カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告



最近の記事

カテゴリー

DATE: CATEGORY:DIARY



今日は、ウェイクボードに初挑戦!琵琶湖まで行ってきました。
普段めっさインドアなので、久しぶりのアウトドアです☆

ただ、今日は天気が悪かった;;
全国的にニュースになるくらい、日本各地の天気さえ悪かった;;
日頃の行いが悪かったのか・・・??

そんな中での初挑戦でした。
さすが琵琶湖、広い。船にのってから、実際にウェイクをする
場所に行くまでにだいぶ距離があるww
(実際には、波の状態とかによって場所は変わるらしい)

で、その現地に向かう途中に、恐れていた大雨とカミナリに襲われ
ました;;船も大揺れで、とりあえず近くの漁港に避難。
しばらく立ち往生で大変でした・・・カミナリはめちゃめちゃ落ちてて、
かなり怖かった!キレイな縦ラインを何本も見ました!

カミナリイメージ図


ま、とりあえず、立ち往生中に陸トレ。水上で立ち上がるイメージを
教えてもらいました。とりあえず立ち上がるまでの順序は・・・

1.板の中心に体があって、力を抜く。
2.バーに引っ張られる力に流されるがままに胸を膝に近づける。
3.次にそのまま引っ張られる力を利用して、お尻をかかとに近づける。
4.そすると、板が少しづつ縦になっていくので・・・
5.頭から、スッと立つ。
※ 一連の流れの中、背筋は比較的伸ばす。猫背にならない。


これで立ち上がれるはず。
おいらは一発目で立てました(^^)V

で、左右の波越え。
今日は2本すべって、一応両波越えれたけどもまだまだコツはつかめてない感じ・・・
あと、手に力が入っちゃってたのもある。
すでに見えてる反省点はあるもんで、次はバッチリ波越え決めたいなぁ!

今日の反省点
1.猫背にならない。
2.腕の力を抜く。力んでバーを引っ張りすぎない。
3.目線は波ではなく、行き先を見る。
4.板が行き先を向くのを待ってから移動する。(あせらない)
5.右に行くときは、バーを背中に持っていくイメージ。

あとは、もちっとスタミナほしいな・・・と。

さ、この夏もいっかいくらいいきたいな☆

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...