カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告



最近の記事

カテゴリー

DATE: CATEGORY:WEB


気づけば、Gmailのモバイル版、モバイルGmail
が”正式”にはじまってました。

モバイルGmail
gmail_mobile_sm.gif



「NTTドコモ、au、ソフトバンクモバイル」
3キャリアに対応している模様です。

ってなわけで、早速使ってみた。

まずは、携帯電話で「http://gmail.com」にアクセス。
httpなので暗号化されてないのかと思いきや、ログイン画面の
URLを確認してみると、ちゃんとhttpsになってるので、
ちゃんとSSL通信出来る画面にリダイレクトしているようです。

でもって、一回ログインしてしまえば、ログアウト
しない限り、オートログインってので、自動ログイン
出来るようです。

メール表示も、妙に画像を使ってないから軽くてよい☆
比較的使いやすいモバイル機能かと思います。

他にも、画像やPDF、MS Word文書などの添付ファイルの
表示にも対応しているようです。さらに、メール本文中の
URLから遷移すると、携帯電話で見やすい形で変換してくれる
機能まであるようです。

Gmail自体は、メール管理がディレクトリ管理じゃなくて、
タグ管理って形なので使い慣れないと使いにくいんですが、
メーラーとしての機能やフィルタ機能が充実しています。
ので、使ってみると、結構使えます。

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...