罪であった場合、勾留したことによる弊害で社会復帰が出来ない
危険等があるため、この保釈という制度がある。
ので、この保釈金は裁判が終わったら返却されるお金なのです。

で、その金額は、犯罪の性質・情状、証拠の証明力、被告人の
性格・資産(性格って…w)を考慮して、被告人の出頭を保証
するのに過不足ない額を算出するんだって。

で、算出結果が5億円。保釈金だけで一生生活出来るやん。

まーはんぱないね><


DATE: CATEGORY:WEB
来週土曜日24日は、シャットダウンデーです。

気づけばもう間近に迫ってきております。

シャットダウンデー公式サイト

まぁ、土曜日なので個人的には出来るような気がしております。
これで、結構な人がやれば、消費電力とかにも影響するのでは!?

って思うとせっかくなので、電力会社とかと協力してこういう
試みが出来るとなお良い気がします。

※シャットダウンデーとは。

コンピュータなしで1日(24時間)が過ごせるか。そんな試みです。
公式サイト内で、「出来る」「出来ない」の投票も出来るように
なっていて、現在は「I can」が優勢か。

ただ、「コンピュータ」であって「=パソコン」ではないだろうから、
携帯電話もダメな気が…

ん?よくよく考えれば、エアコンだって、冷蔵庫だってある程度の
制御回路は持ってるわけで、制御しているチップはコンピュータとは
呼べるのでは!?

あぁぁぁ…考えすぎたら出来ない気がしてきた

まずは、パソコンと携帯電話だけでひっそり挑戦してみます。
DATE: CATEGORY:FUNNY
自家製ピタゴラスイッチだw

出来てる素材が、本当のピタゴラスイッチみたいに高品質じゃない
けど、動きはちゃんとピタゴラスイッチ!

なんだか、びっくりするくらいくだらんけど笑えるw



バカな映像だとは思いつつも、ピタゴラ装置をここまで作り上げた
パワーには感嘆!!最後の金魚の「ピ」もほのぼのするしw

・・・ちなみに、ピタゴラスイッチってのは。

NHK教育テレビで放送している、子供たちの「考え方」を育てるテレビ番組。
拷問スイッチは、そこのピタゴラ装置をパロったものです。

本物はこちら。


で、そんな装置達を集めたDVDもあったりするw



こーゆーのって、一回やってみたい!作って出来上がったら楽しいやろうなぁ♪
で、思い通りに動いたら泣いてしまうかも。。
DATE: CATEGORY:TECH
YouTubeのおもしろい or 気に入った動画をiPodで見てみよう。

まずは、YouTube動画のダウンロードから。

YouTubeの動画を見てる状態で、ブラウザのURLを見るとこんな感じ

http://www.youtube.com/watch?v=***********

になってると思うので、それを以下のサイトで入力するだけ。

http://www.piyo2.info/project_youtube_download/

ここで、flv形式にてダウンロード出来る。

このflv形式もPCでならflv playerを使えば再生可能。
でも、今回はipodで再生なので、mpeg4に変換しましょう。

ここで使うのが、「携帯動画変換君」。
このサイトで「3GP_Converter034.zip」をダウンロード。
このソフト、レジストリも触らないから
解凍したら、フォルダの「Setup.exe」を実行して、iPod用に設定しとこう。



あとは「3GP_Converter.exe」を実行して、ダウンロードした
flv形式のファイルをドラッグ&ドロップするだけ。
これで、ipodで再生可能なmpeg4形式のYouTube動画の出来上がりです☆

あとは、iTunesでipodに入れるだけ。ん~簡単♪

・・・って思ってたら!!

さらに簡単な方法があるんです!
その方法が、こちらのサイト。

http://vixy.net/

なんと!Web上で動画のエンコードをしてくれるんです!!
このサイトで、上で書いた、YouTube閲覧中のURLを入れて
Startボタンを押すだけ!

vixy.jpg

こんな感じでipod用にエンコードするよう設定しよう。

あとは、待ってれば、出来上がってダウンロードできます!
ん~こりゃ、さらに簡単♪

DATE: CATEGORY:WEB
これから団塊の世代が定年を迎えつつあります。
仕事一筋で生きてきて、仕事を辞めたとたんボケる…
なんて話も耳にします。

いろんな所で、「第2の人生」ってな名目でいろんなサービス
を考えているようですが、要は自分の時間が自由になった時、
暇な時間をうまく有意義に使えるかってことですな。

ではでは、
今日は特に何もすることがないなぁ…ってな時、何をするか。

こんなことしてる人がいました。

一見、単なるダチョウのシルエット写真に見えるがよく見ると…



で、次はカンガルー…!?



かもしだす雰囲気もいい感じですw

なかなか、充実した時間の使い方です☆

他にも色々...
http://www.beseechfanclub.com/bored/

暇な時間、自分のやりたいバカな事が出来るジジィになりたいw
DATE: CATEGORY:FUNNY
とりあえず、おもろいw

おもしろ映像っていろいろある中、「すべって転ぶ」だけを集めた
ような映像です。これがなかなか。

「すべって転ぶ」とは簡単に言うものの、ここまでバリエーションが
あるんだと、感心しながら爆笑ですw

DATE: CATEGORY:NEWS
最近、「あるある事件」以降、テレビ番組の問題点がいろんな所で
浮き彫りになってきております。

で、ついにこんなのきました!

江原啓之「霊感商法」 [ 03月06日 15時00分 ]

(霊感商法なのかどうかは知らんけども)
そうなんです!前々から思ってたんやけど、「あるある」とかの嘘は
ダメなのに、こういう背後霊やら守護霊だのの話はオッケーってのが
どうにも納得いかなかったんです。

友達に話した時は「占い」はええんとちゃう?と言われた事があった
けど、正直、「占い」のレベルを越えてしまってると思う。
動物が競争する血液型占いと同レベルって感じじゃないやろ、と。

真実味を帯びた嘘ならダメ、あきらかに分かる嘘ならオッケーなのか?
それなら、正直、最近の霊感番組は真実味を帯びていると思う。

統一協会でも、この有名な番組(オーラの○の方)を信者に見せて、
「先祖が地獄で苦しんでいる。財産をすべて神にささげなさい」
ってな活動を推進中とかw

霊感商法(Wikipedia)

霊感商法は、もともと「開運商法」と呼ばれていたらしいが、統一教会が壷やら高麗人参やらを、「救い」だの「清め」のために売り始め、しまいには、2・3日で2億~3億稼ぎ初めて、大問題になったのをきっかけに霊感商法と呼ばれるようになったらしい。


正直、初めてこの番組を見てた時は、こんなの信じる人おらへんやろう
と笑いながらみてたけど、本はバカ売れらしいし、ビックリした覚えがある。
# で、身近に真に受けて番組見てる人もいたし・・・(^^;
# 正直、身近に真に受けてる人がいなかったら、このニュースも
# 笑って読み飛ばしてた気がするw

考えてみると、子供が見たら真に受ける度めちゃくちゃ高いんじゃないか、
とか思う。18R指定の番組とかにした方がいいのかもw

江原さん本人が、嘘言ってるとか、ほんとだとかとはまた別問題で、
万人にとって真実・事実でないものなら、テレビという公共に情報を
発信する媒体で放送すべきではない。放送するのであれば、

「この番組はフィクションです」

ってな、ドラマで流れるような放送の仕方をするべきでは。
ってか、ドラマですらこんなフレーズちゃんと流してるのにねぇ。

宗教の自由もあるから、考え方自体は否定しちゃいかんやろうけど、
全国放送で、「あなた死ぬわよ!」なんて言わしちゃいかんよ、ほんとw

しっかし、背後霊だの、占いだの話で本もバッチリ売れて大もうけ
なわけやから、霊感商法ってのもあながちだよなぁ・・・うらやましぃw

番組作ってる人達としては「少々騙しても楽しめるならいいじゃん!」
ってのが本音かな?
DATE: CATEGORY:WEB
以前のエントリーで、投稿動画の検索サイトを紹介しました。

2007.03.05 投稿動画の検索サイト

が、またさらに新しい動画検索のサイトが出てきたようです。

fooooo

とりあえず、簡単に両者を評価してみる。

「ダウンタウン」で検索。
fooooo 753 件
goo 367 件

「Windows」で検索
fooooo 16694 件
goo 2323件

精度まで考えてないので、件数だけでは使い勝手についてはなんとも
言えないけども、「2356万個の動画から検索」と謳ってるだけのことはある。

ってところか。

引っ張ってきてるサイトは以下のようなサイトがある模様。
google、ameba、stage6、youtube、stickam、dailymotion
よく知らないのもあります;;
やっぱりYouTubeが多いような気はするけどもw

で、あと、foooooの面白いところは、今時のサービスっぽく、
HPやブログに検索窓を貼り付けれるようになってます。

http://www.fooooo.com/window.php

とりあえず、貼り付けてみました。

↓こんな感じ。
動画検索 Fooooo


DATE: CATEGORY:FUNNY
楽器が上手に演奏出来るってほんといいねぇ。

普通に癒されます♪
ってか、この曲自体もめちゃいい曲だ!

あ~…続きが聞きたい。。

久石譲-Summer (菊次郎の夏)


DATE: CATEGORY:GOODS
晩御飯は、ぐるナイのごちで船越さんがシャトーブリアンを
食べるのを見ながら、吉野家の牛丼特盛りに舌鼓を打ちました。

今日は、かなり変わった飲み物を飲む機会があったので、
それについてのエントリーです。

変わった飲み物…その名も「RootBeer(ルートビア)」。





アメリカや東南アジアでは結構メジャーな飲み物らしいです。
Beer(ビア)と名の付くものの、ノンアルコールの炭酸飲料です。

味は…「コーラ味のサロンパス」って言葉がビンゴします。
いや、ほんとに。冗談抜きで、飲めばなるほどです。

沖縄でも結構飲まれているらしいので、もし機会があれば買ってみてはいかが?
飲んだ瞬間、「お!コーラ味のサロンパス」って思うはず。

ではでは。

DATE: CATEGORY:NOTE
1月の出来事でちょいと古い話題なんだけども、
総務省がSIMロック解除の方向で動き出しました。

SIMロック解除、市場活性化へ検討 総務省

で、各キャリアのお偉いさんやら、いろんな人がコメントしています。

“SIMロック解除”で安くもならないし便利にもならない──ドコモの中村社長
インセンティブモデルの是非、理想論だけで考えないでほしい──KDDIの小野寺氏
割賦販売が100%になったら、SIMロック解除も検討しうるが──ソフトバンク孫社長

ただ、携帯業界って独特の用語も多くて分かりにくかったりするので、
この機会にちょっとまとめてみたいと思います。

まずはSIMロックがどうこうの前に、その問題の発端であるインセンティブモデルから。

一昔前、「携帯電話0円!!」ってのがあったかと思う。
で、最近の携帯は確かに値段は数万円に上がってるけども、デジカメ機能が付いて、
電話も出来て、インターネット等、他にもいろんな機能が付いて数万円という値段。
よくよく考えると、めちゃくちゃ安い気がしない!?

まさにこれが、インセンティブモデルなんです。

通信キャリアが端末を販売するにあたって販売店に販売奨励金ってのを出し、
販売店は元々の端末価格より購入しやすい価格で販売出来るわけです。
で、キャリアは月額の費用やら月々の利用料からこの端末の費用分を
回収しようというモデルです。

このモデルの利点とは。

自分達ユーザにとっては、端末を安く買える!利点としては分かりやすいね。
で、実はこの利点がいろんな好影響を及ぼしてるんです。

日本でのこの携帯電話の普及率はこのモデルのお陰といってもいい。
加えてiモードのような各種通信サービスの普及、携帯電話の各種ビジネスの
普及も、低価格での高性能な携帯購入が可能であるインセンティブモデル
のおかげといえるだろう。

インセンティブモデル…なんて、賢い素晴らしいモデルなんだ!と。

でも、実は、このインセンティブモデルが日本の携帯市場が
世界に展開出来ない理由なんです。




長々となったので、続きはまた今度。

DATE: CATEGORY:WEB
ちょいと遅いですが。

gooにて投稿動画の検索サービスが2月28日より始まってます。
YouTube、ClipLife、Ameba Vision、Ask ビデオとかから、
横断的に検索文字列にヒットする動画を検索してくれるサイトです。

http://bsearch.goo.ne.jp/video/

最近はニコニコ動画しかり、コンテンツは別サイトのものを利用して、
それをどう楽しく、使いやすくするかって方向性が強いね。

んで、コンテンツを持ってる側も、それをどう使いやすく使ってもらえるようにするか
って感じでいろんなAPI公開してるしね。

GoogleMapなんて、あの高価な地図情報をAPIとしてフリーで提供しちゃってるんやもんねぇ!
ゼンリンさんの心の広さが伺えます…

んでも、検索してみて思うのは、やっぱりYouTubeが多いねぇ!
検索結果がシェアを物語る感じw

タグ : WEB 動画

DATE: CATEGORY:NEWS
2月6日(火)神戸市東灘区青木で不発弾が発見!
で、その不発弾の処理作業が本日13時45分に無事終了したそうです。
米国製250Kgの不発弾1個。




ってか、発見から処理まで1ヶ月もかかるんやな!

今日は阪神電車の一部運休、阪神高速道路、国道などで交通規制がかかりました。
レインボーブリッジ封鎖みたいな感じか。
この辺の、いろんな所への調整やらで1ヶ月もかかったんやろうなぁ。
あとは、処理方法とかなんかな?

この1ヶ月間、住民1万人が避難をしてたとのこと。
にしても、1ヶ月の間、近所に住んでる人達は気が気じゃなかったろうに…

でも、一番焦ったのは、工事で穴掘ってた人やろうなぁ!

ユンボ(?)で穴掘ってたら、「カツン」と金属音。
何かと思い、覗いてみると何やら黒い物体が…
もしやと思ったが、調査の結果、不発弾。

・・・ってこの瞬間スーッと血が引きそう;;

不発弾は、爆発しない爆弾でなく、まだ爆発していない爆弾である。
いわば、地雷とほぼ同じ代物。戦争の後遺症ってのは何年も跡まで
残ってしまうんやねぇ(^^;

ちなみに、東灘区青木って、「おうぎ」って読むんやね。
普通にあおきって読むのかと思ってましたw

DATE: CATEGORY:DEV
Google Map APIをさらに使ってみた。



UTF-8で記述しないと日本語は文字化けするので、
その対策としてiframe(中身UTF-8)にて作っております。

だらだら長くなるので、ソースは続きにメモってみた。
めちゃくちゃ簡単ですw

続きを読む »


タグ : DEV GOOGLE MAP WEB

DATE: CATEGORY:DIARY
gooのちょっと面白いランキングを発見したので載せてみました。

なんか、昔「愛があればだいじょうぶ~♪」みたいな歌があったけれども、
さてさて、ほんとにだいじょうぶ?

新着情報30件→RSS
goo ランキング
彼女の家に行って引いてしまうことランキング
1トイレが汚い
2風呂場が汚い
3流しに洗っていない食器が山積み
4歴代の彼氏の写真が飾ってある
5ゴミ、洋服などが散らかっている
6布団が万年床
7洗濯物が溜まっている
8玄関に靴が散乱している
9洗濯物が干しっぱなし
10部屋の壁がやにで黄色に変色
もっと見る
(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.


「20位:焼酎や日本酒の一升瓶がある」
とか、身近な友達で想像できてしまうし…w

では、その逆。

新着情報30件→RSS
goo ランキング
彼の家に行って引いてしまうことランキング
1歴代の彼女の写真が飾ってある
2部屋がくさい
3自分の写真ばかり飾ってある
4数年間放置されたままの水槽がある
5恋愛指南書がたくさんある
6布団が万年床
7壁にアイドルのポスターを貼っている
8ゴミが散らかっている
9インテリアはキャラクターグッズで統一
10フィギュアのコレクションがたくさんある
もっと見る
(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.


ちょっと思ったのは、男女ともに引いてしまう要素って似たかよったかなのかも。
とりあえず、ふむふむφ(。。)

「20:冷凍庫が霜だらけ」

ぶぶっw 自分、ヒットです
大学のとき、霜のせいで冷凍庫に板チョコしか入らなくなりましたw

いや、安い冷蔵庫だとしゃーないねんて!!ほんとに!
DATE: CATEGORY:DIARY
20070303020110
吉野家の牛丼を食べてきました。
しかも、もちろんお得な特盛りです!!

実は、つい先日まではお昼の時間にしか
牛丼は食べれなかったんですが、
三月一日から昼11時から深夜24時まで
食べれるようになってるんです!

食べはじめる前に写メを撮るつもりが、
うっかりばっちりがっついてしまい、
写真はこのありさまですw

うん、おいしかった♪
DATE: CATEGORY:WEB
ちょっと面白いものがあったので、ブログに仕込んでみました。

リンク先チラ見サービス。
「HeartRails Glance」

リンク上にマウスを置いたら一目両全なんですが、リンク先に
遷移しなくても、どんな画面なのか見れちゃうアクセサリーなんです。

作成もかなり簡単で、上記サイトにて必要な情報を入力すると
生成されるJavaScriptを自分のHPやBlogに貼り付けるだけ。ん~簡単♪

そんだけで、こんな感じの事ができちゃう。

※対応ブラウザ:Internet Explorer、Firefox、Operaのみ
http://www.goo.ne.jp/

http://www.yahoo.co.jp/

http://www.rakuten.co.jp/

特にこれが便利~!!
ってわけでもないけど、ちょっとサイトがおしゃれにポップになる感じw

最近は、商品を売ったり使ってもらうためには利便性だけじゃ実はダメで、
センスやら流行かどうかの方が重要なファクターになってきている気がします。

ではでは。

copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
