カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告



最近の記事

カテゴリー

DATE: CATEGORY:DIARY


生きていく上で、歌の歌詞であったり、誰かの言葉であったり、
直接自分に向けられた言葉でないにもかかわらず、人生の見方が
変わったり、人に大きな感動を与える言葉があります。

人によって感銘を受ける言葉は違うけれど、多くの人が影響される
言葉(いい意味で)ってのは読んどいて損はないかと。

(賛否両論あるようですが)
梅田望夫さんの名言です。

直感を信じろ、自分を信じろ、好きを貫け、
人を褒めろ、人の粗探ししてる暇があったら自分で何かやれ。


直感を信じる、自分を信じる、好きを貫く。
これは出来たらほんとにすごいし、出来る人は既にすごい人なのかも。
心の強さも必要だし、なかなか難しく感じる部分もある。

でも。

「人の良いところを見つけよう!人を褒めよう!」
ここは、ほんと大切な事だと思います。そんでもって、誰でも
明日からでも実践出来る好材料!

なかなか恥ずかしさとかもあって苦手だったりするんです(^^;
でも、せっかく出会った名言(の一部)、心がけてみようと思いますw

多くの名言に刺激を受けて、自分なりに解釈しながら
人生を豊かなモノにしたいものです☆

※梅田望夫(うめだもちお)

ミューズ・アソシエイツ社長としてシリコンバレーで働きつつ
株式会社はてな取締役も兼任。その他、本なども出版。
最近有名なところで、「Web進化論」とか。

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる
梅田 望夫
筑摩書房 (2006/02/07)
売り上げランキング: 221
おすすめ度の平均: 4.5
5 ほんとに良書です
4 web2.0とはなんぞや
4 googleの恐ろしさ



Comment

ちょっと感動!
かなり共感!梅田望夫さん…。

そういえばこの本は旦那が持ってたはず…。
そういう本とは思わなかった。
よし!読んでみよう☆

おお

ね?

なぐさめたり、はげましたり・・・ゆとり教育的な言葉に
励まされるのもいいけれど。

こうやって、「しっかりしろっ!」って言われて
やる気の出る名言ってのも、いいもんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする


改憲手続法「国民投票法」反対ブログ


日本がまた戦争する国に!?http://zaki8.net/dl/kaiken-tetudukihou.mp3自給自足ミュージシャンのZAKIさんが分かりやすく歌ってます。必聴!!



copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...