
DATE: CATEGORY:TECH
前回「大切な思い出の写真のおすすめ保存方法」からの続きです。

Photo:lollipop By:Flóra
Photo:lollipop By Flóra

前回までの環境を作っても、家が地震で被災したら、、
まで考えて対策をしてみます。

専門用語的にはDR(Disaster Recovery)とも言います。

自然災害などで被害を受けたシステムを復旧・修復すること。また、そのための備えとなる機器やシステム、体制のこと。

wikipedia - Disaster Recovery


もしくは、NASの環境を作るとか大変、
でもデータは守りたいって人にも念のための
保障として使えます。

続きを読む »


タグ : 写真 保存 安全 NAS USB Picasa

DATE: CATEGORY:TECH
デジカメやスマホも普及していろんなところで、
写真をとる事が増えてきたと思います。
伴って管理する思い出の写真も増えてきているはず。

Photo:in Spire Jump By:Éole
Photo:in Spire Jump By Éole

そんな大切な思い出の写真、どう保存していますか?
もし1台のパソコンに保存しているんだとしたら、
その1台の故障で、思い出の写真がすべて消えてしまう
リスクがあります。

というわけで、今回は私の思い出の写真の保存方法を
紹介してみたいと思います。

続きを読む »


タグ : 写真 保存 安全 NAS USB

DATE: CATEGORY:TECH
Macでデータをドラッグ&ドロップやカット&ペーストした時の動作が
Windowsと大きく違ったので、覚え書きとして残しておく。

続きを読む »


タグ : Mac 置き換え 上書き 保存 方法

DATE: CATEGORY:TECH
フォトストリームで表示される写真が、iphone, MacOS, Windows 等、
端末によってなぜか異なる。


Dropboxの利用イメージで考えて、完全同期だと思ってたので、
設定が間違ってるのかとか、とても戸惑ったので、覚え書きとして残しとく。

Photo:apple cloud By:Sean MacEntee
Photo:apple cloud By Sean MacEntee

結論は、原因は、そういう仕様だったから。

詳しい内容は、以下。

続きを読む »


タグ : TECH iphone macos フォトストリーム 表示 写真 違う

DATE: CATEGORY:DEV
TODO管理系のサービスは他にもいっぱいあるので、
あまりニーズはないと思いますが、諸事情により
タスク管理用のTodoListサービスを作ってみました。

Listoda

「使うだけなら出来るだけシンプルに」
をコンセプトに作ってみました。

Photo:road trip journal By:lecates
Photo:road trip journal By lecates

続きを読む »


タグ : todolist タスク 管理


copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...