
月別アーカイブ  [ 2012年04月 ] 

≪前月 |  2012年04月  | 翌月≫
DATE: CATEGORY:twitter
Twitter timeline from Wed,Apr 25 to Fri,Apr 27 [11 件]

続きを読む »


DATE: CATEGORY:WEB
前回の記事でアカウント設定について説明してみました。

【セキュリティ】facebookを始めたら最初にやっとくおすすめアカウント設定について

というわけで、今回はプライバシー設定について
分かる範囲で説明を記載してみる。

続きを読む »


タグ : facebook WEB セキュリティ プライバシー

DATE: CATEGORY:DIARY
ライフログならぬブログログ的にメモ。

あんまりトラックバックって見てないんですが、
たまに見るとアダルトサイトからやたら来てるので、
ザクッと削除した上で、承認方式に変更しました。

タグ : ブログ

DATE: CATEGORY:twitter
Twitter timeline from Fri,Apr 20 to Wed,Apr 25 [11 件]

続きを読む »


DATE: CATEGORY:WEB
skydriveがリニューアルしました。
リニューアルしてローカルディスクとの同期等が
出来るようになりました。

が!

無料で使えるディスクサイズが25GBから7GBに
減ってしまいました。

が!

既にskydriveを過去に使ってアカウントを持っていた人は、
今なら、期間限定&無料で25GBまでアップグレード出来ます。

簡単ですが、参考までにアップグレードと
新しいskydriveの使い方を書いておきます。

続きを読む »


タグ : WEB skydrive

DATE: CATEGORY:TECH
先日の記事から情報更新。

ブログにソースコードを貼り付けるためのSyntaxHighlighter3.0の設定方法:なんとなしの日記

各種jsファイルを色々ロードしてたけど、
そんなことしなくて良かったって話とか。
その他もろもろ。

関連記事

ブログにソースコードを貼り付けるためのSyntaxHighlighter3.0の設定方法
【続】ブログにソースコードを貼り付けるためのSyntaxHighlighter3.0の設定方法
SyntaxHighlighter 3.0 のカスタマイズ設定

続きを読む »


タグ : ブログ ソースコード TECH

DATE: CATEGORY:TECH
iMoGetterを使っててたまに出るエラー。

使用できない文字が含まれていた為、
送信できませんでした。

IMG_0453.jpg

その原因。

iMoGetterでは、いくつか使えない文字が
あるようなのですが「」が使えないようです。

「~」って結構使うんですけどねぇ;;

タグ : iphone アプリ TECH

DATE: CATEGORY:DEV
覚え書き。

シェルスクリプトでメールを送信するスクリプト。


echo "メール本文" | mail -s "件名" 送信先アドレス

続きを読む »


タグ : DEV 覚書 シェル メール

DATE: CATEGORY:twitter
Twitter timeline from Sun,Apr 15 to Thu,Apr 19 [10 件]

続きを読む »


DATE: CATEGORY:TECH
SyntaxHighlighterを使うとソースコードを貼り付ける時に
少しカラフルにおしゃれに貼り付けられます。

今までタグとかを頑張って変換してから貼り付けてましたが、
使って見ることにしました。

使った結果はこんな感じ。

普通のpreで挟んだらこんな感じだったのを、

ここにソースを書きます
 タグもこんな感じで表示されます。→ <>&!~

SyntaxHighlighterを使うと、

ここにソースを書きます
 タグもこんな感じで表示されます。→ <>&!~

綺麗ですし、便利ですね~。では、使い方。

関連記事

ブログにソースコードを貼り付けるためのSyntaxHighlighter3.0の設定方法
【続】ブログにソースコードを貼り付けるためのSyntaxHighlighter3.0の設定方法
SyntaxHighlighter 3.0 のカスタマイズ設定

続きを読む »


タグ : ブログ ソースコード TECH

DATE: CATEGORY:TECH
方法は色々ありますが、facebookとtwitterは
とっても親和性があり、間に別のサービスを挟まなくても、
簡単に設定することが出来ます。

続きを読む »


タグ : facebook twitter 連携

DATE: CATEGORY:TECH
iphoneでimode.netを使おうと思うとやっぱりiphoneアプリを使いたい。
というわけで、使い勝手の面で評判の良い「imoco」と「iMoGetter」を
比較してみた。

imoco


iMoGetter

※iMoGetterのサービスは終了したようです。

続きを読む »


タグ : iphone アプリ imode TECH

DATE: CATEGORY:twitter
Twitter timeline from Sun,Apr 08 to Sun,Apr 15 [10 件]

続きを読む »


DATE: CATEGORY:TECH
IEのセッション管理について覚書。

IEが、IE6, 7からIE8に変わってセッション情報の
管理方法が変わったみたいなので、メモφ(。。)

続きを読む »


タグ : IE ブラウザ セッション

DATE: CATEGORY:TECH
iOS5からsafariで「リーディングリスト」という
機能が使えるようになってます。

この「リーディングリスト」機能、気になった記事
を「あとで読む」のにとっても便利に使えます。

そんな「リーディングリスト」を解説。

続きを読む »


タグ : iphone safari

DATE: CATEGORY:twitter
Twitter timeline from Tue,Apr 03 to Sun,Apr 08 [13 件]

続きを読む »


DATE: CATEGORY:WEB
色んなソーシャルサービスのボタンを作れるページ
とボタンがどんなものか整理しました。

続きを読む »


タグ : WEB ブログ

DATE: CATEGORY:NEWS
色々と制限がついたようですが、合法化されたようです。

・スタートアップが調達できる資本は年間100万ドルまで
・SEC(アメリカ証券取引委員会)によって承認された取引窓口を通す
・従来の株主が500人以上になった場合は株式上場あるいは上場企業と同様の財務情報開示が強制
・株主数の上限は2000人
・すべてのクラウドファンディング・サイトは全米を包括する単一の証券取引協会に加入しなければならない


制限はありますが、合法化されたということで、
待ちに待った人達でリーダシップグループと結成し、
悪用を防ぐ自主規制などの取り組みが始まったようです。

先日、WBSで紹介されたクラウド・ファンディングですが、
やはり欧米のほうが認知されていたようですがさらに普及
していきそうですね。

日本のスタートアップもどんどん欧米に行ってしまうかも!?
国内のクラウド・ファンディングの取り組みも頑張って欲しいですね。

(参考)
JOBS〔雇用創出〕法にオバマ大統領が署名―業界はクラウド・ファンディングの自主ルール制定を急ぐ

タグ : NEWS クラウド

DATE: CATEGORY:TECH
先日、FC2ブログをウェブマスターツールに最適化するため、
こんな記事を書きました。

【続】FC2ブログをGoogleウェブマスターツール向けに最適化してみる
FC2ブログをGoogleウェブマスターツール向けに最適化してみる

で、少しずつ数字が改善してきていますが、この時のノウハウを活用し、
Seesaaブログ向けの最適化方法もまとめてみます。

続きを読む »


タグ : google seo ウェブマスターツール seesaa

DATE: CATEGORY:TECH
簡単です。が「便利に」かどうかはわかりませんが、
「こんな方法があったのか!」と思ったので。

パソコンだとよく使う「Ctrl + z」を使った「もとに戻す」
という事が、実はiphoneでも出来るんです。

続きを読む »


タグ : iphone TECH

DATE: CATEGORY:WEB
ネット上の匿名系サイトで見かけるネガティブなワード。
知らないほうが幸せかもしれません。

【閲覧注意】は言い過ぎかもしれませんが、匿名というのは
恐ろしいもので、攻撃的な言葉が色々生まれます。

でも、実際には自分への皮肉に使われたり、ブラックユーモア
っぽく使われたりとか、コミュニケーションの刺激にもなって、
いいもんだったりもします。

そんなキーワードを知っておいた方が良いのか、
知らないほうが幸せなのか、、、わかりませんが、
知りたい人向けにまとめてみました。

(注意)
ここに出てくるワードはネガティブなものです。
"悪意をもって"他人には使わないようにしましょう☆

続きを読む »


タグ : ネット文字 WEB 意味

DATE: CATEGORY:WEB
簡単なんですが、あえて記事にしてみた。

サイトメモリーってのは、こんなボタン。
Clip to Evernote

このボタンを設置しておくと、ブログを見ているユーザが
簡単にEvernoteに記事をクリップ出来るようになります。

EVERNOTE Perfect Guide Book
EVERNOTE Perfect Guide Book
posted with amazlet at 12.04.05
田口 和裕 成松 哲
ソーテック社
売り上げランキング: 4136

続きを読む »


タグ : blog evernote サイトメモリー

DATE: CATEGORY:WEB
こんなサイトがあったのね!ってことで。

続きを読む »


タグ : iphone WEB blog アプリ

DATE: CATEGORY:twitter
Twitter timeline from Fri,Mar 30 to Tue,Apr 03 [11 件]

続きを読む »


DATE: CATEGORY:WEB
本ブログは、月間のPV数が約3万PVくらいなんですが、
ふとGoogle Analyticsで検索キーワードを確認すると、
約4千PV近く、つまり約13%近くが「not provided」
と表示されている。。。

analytics.png

この原因をメモっとく。正直、対処法はなさげ。

続きを読む »


タグ : google analytics 検索 キーワード

DATE: CATEGORY:WEB
個人的には「待ってました!」の無料アプリ。

iphoneで表示されるWeb画面で表示されている画面のみであれば、
iphoneデフォルトの機能でキャプチャ出来てました。

でも、iphoneで表示するWebページが1画面におさまるケース
ってほとんどなくて、全画面キャプチャってのが出来なかった
んですよね。

そんな問題を解決するアプリが出てたので紹介。

アプリ名は「Web Scroll Capture」。


続きを読む »


タグ : iphone itunes アプリ 無料


copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...