カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告



最近の記事

カテゴリー

DATE: CATEGORY:DIARY


以前放送されていた時効警察が、「帰ってきた時効警察」
として復活したようです。(主演、オダギリジョー)
# すでに2話まで進んでいますがw

時効警察

事の発端は。

主演のオダギリジョー扮する霧山修一朗が、ある日、趣味がないことを
悩んでおりました。この霧山君、実は、警察官で、時効管理課という、
時効になった事件の資料を管理する警察官だったのです。

で、思いついた趣味が、「時効になった事件を(勝手に)捜査する」ってこと。
# 漁師の趣味が釣りってことと同じような事らしいですw

でもって、雰囲気は。

思いつきの唯一の趣味を充実させるべく、次々と時効になって
しまった事件を解決していくというちょっとシュールなコメディー
タッチのドラマです。

時効の事件なので、もちろん「逮捕劇!」のようなアクティブなのはありません。
基本的には、犯人のご好意のみに支えられて成り立つ趣味なわけです。

意味不明な表現が出てきたり
(例:日曜にメガネをかけるとイギリス人みたい。とか)
独特の雰囲気が常に残る感じで、ほどほどケダルイ感じで
お話が進行します。

ケイゾクとか、トリックとか、そんな雰囲気がありつつも、もう少し
軽くポップに仕上がってるって感じでしょうか。

DVDとかもかなり売れてるみたいです。
時効警察 DVD-BOX
時効警察 DVD-BOX
posted with amazlet on 07.04.21
角川エンタテインメント (2006/06/23)
売り上げランキング: 28
おすすめ度の平均: 5.0
5 1度観て2度3度観て
5 帰ってくる時効警察
5 いい!!

ちなみにCMは。




毎週金曜日 11時15分

# 関西は
# ABC 24:24~25:19 のようです・・・

Comment

私大好きです。
ちなみに今回の最初はお金がなかったから捜査できなかったけど馬券で大当たりして趣味復活ということです

おお!

さすがのぶ、知ってたか!

私もだいぶハマッてます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...