カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告



最近の記事

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:DIARY
ついに携帯機種変しました。
P901iSからP904iへ。3段階アップです。

904iシリーズ

904iは903iからの機能追加があんましないので、どうしようか
迷ったんですが、電池膨張の悩みから開放されたく、
905を待てずして機種変してしまいました(^^;

# 一回、電池交換したんですが、2回目の膨張が始まってたので、
# いい加減買い換えたくなってたんです;;

FOMA12機種で電池パック膨張 ドコモ、昨年から無償交換

で、NかPか迷ったんですが、プッシュボタンで携帯をパカッと
開くのがやめられなくって、結局Pを購入しました。
# Nの904系での唯一のHSDPAにも惹かれたんですが・・・

なんだかんだ、901から904への3段階アップなので、
使い勝手が良くなってるのを痛感してます。。。
液晶も大きくなって見やすいし、メールの作成も、
絵文字やら文字候補やら、結構使いやすくなってます。

大きさも、薄くなってますね。ポケットへの入り心地が良い♪

で、P904iにプリインストールされてるiアプリが、
ちょっと面白かったのでご紹介。

1)定番「ぷよぷよ」
「ぷよぷよ」が入ってます☆
しかも、Bluetoothで対戦可能!こりゃちょっとアツイです!

2)塊魂モバイル
これが、結構面白いです☆
# モバイルってことは「塊魂」ってゲームがあるのかな??

CMでお馴染みの携帯を斜めとか動かして遊ぶiアプリです。
ゲーム自体は、変な宇宙人の王子が、フンコロガシみたく、
小さいボールをひたすら転がすゲームです。

で、このボール、粘着力があるみたいで、そこらに落ちてる
ものが色々とくっつくんです。キャラメルやら麻雀牌やら。
そんで、ボールがどんどん大きくなっていくと、さらに大きな
ものがくっついて・・・ってゲーム。

あ・・・文字で説明するとクダラナイゲームやなぁw

でも、これが結構面白いww

機種変したらぜひお試しあれ♪


DATE: CATEGORY:WEB
今、GyaOでちょっと面白い番組をやってたのでご紹介。

「深津絵里のblack comedy ブラコメ」

「深津絵里のblack comedy ブラコメ」は、映画やCMなどを手がける
映像クリエイター15人それぞれが深津絵里を主演にして制作した
ブラックコメディです。

「深津絵里のblack comedy ブラコメ」のDVD発売を記念した
企画のようです。DVDは全20話なのですが、その内、5話を
ピックアップしてGyaOで放送するってな企画のようです。
(もちろん無料w)

現在、第2話まで放送されてます。

第1話 会いたい(7/27(金)正午まで)
第2話 ブラコメ英会話(7/27(金)正午まで)

ブラックといっても毒毒しくなくて、爆笑ではないですが、
なんだか「ナハハ」と気持ちよく笑える感じですw
笑いの感じとしてはドラマの「トリック」とかに近いかも。
# どっちもちょっとシュールやよね(^^;

自身が深津絵里が好きなので多少過大評価してるかもしれませんがw
見れる期間が決まってるので、一度、ご覧あれ☆

深津絵里のblack comedy ブラコメ
アミューズソフトエンタテインメント (2007/07/27)
売り上げランキング: 478




DATE: CATEGORY:FUNNY
北斗の拳、オープニングの実写版ですw

シン編の時の一番最初のオープニングです。

↓これ。


で、こっちが本物。


かなりの傑作だ☆☆☆

ケンシロウの服が破れるところもいいけど、
実写版リンの切ない顔がなんとも言えず笑えたw


DATE: CATEGORY:WEB
ちょっと面白いブログパーツです。

このブログを読んでいる人が他にどんなブログを読んでいる
のかを表示してくれるブログパーツです。

使い方は簡単。以下のサイトで自分のサイトのURLを入力すれば、
勝手にソースが表示されるので、それを貼り付けるだけ。

あわせて読みたい

さらに。

これを貼り付けるだけで、他の人のブログの「あわせて読みたい」
に、自分のブログが表示されるようにもなる。んだそうです。

そんなわけで、右のサイドバーに貼り付けてみました。

にしても、ID等、個人を特定する要素がないのにこうやって統計
情報をどうやって出しているのかが気になる・・・・。
# IPとかでザックリ統計とってるのかな??

DATE: CATEGORY:NEWS
最近の車には車載カメラってのが搭載されてきているんですね。

そんな今日この頃、こんな当て逃げ事件の様子が車載カメラで
撮影されておりました。

当て逃げ証拠動画


「当て逃げの場合、ひき逃げと違って警察はなかなか動かない」

という噂はつねづね聞いていたが、まさかここまでの動画がある
にもかかわらず、動かなかった事には驚きです。。。

当然ですが、ナンバーもしっかり確認出来ているため、
犯行車両と持ち主は判明したものの、その時運転していた
犯人が特定できないって理由で、動かなかったようです。

そんな警察の対応に我慢できない被害者はYouTubeへ
このような画像をアップしたって訳です。

で、この動画のアップロードを皮切りに、そんな警察の対応や、
犯行車両の行いへの驚きに、かなり話題沸騰しているようです。

以前、カナダの警察で、殺傷事件の監視カメラに写った犯行動画を
YouTubeにアップロードし、多くの情報を得ることが出来、暫くして
犯人逮捕という話があったが、そんなところですか。

海外IT業界レポート
第22回:犯罪捜査に活用されるYouTube

で、今回の事件、ここからがすごい。

なんと、mixiで自分の車を紹介していた人の車と、今回の事件の
車のナンバーが一致しているのをどこの誰だかが発見するんです。
で、その人、mixiで自分の仕事や職場を紹介してて、そこ経由で、
その会社のホームページにどどっと人が集まり、BBSも閉鎖、HPも閉鎖。

で、現在、その会社のホームページは
「当社員の事故について調査中」
ってな感じの謝罪表示だけ残した状態というありさま・・・
そりゃもう凄いスピードです。

なんか、社会的制裁を1個人が1個人に対して与えることが出来る
ようになる時代になってきたのではないか!?と思いました。

加えて。

個人情報の漏洩なんて、昔であればなんの問題もなかったのに、
やたらと昨今、個人情報は重要だと叫ばれ始めております。

その背景には、やっぱりこの情報の伝達速度の急速な
加速化があるのではないかと。

あまり過敏になりすぎる必要はないと個人的には思ってますが、
ある程度の危機管理は必要という事ですね。



ひとまず。

あんまり、イライラしないで生きてゆきたいです(^^;

ではでは。

DATE: CATEGORY:FUNNY
YouTubeの動画終了後の画像が変わってる!

なんだか、なんもかんもMacっぽくなってく感じがするなぁw

ってなわけで、関係ないけど懐かしの信吾ちゃんの高校野球です☆

高校野球 / 柳沢信吾


こんなに楽しそうに仕事する人なかなかいないね♪
ん~~~、うらやましい!!(^3^)

ではでは。

DATE: CATEGORY:NEWS
またまたTBSが暴挙に出たようですw

遼クンに盗聴工作、TBS非常識取材

なんとあの噂の「ハニカミ王子」の盗聴未遂が発覚したそうです。

とりあえず、最近、「王子」をつけるのが流行っているようですが、
ハニカミ王子ってのは石川遼 君(15=東京・杉並学院高1年)
さわやかイケメン天才ゴルファーです。

そんな石川遼君の生声を録音しようと、TBSがあの手この手でアプローチ。

しまいには、ゴルフの試合中にヘリコプターで上空旋回!
ゴルフをしないので良く分かりませんが、前代未聞だそうです。

そもそも、なんでこんなことになってるんでしょう。。。

視聴率至上主義って所が根幹にあるのかもしれませんが、個人的には
NHKのようなやり方もお気に召さなかったりもします(^^;

NHK受信料 窮余の督促に賛否

「テレビ持ってるのにNHK受信料払ってない」みたいなめちゃくちゃ広義の
NHK視聴者を作りだして、民事訴訟で無理やり支払わせるくらいなら、
そもそもNHKの放送自体を有料放送にして、スクランブルかけてしまえば
いいのに・・・

当たり前ですが、テレビ放送をするにはお金がいります。

そのためには、マス広告による収入のための視聴率視聴主義の放送か
ニッチでもニーズにあった有料放送か。それとも、義務化した受信料徴収か。

現在は、この3つの選択肢しかないわけですね。
それぞれ一長一短です。

ただ、現在、ネット社会の広がりにより、もっとも一般的な
テレビの広告収入モデルが崩れようとしています。
# 最終的には、適材適所でおさまるかとは思いますが。

そすると、更にこの視聴率競争は激化するのではないか!?
それにより、マスコミの暴挙もさらに酷くなる可能性があるのでは!?

と、少々、ネガティブな事を考えてしまいました(^^;

でも、よくよく考えてみると、そんな暴挙をしたテレビ番組の
視聴率が高いことが問題であって、最終的には責任は視聴者に
ある気もしたりします

テレビ局側の暴挙しいている人からしたら、
「そない言っても、結局、君らも見るやん!」
ってな言い分がありそうです;;

「報道の自由」と「コンプライアンス」の境がぼやけちゃって
いるのかもしれません。。。

# 無理だろうけどw
やっぱり、ペナルティとかが明確だと抑制になるんでしょうね。
無茶したら、1週間「放送停止!」とか。
ずっっと「ピーーーー」か砂嵐になってんの。

食べ物屋なら、普通にありますからね。(^^;

ではでは。
DATE: CATEGORY:DIARY
すべらない話、おもしろかったw

しっかし、ケンドーコバヤシがいつの間にやら全国区になって
いる事が、なにやらおかしくて仕方がない今日この頃です。

ケンコバのネタ自体は決して万人受けするとは思えないネタ
が多いのですが、トークの巧さでネタを面白くしている感じ
です。

すべらない話ですべらないトークをしているケンコバですが、
全国・関西ローカルでは、他にもこんなネタをしている!ってのを
ちょっと集めてみました。







間違いなく、万人受けのネタではないです。

・・・が、ハマるともう虜です(><)

DATE: CATEGORY:DIARY
ただいま、6月2日21:04です。

すべらない話が始まりました☆

ワクワク♪

DATE: CATEGORY:DIARY
男だったら、一度はこっそり試したことのある、かめはめ波!!
# ・・・オレだけ!?

実は、そんな「かめはめ波」のコンテストが、私達の
知らないところで開催されていたんです!!

世界に広がる“かめはめ波”!


Christchurch, NZ Armageddon 2007 Kamehameha Contest


とにかく、一声、一声、叫ぶ!叫ぶ!叫ぶ!かめはめ波!!
勢い余ってスーパーサイア人になってしまいそうな勢いですw

なんなら、本来、波動拳を撃つべき格好をした人までが・・・

か~~・め~~・は~~・め~~・はーーーーーー!!!!

実際、こんだけ大声で叫ぶとストレス解消になるかも。
笑いながら見てたけど、途中で、ちょっと気持ち良さそうやなぁ、
って思い始めた(^^;

もう何を評価してるコンテストなんだかさっぱりわからんけども、
なんか知らんが盛り上がって笑えりゃOK!ですね♪

ではでは。

copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
