カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

広告



最近の記事

カテゴリー


DATE: CATEGORY:DIARY
なにやら、こんなエントリーが話題になってたので。

ダメな俺を丸ごと受け止めてくれ症候群

要は、やたらと自分のダメさ加減をアピールする人がいるけど、
いったい、あれはどういうこっちゃ。というエントリー。

そのメカニズムを考えてるのが以下のエントリ。
「ダメな俺を丸ごと受け止めてくれ症候群」のメカニズム

こっちは短く分かりやすくまとめてあります。
心理学的(?)に考えてあるんですが、個人的には結構なっとくしてます。
本当に「ダメな俺を丸ごと受け止めてくれ症候群」なのか?

自分に自信満々まみれの人は、こんなことないんやろうけど、
誰しも自分への不安要素だったり、不満足要素はあるもの。

心理学的観点から考えても、自尊心を守るために
そんな行動をとってしまうのは、人として仕方がないってわけなんですねぇ。
言われてみれば、自分自身も思い当たる節がありますw

分かりやすいのは、昔、テスト前に勉強したにもかかわらず、
「全然勉強してない」っていうような行動か。
# そんな友達の発言を真に受けて、自分も勉強せずに、
# とんでもない点数をとってしまっていた事を思い出します・・・(涙)

ただ、その行動は、「本当に自分のため」を考えるなら意識的に
避けるようにした方が良いのではないだろうか、という結論。

うん、確かに。良い結果がうまれるとは到底思えない。
笑いも取れないネガディブな自己欺瞞はやめとこう(^^)V

ではでは。

タグ : 心理 DAILY 話題

DATE: CATEGORY:FUNNY
なんか、動いて見える静止画像です。

move_circle.gif

うっ・・・気持ち悪っ。。。

タグ : 画像 FUNNY

DATE: CATEGORY:DIARY
20080822201053

マヨブラ流の番組を目撃!in 京橋(大阪)

初生ブラマヨと共に、

初生エロ詩吟見ました(笑)

DATE: CATEGORY:NEWS
この前、PingKingの終了のお知らせメールが来てたけど、
こういうことやったんかぁ。。。

「株式会社WEB2.0」解散へ 「収益化困難」

「やっぱり」というと失礼かもしらんけど、PingKingも収益化は出来へんのやなぁ。
ネットのサービスっていっぱいあるけど、このビジネスモデルの少なさは切ないです。

結局は、「広告」か、「物販」か。。。

このうちの広告ですら、よっぽどの事がない限り成功は難しいってことだから、
なかなか、1つの企業がやるビジネスとしては敷居が高いですな。Webサービス。

ではでは。

DATE: CATEGORY:DIARY
ちょっと面白いランキング。

合コンで異性に熱く語られるとウザいと思う話題ランキング


高順位だけだとこんな感じ。

1.家族の社会的地位の高さ
2.自分と面識のない他人のこと
3.最近の経済の動向
4.最近の国内・国外政治の動向
5.理想の恋人

とりあえず、自慢話とお堅い話題はNGっぽいね。

んで、20位まで、さら~っと見て思ったのは、

「どんだけ制限かかるねん!!」

こんだけ制限がかかると話題がつきるのが早そうw
会話がなくなるくらいなら、ランキングに手を出しても
ええんじゃないか!?

あと、こんなんもありましたw
行った途端に帰りたくなる合コンランキング


こっちはこっちで面白いw
14位の「事前情報と違う」とか、背景が想像出来て笑えるw

ではでは。

タグ : 合コン ランキング DAILY

DATE: CATEGORY:DIARY
今、中国vs日本の男子バレーを見てるんですが、
日本のサーブ時の中国のブーイングが酷すぎ。

あんな環境でプレイしてる選手は偉い!!

たぶん、中国人が多いとは思うけど、
なんつーか、観客の品位が無さすぎるやろ。
スポーツを観戦する資格ないで。

これ、テレビの向こうにいる中国の人達や、
日本在住の人達にはどんな風に、
見えてるんやろうか。

『ブーイング』自体に対するイメージに
かなりの差があるとか??

個人的には、
ラフプレイをしたならいざ知らず、
こんな応援を日本人がしてるの見たら
ドン引きやけどなぁ…

なんか、オリンピックの開催地って、
考えるべき要素に観客の品位も考慮した
方がいい気がする…。

ま、長々と書いたけど、
要は、敵味方関係なく、あんな環境じゃ、
見ていて気持ちのいいスポーツはないで。
ってことを書いてみたかったんです。

ではでは。
DATE: CATEGORY:TECH
lightbox2を使ってみた。

実行例:
view

せっかくなので、FC2ブログへの導入方法だけメモっときます。

続きを読む »


タグ : TECH lightbox javascript Ajax

DATE: CATEGORY:FUNNY
いろんな先生編のファンタCMがあったけども、
最近やってる「転校生」編もおもしろいw

そもそも、「OLから転向してきた・・・」ってどういうこと!?

先生編とは違って、「OLが転校生として教室にいる。」という
違和感以外には変なキャラのやつがいるわけでもなく。
なのにこの違和感がミョーにおもしろいw・・・なんでだろw

ファンタ ゼロ レモン 「転校生」篇 TVCM


んで、久々にファンタの先生編のCMも見てみてたんですが、おもろいねw
先生が散々ボケ(?)たあと、生徒が一言、ぽつりとつっこむ。



こういう、おもしろいCMは、今の
「エ○タの神○」よりよっぽどおもしろいわw

・・・余談ですが、最近、久しぶりにエ○タを見たんですが、
番組の方向性、おかしなことになってない!?

いや、「笑い」は個人の趣味趣向が大きく影響するので、
よくわかんないけど、

「え!?みんなこの番組でそんなに爆笑できるの!?」

って思って不安になってしまいました;;
見た日が悪かったんかなぁ。。。

ではでは。

タグ : CM ファンタ 動画

DATE: CATEGORY:WEB
何たるゲーム・・・・

昔やった虫眼鏡で太陽の光を集めて、黒い紙を燃やしたり
したけども、それをもっとスケールを大きくしてみたゲーム。

Ant City

画面が開いて、しばらくまってると「CLICK ANYWHERE TO BEGIN」
って表示されるので、そしたら早速画面上の適当なところをクリックして開始。

人は燃やすわ、車は事故るは・・・むちゃくちゃや

んでもって、エンディングはそら、まぁ、えらいコトになります;;

ではでは。

タグ : GAME 虫眼鏡 WEB


copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...