
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:twitter
Twitter timeline [10 件]

続きを読む »


DATE: CATEGORY:twitter
Twitterはつぶやきたい放題。どんなしょーもない事でもOK。
楽しみ方は様々。

とはいえ、スパムアカウントと判断されてしまうと、
あっさりアカウント剥奪されてしまうそうです。

私のTwitterアカウント(@omowaku)が停止された件


恐ろしい、、、

というわけで、Twitterはどんなアカウントをスパムアカウントと
判断するのかっていう14のルールの英文を、つたない英語力で
日本語訳してみました。

続きを読む »


DATE: CATEGORY:twitter
Twitter timeline [16 件]

続きを読む »


DATE: CATEGORY:twitter
Twitter 過去ログ [11 件]

続きを読む »


DATE: CATEGORY:TECH
前回の記事の内容で、少し追加。

本文にURLが記載されていたら、自動でリンクするように修正。

続きを読む »


DATE: CATEGORY:twitter
Twitter 履歴 [17 件]

続きを読む »


DATE: CATEGORY:twitter
Twitter 履歴

続きを読む »


DATE: CATEGORY:twitter
Twitter 履歴

続きを読む »


DATE: CATEGORY:TECH
タイトルのとおり、Twitterでつぶやいた内容を
勝手にFC2ブログに投稿するツールを作ってみた。

実際には、Webサービスにこんなのがあります。
TwiterToEtc[ちゅくる?SUGA PICS HTML_t2e?]
FC2だけじゃなく、いろんなブログにも対応しています。

・・・が、自分のID/Passを見ず知らずの人に預けることに
抵抗があったので、今回は自分で作ってみました。。。

とりあえず、両方ともAPIが用意されてるので、
そんなに小難しい話ではないです。

は~、、、
他にやらないといけないことがあると、なぜか
関係ない事をしてしまう、悪い癖だ。。。(^^;

続きを読む »


DATE: CATEGORY:twitter
Twitter 履歴

続きを読む »


DATE: CATEGORY:TECH
Firefoxのパスワード管理の移行方法についてのメモ。

<簡単に経緯だけ>

以前の記事にも書いたけれども、ノートPCが死亡したんですが、
無線ルータのID/Passが、Firefoxのパスワード管理に入って
たんです(^^;

ノートパソコンが死んでしまった。。。(涙

# 基本、別のパスワード管理マネージャに保存してあるんですが、
# なぜかルータのパスワードだけなかった(ToT)

パスワードなど忘れてしまっていて、最近、ログイン出来ないことが発覚。
ただ、ノートPCのディスクだけは生存していたので、FirefoxのProfileは、
残ってたのが救い。
そこからのデスクトップPCへの移行をメモします。



続きを読む »


タグ : TECH Firefox パスワード ブラウザ

DATE: CATEGORY:FUNNY
Yahooオークションでとんでもないものが出品されてました。

9月の初旬頃なので、ちょっと前ですが、いまさらながら
「あとで読む」で見つけて、「こんなやつもいるんやぁ、」と
思ったので、書いてみました。

続きを読む »


DATE: CATEGORY:WEB
普通、電車に乗るときは、出発地から目的地までの切符を買うんですが、
実は、出発地~中継地、中継地~目的地、と切符を分割して買ったほうが
安く上がる事があるんですね。

そんな切符の分割で、簡単にどう買えば安くなるのかを
調べられるサイトがこちら。

続きを読む »


タグ : WEB 電車 切符

DATE: CATEGORY:GOODS
以前、記事にも書きましたが。

リステリンが痛すぎる件。

口内洗浄液って、どうしてこうも痛いのか。
ってずっと思ってたんですが、、、ありました。

続きを読む »


タグ : GOODS GUM デンタルリンス

DATE: CATEGORY:DIARY
「借金」が「ある人物」の身を滅ぼすまでの
6年間を綴った実体験日記です。

続きを読む »


DATE: CATEGORY:DIARY
今日はドラえもんの誕生日らしい。

続きを読む »


DATE: CATEGORY:WEB
本ブログの解析には、GoogleのGoogle Analyticsを使ってるんですが、
ふと、気になったことがありましたので、メモメモφ(。。)

Google Analyticsの解析結果に、「検索エンジン」なる項目があって、
どこの検索エンジンから検索されて、このブログに来たのかがわかる
ようになってます。

こんな感じ。
analytics.jpg

で、特に気にしてなかったんですが、この「search」ってなんだ!?と。

続きを読む »


タグ : WEB google analytics search


copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
