
DATE: CATEGORY:TECH
最近、iphoneの使い方のエントリーばっかりやなぁ、、、
と思いつつ、今日も寝る前にちょっとした使い方の紹介。

この方法も知ってる人には「当たり前やん」って話ですが、
最近まで知らなかったのでご紹介。

iphoneでWebブラウジングしててよくあるのが、
「画面下の方まで見た後に、画面のトップに戻りたい。」
ってな状況。

続きを読む »


タグ : iphone TECH GOODS

DATE: CATEGORY:twitter
Twitter timeline from Tue,Feb 07 to Sat,Feb 25 [10 件]

続きを読む »


DATE: CATEGORY:GOODS
iphoneやipodで音楽を聞くときにイヤホンケーブルで
聞いてたんですが、しまう時とか取り出すときに、
このケーブルの取り回しがめんどくさい。

というわけで、Bluetoothヘッドセットを買ってみました。

グリーンハウス
Bluetoothネックバンド型ステレオヘッドセット
ホワイト GH-BHHSNW


ちょっとこれが良かったので、
使い方とか感想を紹介してみます。

設定手順自体は、その他BlueTooth機器の設定でも
参考になると思います。

続きを読む »


タグ : iphone GOODS bluetooth

DATE: CATEGORY:TECH
誰でも知ってるかもしれないけども、私は最近知ったので。

iphoneのキーボード入力ですが、日本語/英語/顔文字とかへの
切り替えを、切り替えのマークbotton.pngを何度も押して切り替えてました。

が、実はこのボタン、「長押し」or「上向きにフリック」すると、
こんな画面になるので、一発変更が出来るんですね。

IMG_0292.jpg

これで、またちょっと便利に使えるようになりました。


タグ : TECH iphone

DATE: CATEGORY:TECH
FC2のテンプレートを使ってるんですが、ブログ記事表示の際の
タイトルの表示は「ブログの記事タイトル:ブログ名」の表示にしてます。

他にも文字サイズやら色々とCSSを修正してるんですが、
ふと気づくと、ブログの記事タイトルが長くなって改行された際に、
文字が重なってしまっていました;;

blog-css00.png

というわけで、対処を実施したので覚書として。

続きを読む »


タグ : WEB BLOG CSS FC2

DATE: CATEGORY:TECH
パソコンのウェブサイトで文字列検索するときは、もちろん「Ctrl + f」。

これは、かなり便利で利用頻度はかなり高いです。

でも、iphoneのsafariでは使えない。。。と思ってました!!

というわけで、その方法のご紹介。

続きを読む »


タグ : iphone safari 文字列 検索

DATE: CATEGORY:twitter
Twitter timeline from Thu,Feb 02 to Tue,Feb 07 [11 件]

続きを読む »


DATE: CATEGORY:DIARY
別によく聞く不正請求の被害にあったわけではないですが、
iTunesで購入っても高額の買い物することもなかったし、
いまさらだけど、被害に合う前にやってみた。

というわけで、設定を削除する手順メモ。

続きを読む »


タグ : itunes クレジットカード

DATE: CATEGORY:twitter
Twitter timeline from Sat,Jan 28 to Thu,Feb 02 [12 件]

続きを読む »


DATE: CATEGORY:DIARY
ちょっと堅めのお話。

2011年の家計簿まとめの報告会が終了しました。

2008年から奥さんが家計簿をつけていて、年間のまとめを夫婦で
共有をして収支の認識と、来年度に向けての反省をしています。

とはいえ、次年度に反省がどこまで活かせるかは、
自らの自制心によるところが大きいんですがw

とはいえ、家計簿は、内容を夫婦で共有することで、
金銭的な家庭の問題を片方だけで抱えることがないことが、
良いことだと思っています。

というわけで、家計簿歴は長くないですが、ウチの
家計簿の考え方/書き方のコツをまとめてみました。

続きを読む »


タグ : 家計簿 コツ 書き方 ノート


copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...