カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告



最近の記事

カテゴリー

DATE: CATEGORY:NEWS


とりあえず、アホすぎる事件です。

前半


北海道上川郡当麻町の農協で起こった女性社員への農協幹部によるセクハラ事件です。
で、そのセクハラを女性社員が訴えたって話。

セクハラといっても、その辺の企業で言われるようなレベルではないです。
正直、「セクハラ」という言葉からは逸脱しています。
これが、本当なら、民事にて金で解決!で済んでいいレベルではない気がします。

後半


内容は、組合長と課長による公然セクハラ。組合長はもちろん、
この課長にも強大な人事権があるらしく、政治的圧力が社員達には
めちゃくちゃあったらしい。

で、セクハラと言っても、はんぱなものでなく、「儀式」と称して、
女性社員を並べて、全員とキスするだの、部屋を暗闇にして押し倒して
襲うだの、飲み会の席でスカートの中に手を入れるだの・・・

お前はどこぞの国王か!?

で、セクハラに対して女性が強く断りだした頃から、次は圧力を利用した
イジメが開始される。(中学生の発想・・・いや、それ以下か)
いわゆる、「アイツとしゃべるなよ」的な陰湿系のイジメです。
で、女性は耐えられず辞職し、次ぎ会うのが法廷になったわけですw

今のところ、JA当麻はセクハラの有無は明言せず、お騒がせして
申し訳ありませんでした。って見解を発表してる模様。
まぁ、裁判なので迂闊に「やってました」とは言えんかもね。
で、本人達は、前任の組合長は既に退職していて、課長についても、
「今回、いろいろお騒がせした」って理由で退職するようです。

実際、やってないなら騒がせたくらいで退職する必要なしだし、もしやってたら、
「反省して退職しました。」で済んだら、シャレにならんやろ。
これは「強姦」もしくは「強姦未遂」と扱って支障がないのではないか
と思うのですが、いかがでしょう。
# もっともっと、セクハラで人生棒にフッた感を出してほしいw

# 最近、「テレビは信用出来ない」的なエントリーを書きながらも、
# 今回はえらく真に受けた内容のエントリーですが。
にしても、自分の感じている現実とのギャップにすごい違和感を感じました。
インターネットや、テレビで情報が氾濫している、とは言いつつも、
実際に氾濫しているのは、ごく一部なのでは・・・とか感じました。

「田舎独特の社会の悪い部分」ってな言い方もされてますが、
ほんとに「田舎」ってこんな事がまかり通るのでしょうか?
「田舎独特の社会が悪い」としても、いい大人が「罰」がないとこんな
しょうもないことをやめられない事も切な過ぎます(;;

仮に。
社会的に見て「悪いこと」をする事があったとしても、それは「欲望」ではなく、
なんらかの「想い」があってほしいものです。

関係ないけど。
しかし・・・課長の写真、いつも首が曲がってるんやけど、なんでだw?
news.jpgnews2.jpg


---参考情報---
北海道経済Web

Comment

町のエロ将軍写真

組合長「冨田一義」顔写真=http://megalodon.jp/?url=http://www.ja-tohma.jp/info_010/index.html&date=20070409094818
米穀課長「寺島宣広」顔写真=http://megalodon.jp/?url=http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/koho/h17_02/p13_0502.pdf&date=20070409095854
このサイトももうじき消されるのかな??

消えゆくエロ将軍達

>当麻組合員
URL紹介ありがとうございます。

私のエントリーの片方のURLはもう404になってますね(^^;

寺島顔写真の方は、せっかく作ったPDFなので、
顔写真の部分だけ消して、再度UPとかもありそうですね^^

でも、JA当麻のHPはいきなりのアクセスUPでしょうねぇw

寺島はバカだ

寺島は昔から威張りくさっていたバカだ

寺島はバカだ

私は当麻の人間です。寺島のことをよく知っています。寺島お前鈴木さんが天国で泣いているぞ。お前と仲の良かった鈴木さんだ。仕事がうまくいって有頂天になってうぬぼれていたんじゃないのか。お前は昔から弱いものいじめをしていた。お前のお兄さんは立派な人なのに何でお前はバカなんだ。たいした実力もないのに。仕事がうまくいっていたのは部下が頑張ったからだ。お前はただ威張りくさっていただけだ。友達思いだった鈴木さんが泣いているぞ。

寺島は悪いやつ

寺島はある団体に所属していたが除名された。その団体では結構偉い立場だったらしい。子供は旭川で一番の進学高校に通っているらしい。

寺島の過去

寺島の過去は悪いことだらけです。

寺島の過去は

寺島の家族は今どこにいるのかな。奥さんも当麻出身らしい。寺島の実家は今も○郷にあるのかな。お父さんは昔○議をしていたようなきがする。農協に入ったのもコネであり決して実力ではないかも。学生時代は自分よりも弱い人間を選んでいじめていた。

寺島は生きてるのかな

ところで寺島は今どこにいるのかな。懲戒免職になったって本当かな。チビで強くもないくせに立場を利用して威張りくさる人間のクズだ。自民系の議員さんも寺島たちをかばっても何のメリットも無いのだから手を引くでしょう。そうしなければ議員さんは次の選挙で勝てません。寺島の奥さんは買い物どこでしてるのだろう。まさかAコープなわけないか。そしたら永山かな。でも永山も近いから愛別まで行っていたりして。奥さんは可哀相です。

コメントありがとうございます。

とりあえず、そんな異常な環境が「仕方がない」って空気で
そのままにならない環境になる事を望みます。

個人はどうにもならなくても、環境は変えていけるはず。
環境を変える意味でも、個人を変える意味でも、冨田s、
寺島sはむしろ刑に服した方がいいのではないかと思います。


そういえば寺島の兄貴は役場で係長をしているはずです。兄貴は人間ができている人だから良い人です。当麻の選挙で寺島の影響は出たでしょうか。そうか。がっかりいー。

当麻町の皆さん・・町の名前をトンマ町に変えたら!
観光マップに載せると良いと思うナー””

 絶対 トンマ町農協だけじゃないと思うんだが。
氷山の一角だと思いますが。

このトンマ町一度行って見たいな・・?記念にトンマ農協の貯金通帳作りたーィ<>上手にこの事を観光に利用したらイイじゃない・”うふ?富田~寺島家の前に観光バスが止まってスケベ農協職員の家でーーす?・・・なんて~~いいじゃなーい

コメントありがとうございます

なんにしても、こんな環境がまかり通っている地域が他にも
あるんだとしたら、今回の事件をきっかけに改善に向かって
ほしいものですね。

自分も将来、変なことしないように気をつけよっと(^^;


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...