
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:DIARY
本日は、機会があって大塚国際美術館に行ってきました。
ので、少々紹介。

続きを読む »


DATE: CATEGORY:WEB
ジェイマジックってな会社の新しい携帯電話のサイトです。

logo_kao.gif


以下のURLに携帯電話からアクセス出来ます。
http://kaocheki.jp
# QRコードも載せておきます。
QR_kaocheki


続きを読む »


DATE: CATEGORY:NEWS
ガイナックスって会社の取締役が、mixiの日記が原因で
取締役辞任ってなニュースです。(GAINAX NET

ガイナックスってのは、有名なところだとエヴァンゲリオンとか、
いろんなアニメーションを主とした映像作品・コンピューターソフトウェアの企画、
制作および販売を主な事業内容とする日本の企業です。

概要は。


2chにて、ガイナックス作成で放映中の「天元突破グレンラガン」
ってアニメの批判が多々あったんだって。
で、この件について、同社社員がmixiの日記で、散々暴言を吐いたって事件。

「キモヲタは何故2chに悪口を書くのか」
「バーカバーカ、キモヲタ死ね!!」
「こんな奴らを相手に商売しなきゃならんのかと思うとうんざりです」

こんなところかな。
で、これに対して、取締役の赤井取締役がこんなコメント。

「オール匿名だし、ひとつの板で書いてる人って同じ奴が数人で
グルグル書いてるパターンが多いから、だんだん中毒っちゅうかね、
他人よりすごいこと書きたくなる。『オレはオマエらとは違うんだぜ。』と。
そんなのマトモに読むのは、肛門に顔近づけて深呼吸するようなもんです。
必ず屁を吸ってしまいますぞ」

で、そんな日記が、ガイナックスの公式ブログが炎上という
結果になっちゃったわけです。ファンがお怒りなんだって。

その結果・・・
公式ブログとmixiをめぐる騒動について。

これって、どうよ?


謝罪文の中で、「たくさんの人を傷つけてしまい」ってな話をしている
ようですが、恐らく2chに不平不満を書き込んだ人達はなんら
傷付いていない気がします。

自らが頑張って作成した作品が、批判されたら個人的には
悔しい思いをするのでは。愚痴だってこぼして当然です。
よっぽど、作品を作った本人達のほうが傷ついていると思う。

# ま、批判に対して多少の聞く耳があってもいいとは思うがw

個人名を出してしまう事のリスクと、匿名性の優位性が気になるところです。
匿名で文句を言うのは言いたい放題だけれども、固有名詞出して文句をいうと
責任問題って感じが・・・。

文句言う側は言いっぱなしでOK!なんですねぇ;;

赤井取締役いわく
「企画準備期間から数えて5年以上関わった作品の役職を
このような形で辞することは断腸の思い」

なんだか、めちゃくちゃ可哀想だったので。

雑感です。

DATE: CATEGORY:DIARY
ブログにRimoを貼り付けるだけで、Wiiが当たる!ってな
キャンペーンをやってるみたいです!

2007-04-26
■ 任天堂「Wii」プレゼントキャンペーン開始【応募期間:5/9(水)まで】


ってなわけで・・・まずはキーワードを。

“WiiでRimo見たい!”


で、次に好きなチャンネルを貼り付けて・・・

ゲームセンターCX ゲーム集
<a href="http://rimo.tv/channel?url=http%3A%2F%2Fyoutubecx.seesaa.net%2F">Rimo</a>

ちまたで話題の有野のゲームCX・・・とみせかけた、
めちゃイケを貼り付けてみた☆

と、ほんとのCXはこちらw。
昔懐かし、「コンボイの謎」です。めちゃくちゃ難しかったよなぁ(;;
<a href="http://rimo.tv/channel?url=http%3A%2F%2Fkorewara.livedoor.biz%2Farchives%2F50793834.html">Rimo</a>

で、あとは、以下のURLにトラックバックするだけか。
http://d.hatena.ne.jp/rimotv/20070426/wii_campaign
こりゃ簡単やw

しかし、もらえるの3名やもんなぁ。
あとは、人事を尽くして天命を待つか。。。


DATE: CATEGORY:WEB
なにやら気が付けばFONの勢力が拡大しているようです。

http://www.fon.com/jp/

無線LANってのはLANケーブルも使わずにインターネットが出来る
画期的な技術です。ただ、ノートパソコンを持ち歩いていても、
意外に外で使おうと思ってもつなげるところがなかったりします。

そんな悩みを一挙解決してしまおうってのがこの「FON」ってなサービスです。

じゃ、どうやって解決するのか。
答えは簡単、無線LANを使ってる人たちで、その無線LANを共有しちゃおう
ってな解決方法です。いや、単純明快!

ただ、例えば自分のネットワークに見ず知らずの人が繋ぎにくる
わけなので、セキュリティ的には微妙だったりします。
その、微妙さを少しでも払拭するため、「FON」サービスを利用する
ためには、専用の無線ルータが必要なんです。
# お値段、1980円と無線LANルータと考えるとかなり安いですね。
fonera.gif


ほかにも気になる点はありますが・・・

まぁ、そんな話は置いといて。


今、かなりこのFONユーザが増えてきているようです。
なんと今では、1万8000人のユーザーと9500以上のAPを持つサービス
にまで成長しており、まだまだ会員も増加中とのこと。

もともと、英FON Wirelessってところが始めたサービスで、
世界展開しているため、FONユーザなら世界中でFON APを利用できる
ってな恩恵もあったりしますw

ネット上では「Wisdom of crowds」ってなサービスがいっぱいあったりしますが、
こんな物理的なレベルでの自律型サービスってのもあってしかるべきですな。

ちなみに。


こんなサイトでどこにAPがあるか分かるようです。
http://labs.ceek.jp/fon/

携帯電話での検索も。
http://fon.gajapa.jp/

ではでは。


DATE: CATEGORY:DIARY
財団法人「日本青少年研究所」ってとこで
「高校生の意欲に関する調査―日米中韓の比較」
ってのをやった結果だって。

<高校生意欲調査>「出世意欲」、日本は断トツ最下位

とりあえず、「偉くなりたいか」って質問に対して「強くYes」と
答えた割合が日本が一番低かったってことのようです。

「偉くなりたい」というよりは、「やりたい事をやりたい」
って考える人が増えているんじゃないかぁって気がします。

基本は、「幸せになりたい」ってのが根本にあって、昔は「いい大学」
にいって「いい会社」に入って「偉くなって」、「お金持ちになって」
・・・ってことが「幸せ」であったんだと思う。

でも、今は、「偉くなった(お金持ち)」=「幸せ」って図式が成り立たなく
なってるんだろうなぁ。メディアも含め、世がそういう風潮であることは
肌で感じる今日この頃かと思います。

そんな風潮から「偉くなる」って事に意欲が薄くなるってのもあると思う。

「幸せ」って言葉でちょっと思い出したけど、
ある人がこんな言葉を残してます。。。

「人間は何のために生きるのか考えたことはあるかね?
『人間は誰でも不安や恐怖を克服して安心を得るために生きる』
名声を手に入れたり人を支配したり金もうけをするのも安心するためだ
結婚したり友人を作ったりするのも安心するためだ
人のために役立つだとか愛と平和のためにだとか 全て自分を安心させるためだ
安心を求めることこそ人間の目的だ」

なかなか、人間の本質を突いた言葉な気がしています。
# ん~、マニアックか。

雑感でした。

DATE: CATEGORY:FUNNY
中日-広島戦にて、中日の森岡が見せた奇跡の代走です。

タイミング的には完全にアウト!しかし、よくよく見てみると・・・

20070424中日X広島 森岡 凄い代走


予想外のスライディングですww

狙ったのか、はたまた偶然の産物か。。。

DATE: CATEGORY:WEB
2006年から携帯版のGoogleトランジットを開始していましたが、
このたび、PC版がβ版として4月23日夕方からスタートしたようです。

Googleトランジット(携帯版) How to Use

Googleトランジット(PC版)

いわゆる乗換え案内サイトです。
PC版では、経路情報に加えて、GoogleMapと連携して地図まで
表示してくれちゃいます。こんな感じ。
google_trangit_sample.jpg


個人的な意見ではありますが。


地図を見ながら、車で旅行をすると結構寄り道をするんだけど、
電車で行くと目的地に一直線に行っちゃうイメージがあります。
電車の旅行でも、乗り換え案内だけじゃなくて、地図もあると、
電車の旅とかが、結構楽しくなるのでは!?

APIの公開も期待されているようです。また、この機能がマッシュアップ
されて、さらにおもしろいサービスが生まれそうです。

ちなみに、個人的には、乗り換え案内はもっぱら駅探を使ってます。

豆知識ですが。


ちなみに、Google検索で「東京から上野」みたいに検索すると、
検索結果のトップに「東京から上野の乗り換え案内」と表示されて、
駅探まで簡単にリンク出来ます。結構便利で常用してますw



DATE: CATEGORY:NEWS
インパルスの堤下敦(29)とJJモデル土岐田麗子(22)
の結婚が決まりましたねぇ!

出会いは「踊る! さんま御殿!!」での共演で、番組中に
土岐田が堤下にいきなりの「好きです!」ってな告白がスタートラインw

で、その後、友達の友達がお互いの友達ってな繋がりから再度、
(運命の?)出会いを果たして・・・

実際、奇跡のスタートダッシュからのあっという間のゴールですね。

インパルス堤下 JJモデルの彼女と出会ったいきさつ


しっかし、運命と感じるのも無理もないステキな出会いですなぁ☆
見てるこっちがドキドキしましたw

ここで「踊るさんま御殿」の映像も見れます♪

DATE: CATEGORY:TECH
ノートパソコンを1台買ったので、以前エントリーで書いたSynergy
2006.10.07 マウスとキーボードの共有化)で共有しようとしたら、うまく繋がらず・・・

で、原因が分かったので、覚書として書いておきます。
# しょうもない原因ではありますがw

経緯


新規に購入したノートパソコンをサーバ、その他2台のパソコンを
クライアントとしてSynergyネットワークを構築するつもり。

ってなわけで、とっととインストール&設定で、起動。これで動くはず。

問題発生


が、うまく動かず。ノートパソコン側だけ無線設定したてだったので、
無線ルータの設定かと思いきや、ルータ側は特に問題なさそう。

で、ありがちなファイアウォールの設定かと信じ、ノートパソコン側の
ファイアウォールを切ってみる。と、繋がった。

なるほど、やっぱりか。
ってなわけでsynergyで利用しているファイアウォールのポートを開放。
が、なぜかsynergyが繋がらない。

で、よくよく考えると不可思議な現象が。

一度、ファイアウォールを無効にしてsynergyを接続後、ファイアウォールを
有効に変更しても、synergyが切断されないのである。
# もちろん、ファイアウォールのsynergyポートは開放状態です。

で、パケットキャプチャして調べてみた。

結局、原因は。


アホな原因ですが、synergyはIPアドレスでなく、ホスト名でIPを取得しています。
その、ホスト名からのIP取得を失敗していたため、繋がらなかったんです。

なので、一度、ファイアウォールを無効にして、ホスト名からIPを取得してしまえば、
その後、ファイアウォールが有効になっても、すでにIPは取得済みであり、
さらにsynergyポートは開放されているってことで繋がってたんです。

・・・ん~納得。

で、対策。

Windowsでのホスト名からIPアドレスの取得というのは、NetBIOSという機能がやってます。
# いわゆるDNSと同じような機能です。

ブロードキャストに対してホスト名を投げて、そのホスト名を持ったパソコンが
自分のIPアドレスを応答します。その時、137ポートを利用しているので、
このポートをノートパソコン側で開放しおけばOKです。
# NetBIOS over TCP/IP (NBT) プロトコル ファミリーの
# 一部である NetBIOS Name Server (NBNS) プロトコルです。

Windowsファイアウォールなら、下の設定でWindowsの共有系は
すべてOKの設定になるようです。
nbns.jpg


以上、トラブルシューティングでした。

DATE: CATEGORY:DIARY
以前放送されていた時効警察が、「帰ってきた時効警察」
として復活したようです。(主演、オダギリジョー)
# すでに2話まで進んでいますがw

時効警察

事の発端は。

主演のオダギリジョー扮する霧山修一朗が、ある日、趣味がないことを
悩んでおりました。この霧山君、実は、警察官で、時効管理課という、
時効になった事件の資料を管理する警察官だったのです。

で、思いついた趣味が、「時効になった事件を(勝手に)捜査する」ってこと。
# 漁師の趣味が釣りってことと同じような事らしいですw

でもって、雰囲気は。

思いつきの唯一の趣味を充実させるべく、次々と時効になって
しまった事件を解決していくというちょっとシュールなコメディー
タッチのドラマです。

時効の事件なので、もちろん「逮捕劇!」のようなアクティブなのはありません。
基本的には、犯人のご好意のみに支えられて成り立つ趣味なわけです。

意味不明な表現が出てきたり
(例:日曜にメガネをかけるとイギリス人みたい。とか)
独特の雰囲気が常に残る感じで、ほどほどケダルイ感じで
お話が進行します。

ケイゾクとか、トリックとか、そんな雰囲気がありつつも、もう少し
軽くポップに仕上がってるって感じでしょうか。

DVDとかもかなり売れてるみたいです。
時効警察 DVD-BOX
時効警察 DVD-BOX
posted with amazlet on 07.04.21
角川エンタテインメント (2006/06/23)
売り上げランキング: 28
おすすめ度の平均: 5.0
5 1度観て2度3度観て
5 帰ってくる時効警察
5 いい!!

ちなみにCMは。




毎週金曜日 11時15分

# 関西は
# ABC 24:24~25:19 のようです・・・

DATE: CATEGORY:FUNNY
海外版のミリオネアの映像ですが、めちゃくちゃかっこよかったので。

日本のミリオネアは1千万円でしたが、こちらは流石の1億円です。
その1億円への挑戦をする場面での1コマです。

ミリオネアの凄い映像


・・・めちゃめちゃかっこええ☆

DATE: CATEGORY:NEWS
以前のエントリー「不二家の疑惑?それとも?」にも書きましたが、
例の疑わしき報道についてTBSで謝罪がありました。

【TBS不二家報道】ついに「朝ズバッ!」訂正と謝罪


Yahoo! News<TBS>不二家巡る報道で謝罪 「朝ズバッ!」

ま~ぼやっとした謝罪ではありますが、一応、明確に謝罪
という形はとっているようです。
気になるのは、あくまで捏造は否定している点と、
多少、不二家が訴えていた箇所とはズレている点ですか・・・

3点の誤解が・・・と発散させているが、1点目が一番大事で、結局のところ、
「真実かどうかわからない事を、真実であるがごとく報道した」って事です。
この事実だけで、やらせ・捏造をほとんど変わらないのでは。

証言が嘘であれば、結局、嘘を真実であるがごとく報道した事になる訳ですから。
その報道に責任を持つために、証言が真実かどうかを調査する事が報道する側の
そもそもの本懐なのでは??

「法律家を交えて証言者と面談した」事になんの意味があるんでしょう。

証言者に、「こういった内容について確かに言ったよね?」って聞いて、
・「言いました」って答えたら、「捏造じゃない」
・「言ってない」って答えたら、「捏造」
みたいな感じか?どんな面談か見てみたいものです。

って、バッシングはこの辺にしといて。

というわけで、不二家の復活がこれから始まるようです。

「一事が万事」的な報道をされた部分も多々あるかとは思いますが、
自業自得な部分も少なからずあるはずなので、シャキッとして
頑張ってほしいところです。

個人的には、1つの大きな会社が潰れるにはあまりにも
しょうもない事件かと思っていますのでw

DATE: CATEGORY:WEB
気づけば、Gmailのモバイル版、モバイルGmail
が”正式”にはじまってました。

モバイルGmail
gmail_mobile_sm.gif



続きを読む »


DATE: CATEGORY:WEB
気づけば、はてなのRimoがブログツール、ミニRimoになってました。

とりあえず。
「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権チャンネル」を使ってみた☆
# 一見、普通のYouTubeに見えますがw

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権


本体のRimoにも、早送り・巻き戻し機能が付いたりと、
着実にバージョンアップしております。

ユーザチャンネルにていろんな番組を選べるので、楽しいです。
とりあえず、自分のブログに貼っといて、後で見るのもありかもw
# JavaScript対応の必要はありますが(^^;

ってか、普通にず~~~っとぼ~~~っと見てしまうw
まさにナガラ系ですな。



DATE: CATEGORY:FUNNY
なんか、この映像めちゃくちゃ好きです☆

TRICK2 EXTRA


映画の中とほとんど変わらないこのやりとり。

・・・なんか和みます

DATE: CATEGORY:FUNNY
こんな方法もあるのかw



なんなら、ドラムの出来ちゃうって話やな。

ん~こりゃすごい!!



けど、実際映像作るのは大変やろうなぁ(^^;

で、タモさんがいい方法を教えてくれてましたw
・・・ってか、やっぱタモさんこ器用やな(^^



DATE: CATEGORY:FUNNY
最近、仕事がなんだかハードです。

ふ~。そろそろ帰ります;;

関係ないけど。


何も考えずに、Wiiで盛り上がって筋肉痛になりたいです。


DATE: CATEGORY:NEWS
とりあえず、アホすぎる事件です。

前半


北海道上川郡当麻町の農協で起こった女性社員への農協幹部によるセクハラ事件です。
で、そのセクハラを女性社員が訴えたって話。

セクハラといっても、その辺の企業で言われるようなレベルではないです。
正直、「セクハラ」という言葉からは逸脱しています。
これが、本当なら、民事にて金で解決!で済んでいいレベルではない気がします。

後半


内容は、組合長と課長による公然セクハラ。組合長はもちろん、
この課長にも強大な人事権があるらしく、政治的圧力が社員達には
めちゃくちゃあったらしい。

で、セクハラと言っても、はんぱなものでなく、「儀式」と称して、
女性社員を並べて、全員とキスするだの、部屋を暗闇にして押し倒して
襲うだの、飲み会の席でスカートの中に手を入れるだの・・・

お前はどこぞの国王か!?

で、セクハラに対して女性が強く断りだした頃から、次は圧力を利用した
イジメが開始される。(中学生の発想・・・いや、それ以下か)
いわゆる、「アイツとしゃべるなよ」的な陰湿系のイジメです。
で、女性は耐えられず辞職し、次ぎ会うのが法廷になったわけですw

今のところ、JA当麻はセクハラの有無は明言せず、お騒がせして
申し訳ありませんでした。って見解を発表してる模様。
まぁ、裁判なので迂闊に「やってました」とは言えんかもね。
で、本人達は、前任の組合長は既に退職していて、課長についても、
「今回、いろいろお騒がせした」って理由で退職するようです。

実際、やってないなら騒がせたくらいで退職する必要なしだし、もしやってたら、
「反省して退職しました。」で済んだら、シャレにならんやろ。
これは「強姦」もしくは「強姦未遂」と扱って支障がないのではないか
と思うのですが、いかがでしょう。
# もっともっと、セクハラで人生棒にフッた感を出してほしいw

# 最近、「テレビは信用出来ない」的なエントリーを書きながらも、
# 今回はえらく真に受けた内容のエントリーですが。
にしても、自分の感じている現実とのギャップにすごい違和感を感じました。
インターネットや、テレビで情報が氾濫している、とは言いつつも、
実際に氾濫しているのは、ごく一部なのでは・・・とか感じました。

「田舎独特の社会の悪い部分」ってな言い方もされてますが、
ほんとに「田舎」ってこんな事がまかり通るのでしょうか?
「田舎独特の社会が悪い」としても、いい大人が「罰」がないとこんな
しょうもないことをやめられない事も切な過ぎます(;;

仮に。
社会的に見て「悪いこと」をする事があったとしても、それは「欲望」ではなく、
なんらかの「想い」があってほしいものです。

関係ないけど。
しかし・・・課長の写真、いつも首が曲がってるんやけど、なんでだw?
news.jpgnews2.jpg


---参考情報---
北海道経済Web
DATE: CATEGORY:TECH
普通にパソコン使ってたらなかなか使わないWindowsキー。

「Windowsキー」
# キーボードにあるWindowsのマークが付いたボタンです。
Windowsのマーク
windows.jpg

いろんな各種ショートカット群の中でも、普通に使ってたらなかなか使わないWindowsキー。
貴重なキーボードスペースをとっているにもかかわらず、使ってないなんてもったいない。
そんなわけで、その使い方をちょろっとまとめてみた。

・Windowsキー( = Ctrl+Esc)
 スタートメニュー起動(シャットダウンの時とか結構使えます)
・Windowsキー+E
 エクスプローラー起動
・Windowsキー+D
 デスクトップ表示/全てのウィンドウを元のサイズに戻すの切り替え
 (結構使ってます)
・Windowsキー+F
 検索(Ctrl+Fの検索の方が良く使うかな)
・Windowsキー+R
 ファイルを指定して実行(ここから、cmdって流れは基本か)
・Windowsキー+U
 ユーティリティマネージャ
・Windowsキー+L
 ログインユーザー切り替え(画面ロックとして使えます)
・Windowsキー+Ctrl+F
 コンピュータの検索
・Windowsキー+M
 ウィンドウの最小化
・Windowsキー+Shift+M
 ウィンドウを元のサイズに戻す
・Windowsキー+TAB
 タスクバーにあるアプリケーションのアクティブ/非アクティブの切り替え
 Vistaの場合だと、アプリケーションのグラフィカルな切り替えが
 出来るようになってます。(Alt+Tabのグラフィカル版)
・Windowsキー+F1
 Windowsのヘルプ
・Windowsキー+PAUSE
 システムのプロパティ表示

組み合わせは、使えるの、地味に使えるの、おそらくこれからも使わないもの、
色々あるかとは思いますが、この一覧を見れば、Windowsキー自体の使用頻度は
上がるのでは!?

DATE: CATEGORY:WEB
こんなサイトがありました。

miieditor
noimage

いわゆる顔ジェネレータですね。
体系・顔の輪郭・髪型・まゆげ・目・鼻・口・その他オプション
それぞれの部位を、結構細かく決めながら顔を作れます。

Wii(mii)を触ったことがないため(;;)
どんくらい違いがあるのか分からないけども、結構面白いです。

こんな感じ☆
miieditor.jpg

とりあえず、自分の顔・・・を作ってみたけども、やっぱり
何人かで、なんやかんや言いながら作るのが楽しいやろうな。

ん~、Wii・・・やってみたい☆

ちなみに、こっちでシンプソンズも作れますw
Simpsomaker2

DATE: CATEGORY:TECH
実家のパソコンにmsnメッセを入れました。

で、インストールして、サインインしようとすると・・・

【インターネット接続に問題があるため、MSN Messengerにサインインできませんでした】
・・・・・・・・80072745エラー

おおぅ!まさか内→外でファイアウォールにて制限した覚えはないし、
ルータの設定にも問題がない・・・で、調べたので、メモしときます。

原因は「ぷらら光フレッツ」ってプロバイダが原因。
原因というと響きが悪いね、むしろ、ぷららはユーザのセキュリティを
考えてくれていて、不要なパケットをフィルタしてくれているようなのです。

ネットバリアベーシック」ってサービスで、有害なサイトが表示されないよう、

・URLフィルタ
・パケットフィルタ
・Winnyフィルタ

と各種セキュリティ設定が出来るようになっているんです。

で、問題はこの「パケットフィルタ」って機能なんです。
初期設定でレベル2の高セキュリティ設定になっています。
この設定の場合、以下のサービス以外の通信はフィルタリング
されてしまいます。

・ぷららの提供サービス
・ホームページ閲覧
・メール送受信
・ファイル転送
・IP電話

要はmsnメッセンジャーの通信を遮断されちゃってたって訳だ。

では、対処方法。

1.
まずは、ネットバリアベーシック設定画面へ行って、ログインをしましょう。
※ユーザーIDと本パスワードは『ぷらら会員登録証』に記載されています。

2.
次の機能選択画面で、『サービスメニュー変更』をクリック。

3.
サービスメニューの【パケットフィルタ】のレベルが「レベル2」に
なっている事を確認したら、「レベル1」か「レベル0」にして、ページの
下のほうにある「確認画面へ」を押します。

4.
あとは、次の画面で「登録」ボタンを押すだけ。完了画面で、変更箇所が
合っていることを確認しておこう。

5.
あとは、20分~30分くらいで設定変更が反映されるはずなので、
お茶でも飲んで、ゆっくり待ちましょう♪

以上。ちなみに、ぷらら光フレッツ限定サービスのようです。
これだけのフィルタリング機能を無償で使えるってのは結構
ぷらら、やりますなぁ(^-^)

タグ : TECH WEB メッセンジャー トラブル

DATE: CATEGORY:DIARY
最新の若者用語のご紹介って記事があったので、見てみた。

いくつわかる? 最新“若者言葉”

ん~全然わからん

【エロかっこ悪い】・・・この意味が笑えたw

DATE: CATEGORY:FUNNY
以前のエントリー「カノンをギターで」に合わせての、
いろんなトレース疑惑映像です。

おぉっ!と思わせるものから、ぶふっwっと思うものまで、
いろんなトレース(?)疑惑の映像が続きます。

そうか・・・リュークの生みの親は研ナオ子だったのか・・・w

DATE: CATEGORY:DIARY
非常に遅ればせですが・・・

以前のエントリー「mixiの読み逃げ」の顛末だけ。

結局、単なるやらせ・釣りだったって話です。

人は何故こんなにも簡単に騙されるのだろう。(mixi読み逃げ問題)

非常に説得力のある分析と説明である。

「読み逃げ」という言葉自体はすでに存在していた言葉のようなので、
「騙された」とまではいかないまでも、あのQ&Aを見たら、一般的には
「読み逃げ」は悪質な行為として捕らえてしまう。

そんな観点から見ると騙されたといってもいいのかもしれない。

今回のこの盛り上がり(祭り?)は通常のブログだけのものでなく、
いわゆるニュースサイトであるITmediaのようなサイトでも起こっている。

実際、以前のエントリーでも書いたが、確かに各種サイトで調べて見ると
「読み逃げ」禁止を叫ぶユーザは比較的少なく、OKWave上のQ&Aには
違和感があったのは違いないのだ。

そこで、「きっとやらせだ」って想像で終わる人と(私ですが・・・(^^;))
自分の違和感についてしっかり調査・分析出来る人。

この辺の差が、情報が氾濫する今日に必要な力の差である気がした。

例えるなら、ネットでネットワークの知識を得る人と、
ちゃんとRFC読む人の違いってところか。

実際、Yahooのアンケートでもこんな結果。


やっぱり、感じた違和感だけは間違いなしですw


copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
