カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告



最近の記事

カテゴリー

DATE: CATEGORY:NEWS


以前のエントリー「不二家の疑惑?それとも?」にも書きましたが、
例の疑わしき報道についてTBSで謝罪がありました。

【TBS不二家報道】ついに「朝ズバッ!」訂正と謝罪


Yahoo! News<TBS>不二家巡る報道で謝罪 「朝ズバッ!」

ま~ぼやっとした謝罪ではありますが、一応、明確に謝罪
という形はとっているようです。
気になるのは、あくまで捏造は否定している点と、
多少、不二家が訴えていた箇所とはズレている点ですか・・・

3点の誤解が・・・と発散させているが、1点目が一番大事で、結局のところ、
「真実かどうかわからない事を、真実であるがごとく報道した」って事です。
この事実だけで、やらせ・捏造をほとんど変わらないのでは。

証言が嘘であれば、結局、嘘を真実であるがごとく報道した事になる訳ですから。
その報道に責任を持つために、証言が真実かどうかを調査する事が報道する側の
そもそもの本懐なのでは??

「法律家を交えて証言者と面談した」事になんの意味があるんでしょう。

証言者に、「こういった内容について確かに言ったよね?」って聞いて、
・「言いました」って答えたら、「捏造じゃない」
・「言ってない」って答えたら、「捏造」
みたいな感じか?どんな面談か見てみたいものです。

って、バッシングはこの辺にしといて。

というわけで、不二家の復活がこれから始まるようです。

「一事が万事」的な報道をされた部分も多々あるかとは思いますが、
自業自得な部分も少なからずあるはずなので、シャキッとして
頑張ってほしいところです。

個人的には、1つの大きな会社が潰れるにはあまりにも
しょうもない事件かと思っていますのでw

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...