カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告



最近の記事

カテゴリー

DATE: CATEGORY:NEWS


ついに、ホリえもんに実刑判決が出ました。

2年6ヶ月の実刑判決です。
ま、もちろんホリえもんは控訴する模様。

判決後、拘置されたが起訴後の保釈金3億円に2億円上乗せで、
保釈保証金5億円での仮釈放。控訴審は高等裁判所か。

ライブドアショックで自分も涙を流したことが、だいぶ昔のような気も
しているが、本日は63枚の傍聴券を求めて1679人が長い列をつくったらしい。

注目度はやはり高しってところか。

最後の方のやつはそろそろ傍聴券回ってこない事に気づけよって気もするがw

しかし、保釈金5億円ってすごいな。

「それでもボクは・・・」でも書いたが、通常、被告人ってのは、
公判や刑の執行への出頭を確実にするために、勾留される。

ただ、無罪であった場合、勾留したことによる弊害で社会復帰が出来ない
危険等があるため、この保釈という制度がある。
ので、この保釈金は裁判が終わったら返却されるお金なのです。

で、その金額は、犯罪の性質・情状、証拠の証明力、被告人の
性格・資産(性格って…w)を考慮して、被告人の出頭を保証
するのに過不足ない額を算出するんだって。

で、算出結果が5億円。保釈金だけで一生生活出来るやん。

まーはんぱないね><


Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...