カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告



最近の記事

カテゴリー

DATE: CATEGORY:DIARY


非常に遅ればせですが・・・

以前のエントリー「mixiの読み逃げ」の顛末だけ。

結局、単なるやらせ・釣りだったって話です。

人は何故こんなにも簡単に騙されるのだろう。(mixi読み逃げ問題)

非常に説得力のある分析と説明である。

「読み逃げ」という言葉自体はすでに存在していた言葉のようなので、
「騙された」とまではいかないまでも、あのQ&Aを見たら、一般的には
「読み逃げ」は悪質な行為として捕らえてしまう。

そんな観点から見ると騙されたといってもいいのかもしれない。

今回のこの盛り上がり(祭り?)は通常のブログだけのものでなく、
いわゆるニュースサイトであるITmediaのようなサイトでも起こっている。

実際、以前のエントリーでも書いたが、確かに各種サイトで調べて見ると
「読み逃げ」禁止を叫ぶユーザは比較的少なく、OKWave上のQ&Aには
違和感があったのは違いないのだ。

そこで、「きっとやらせだ」って想像で終わる人と(私ですが・・・(^^;))
自分の違和感についてしっかり調査・分析出来る人。

この辺の差が、情報が氾濫する今日に必要な力の差である気がした。

例えるなら、ネットでネットワークの知識を得る人と、
ちゃんとRFC読む人の違いってところか。

実際、Yahooのアンケートでもこんな結果。


やっぱり、感じた違和感だけは間違いなしですw

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...