
DATE: CATEGORY:twitter
Twitter timeline from Thu,May 17 to Tue,May 29 [10 件]

続きを読む »


DATE: CATEGORY:TECH
iphoneとgmailの組み合わせは、よくある組み合わせですが、
今回は、gmailをプッシュでメールを受け取ろうって話です。

自分がフェッチでとれているか確認する方法も
書いておきました。

参考までに。

「フェッチ」と「プッシュ」の違い

「プッシュ」
Gmailにメールを受信したらすぐにiphoneに通知されます。

「フェッチ」
Gmailにメールを受信して、しばらくしたらiphoneに通知されます。この「しばらく」は設定によって15分~1時間くらい

※ただし、プッシュの方が充電を食うので気をつけましょう。

続きを読む »


タグ : TECH iphone google

DATE: CATEGORY:twitter
Twitter timeline from Thu,May 10 to Thu,May 17 [11 件]

続きを読む »


DATE: CATEGORY:DIARY
最近話題の原発問題について少し書いてみたいと思う。

まずはじめに言っておくと、自分自身は「原発反対」で、今回の事故を経て、
こんな危険なもの、なくせるものならとっとと無くして、別の安全/安定して
供給可能なエネルギーに移った方が良いと思ってる。

原発問題って、「起こるかもしれない」ものに対してどうしよう、
って議論なので、要はリスク管理の問題。

ただ、今、議論されている事とかメディアで知らされる情報について、
疑問/違和感がある。

もちろん、この分野の専門家でもないし有識者というわけでもないので、
認識/知識不足もあるかもしれません。
という保険の言葉を入れつつ、少し書いてみる。

続きを読む »


DATE: CATEGORY:TECH
前回の記事のつづき。

【無料】ファイル同期サービスを使ってMAX42GBの遠隔バックアップを行う

前回、ファイル同期サービスで無料のディスク容量を
確保したので、今回はローカル(PCやNAS内)のデータを
自動でバックアップするように設定してみます。

robocopyやタスクスケジューラを使った方法ですので、
他の用途でも参考になると思います。

続きを読む »


タグ : TECH robocopy タスクスケジューラ

DATE: CATEGORY:twitter
Twitter timeline from Sat,Apr 28 to Wed,May 09 [10 件]

続きを読む »


DATE: CATEGORY:WEB
データが入っているPCやNASが壊れてしまったら、、、

パソコンを使っているあなたへ。

あなたの思い出の写真や大事な資料のデータは
ちゃんとバックアップはとっていますか?
パソコンが壊れてしまったらもう全て失っちゃう
状態になっていませんか?

ちゃんとバックアップしてるぜ!!
という人も、近年、地震や津波等の自然災害が脅威と
なっていますが、自宅のバックアップが台無しになっても
大丈夫でしょうか?

まぁ、リスクは考え過ぎるとどうしようもないのですが、
無料で工夫が出来るなら、、、ということで、
私自身も、NAS(RAID)+USBディスクの2重化対策で
大事なデータは保存していますが、今回は
この環境に加えて、さらに遠隔バックアップの環境を
無料サービスを使って構築してみようと思います。


続きを読む »


タグ : WEB TECH サービス


copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...