カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

広告



最近の記事

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DATE: CATEGORY:NEWS


2月6日(火)神戸市東灘区青木で不発弾が発見!
で、その不発弾の処理作業が本日13時45分に無事終了したそうです。
米国製250Kgの不発弾1個。




ってか、発見から処理まで1ヶ月もかかるんやな!

今日は阪神電車の一部運休、阪神高速道路、国道などで交通規制がかかりました。
レインボーブリッジ封鎖みたいな感じか。
この辺の、いろんな所への調整やらで1ヶ月もかかったんやろうなぁ。
あとは、処理方法とかなんかな?

この1ヶ月間、住民1万人が避難をしてたとのこと。
にしても、1ヶ月の間、近所に住んでる人達は気が気じゃなかったろうに…

でも、一番焦ったのは、工事で穴掘ってた人やろうなぁ!

ユンボ(?)で穴掘ってたら、「カツン」と金属音。
何かと思い、覗いてみると何やら黒い物体が…
もしやと思ったが、調査の結果、不発弾。

・・・ってこの瞬間スーッと血が引きそう;;

不発弾は、爆発しない爆弾でなく、まだ爆発していない爆弾である。
いわば、地雷とほぼ同じ代物。戦争の後遺症ってのは何年も跡まで
残ってしまうんやねぇ(^^;

ちなみに、東灘区青木って、「おうぎ」って読むんやね。
普通にあおきって読むのかと思ってましたw

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。