カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

広告



最近の記事

カテゴリー


DATE: CATEGORY:WEB
WindowsやMacなど、いろんなOSに最初から入ってるような
壁紙をまとめたサイトがあったのでご紹介。

Windowsは、vistaやXPだけでなく、2000~95まであります。
LonghornやMACの壁紙もあって、品揃え抜群!

http://www.wstaylor.net/wallpapers.htm

こうやって見てみると、OSに最初から入ってる
画像って結構キレイな画像がおおいなぁ☆

タグ : WEB 壁紙

DATE: CATEGORY:WEB
全然、知らんかったんですが、だいぶ前から
携帯でYouTubeが見れたんですね。。

[ITmedia]携帯版YouTubeが本格スタート


YouTubeの画像が3GPに変換されておいてある模様。

利用は簡単、携帯からm.youtube.comへアクセスするだけ。
動画は、ストリーミング(RTSP)で3GPを再生してるので、
動画開始もとっとと始まっていい感じです。

さっそく、携帯で、以下の動画を見てみました。(P904i)
cowcowで検索して。。。


# やっぱCOWCOWええわぁw

普通に、日本語の「お笑い」とかで検索しても
ザクザク出てきます。。。

・・・ってか、これ、YouTube上の動画、
FLVから全部変換してんのか!?すごい力押しやなぁ!

ん~、こりゃ、暇潰しには持ってこいやな。
Gyaoのiアプリとかよりは、だいぶ使えるわ。

ただ、やっぱりパケ放題とかに入ってないととんでもない
パケット代になるやろうから、気をつけましょう☆

ではでは。
DATE: CATEGORY:DIARY
牡蠣に当たりました。。。
「牡蠣’が’」じゃなくて「牡蠣’に’」です。

20日の夜に牡蠣パーティーをやったんですが、
21日の深夜に、ありえないほどの嘔吐と下痢に
みまわれました
加えて、高熱もオプションで。

で、2日間死にました。さきほど、だいぶ回復して
きたところです。いや、食あたりって真面目にキツい。

ただ、学んだ事もありますので、参考までに。

今回、20日に生牡蠣を食し、21日の夜に症状が
出たわけですが、通常の牡蠣の毒「貝毒」ってのに
あたるのは、普通、食事後、3~6時間後らしいです。

で、貝毒ってのにあたったら、それは入院必須の
ヒドイことになるらしい。

ってな理由で、一件目に尋ねた病院で、
「単なるカゼ」ってな診断をされました。。。

診断後、ちょっと他のメンバーと話してみたら、
メンバー11人参加で、8人が全員、同じ頃に
同じ症状で倒れてました!
しかも、残り3人は生牡蠣を食べてなくて、
生牡蠣食べたメンバーは100発100中!
ってなことが発覚!!

ってなわけで、とりいそぎ、さっきいった病院に
こんな状況だっつうのを電話で説明しました。
したら、
「それは単なる偶然です。カゼです。」
「カキにウィルスなんてありません。」

いやいやいや、と。
偶然っていいはるパワーも凄いけど、
ウィルスはないとまでいいはるとは。。
ノロウィルスとか最近はやってるやん!?
言い争う気力もなくなり、「はぁ。。」と言って
電話切りました;;

悔しいので、2件目の病院にいってやりました。
で、説明をしたら、ノロウィルスかも。ってな事でした。
こっちの話し次第で診断結果って変わるんやなぁ。。と。

ノロウィルス等のウィルス性の場合は、潜伏期間は、
1日~2日程度とのこと。時間的にはビンゴでした。
ノロウィルスと分かったところで、抗生剤等が効くわけじゃ
ないので、元気になるのを待つしかないんですけどね。

結局、ノロでもそうでなくても対処法がそんなに
変わらないので、ええかっってな事と、診断結果は
変えられないっていう思いのせいで、1件目の医者は
診断結果を変えられなかったんやろうなぁ。

ちなみに、2件目でも、ノロかどうかを検便・血液検査等で、
調べようという動きはありませんでした。
診断結果によって対処法が変わらないにもかかわらず、
検査の労力と検査結果が出るまで(2・3日)の期間を
考えると1人で行っても検査したくないのかなぁ??

メンバー全員で同じ医者に行けば検査してくれそう。。

ではでは。

タグ : DAILY

DATE: CATEGORY:TECH
Macのドックってのは、こんなやつ。

objectdock


これ、かっこええなぁ、ってのがあったんですが、
このドック風ソフトがWindowsにもあるようなので、それを入れてみた。

以下のサイトにある、ObjectDockってな名前のソフトです。

http://www.stardock.com/

フリーソフトとシェアウェアがあるんですが、もちろんフリーをDLw
フリーソフトはCNETからのダウンロードのようです。

以下のURLから直接DLできます。
http://www.download.com/ObjectDock/3000-2341_4-10210264.html?tag=lst-0-1

※ 2008/1/21:バージョン1.9が最新

インストール

「objectdock_freeware.exe」ってなファイルがダウンロードできるので、ダブルクリック。
あとは、全部「Next」を押してけば、インストール完了です。

objectdock01.jpg


ただ、この状態だと、英語バージョンになってます。
なので、日本語化してみます。

日本語化

以下のURLから日本語化パッチがDLできます。

http://www.geocities.co.jp/windowx_matrix/dock/download.html

サイト内には、バージョン1.30への対応と書いてありますが、
「lang.lzh」をダウンロードします。で、解凍。

解凍した中に、「日本語(1.3).lng」ってなファイルがあるので、
ObjectDockのLANGフォルダ(C:\Program Files\Stardock\ObjectDock\Lang)
に置いときます。

Dockの設定で、言語選択の中に「Japanese」が増えています。
ので、選択して完了。ここまで。

# ただ、1.3対応と書いてあるだけあって、日本語と英語が混在してます(^^;
# 見にくい人は英語にしとくのもいいかも。。

ドックを常にTOPに表示するようにして、Dockletの中にスタートランチャーを表示。
でもって、Windowsのタスクバーを消してみる。

すると、ほんとにMacっぽいw

objectdock02.jpg

タグ : TECH MAC SOFT

DATE: CATEGORY:TECH
以前のエントリーで公式HPからファームウェアをとって
きてたけど、もっといろんなやつがあるみたい。

M3 Realを買ってみた[ 2008/01/09 21:55 ]

以下のHPでダウンロード出来ます。
(Simplyのファームとかもあります。)

linfoxdomain

とりあえず、今回は、M3 Realのファームウェアをダウンロード。
2008年1月12日現在は、以下が最新の模様。

M3/G6 DS Real Latest: v2.9 x16

いろんな言語のファームがあるので、日本語を選んどこう。
とりあえず、本日時点での最新バージョンはこれ。

# M3G6_DS_Real_v2.9_J16_Jap.zip 2.56MB Japanese

公式HPのファームに比べて、スキンが増えてたり、
DSやGBAのROMの読み込みが簡単になってます。

使い方は、おんなじで、SYSTEMディレクトリをMicroSDの
ルートに配置するだけ。公式HPのファームと取り扱いは、同じです。

いじょ、覚書。

タグ : TECH M3

DATE: CATEGORY:TECH
サードパーティ製のニンテンドーDS用機器がありまして、
実家に帰った時に、結構みんなが使ってたので、買ってみました。



M3 Real本体と、MicroSDのアダプターが入っとりました。
# MicroSDは別売りだけれども(^^;
そんな機器は入ってるけども、説明書とか一切なし。です。

なので、とりあえず、M3 Real本体にMicroSDを入れて、
ニンテンドーDSに入れて電源ONしてみました。したら、こんな感じ。

P1000059.jpg

エラーの文字列は、こんな感じです。
---------------------------
[LANGUAGE: JAPAN]

No system file found !
Put system file in
---------------------------

「システムファイルがない」ってなエラーです。
# そりゃそうか・・・空のMicroSDやからねw

どうやら、ファームウェアをM3公式ホームページからダウンロード
して配置する必要があるとのこと。

M3公式HP
http://www.m3flash.jp/

このサイトにマニュアルがありました。
http://www.m3flash.jp/Drive/M3%20RealManual.pdf

マニュアルどおりに、以下のURLからファームウェアをダウンロード。
http://www.m3flash.jp/Drive/M3Real_J01.zip

で、ファイルを解凍したら、解凍ファイルの直下にSYSTEMファイルがあります。
ので、このファイルを空っぽのMicroSDのすぐ下に置いちゃいましょう。

M3real.jpg

とりあえず、初期設定はこれにて終了。
MicroSDをもう一度、M3 Realに入れなおして
ニンテンドーDSに入れて電源をON。

したら、下のようなM3のメニュー画面が表示されました。

P1000063.jpg

これで、音楽聴けたり、映像が見れたりするみたい。
# 音楽はMP3とかがそのまま再生できる模様。
# 映像は専用のソフトでエンコードする必要があるみたいです。

とりあえず、今日はここまで。

ではでは。

追記)2008/01/12

M3SimplyとM3Realの違いについて。

基本的には、RealはSimplyの上位機種です。

M3Realは最近発売されたばかりみたい。(とはいっても2007年ですが。。)
とりあえず、大きな違いは、SDHCに対応してるかどうかってとこみたい。
# SDHCに対応していれば、4G以上のSDが利用できます。

あと、GBAブートが出来るか、PDA機能があるのかとかに違いがあるようです。
# PDAは正直まだまだ使えるレベルではない気がします(^^;

これまでのM3/G6製品との違いは?

機能向上はこんなところ?性能的な向上はよくわからんですw
今から買うならM3 Realがいいのかな。
# ただ、RealはNDSファイルの操作に規制があるようです。

以下、参考情報。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213959517
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113731761


タグ : TECH M3

DATE: CATEGORY:DIARY
久々に昨日、スノボに行ってきました。
スカイバレイに行ってきました。

数年ぶりのスノボで思い出すのにだいぶ時間がかかりました
なんなら、最初、軽く「木の葉」から始めてしまいました(笑)

そのため、現在、見事に筋肉痛中。イタイ、イタイ

そのスノボに行く車の中で、ちょっと興味深い話がありました。
何人かで集まって、2組にメンバーを分けるとき、どういう分け方を
したかって話です。

1つは、良くある「グーとパーで分かれる方法」。
この方法、おそらく全国区です。既に全国的基盤を持つ「じゃんけん」の
3種類のうちの2種類を使って分かれるという手法をとることで、
この地位を確立する事が出来たのではないでしょうか。

# 「グッパ」とか「グっとパ」とか「グッパで分かれましょ」とか
# きっかけのセリフはいろいろあるみたいですが。

で、今回議題になったのが、「裏と表で分かれる方法」。
裏と表ってのはコインでなくて、手のひらの裏と表です。
この通称「うらら」ってのが、非常にローカルである事実を
知り、びっくりしとりました。

どんなもんかってーと。

まず、きっかけのセリフは、

「う~ららお~も~てっ!」

で開始して、じゃんけんのパーと出します。
この出し方が2種類あって、手のひらを裏返して出すか、
表で出すかで分かれます。
# 手のひら側を上にするのが裏で、
# 手の甲側を上にするのが表です。

で、うまく分かれられなかった場合のセリフは、
# じゃんけんでいうと、「あいこ」の場合。

「ててらのて」

で、もいっかいだす。こんなんです。

さらにコツを言えば、出した後、表(手の甲)の人は
上に手を上げて、裏(手のひら)の人は下に手を下ろすと、
表と裏の数が数えやすくて良いです。

この方法、まず、関東近郊のメンバーには通じませんでした;;
で、その話の中では、「兵庫県神戸市」ローカルの方法ではないか、
という結論に達しました。
# なぜなら、同じ兵庫でも「姫路市」の人も知らない模様。

知らない方、一度、使ってみて。

ではでは。

copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...