カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告



最近の記事

カテゴリー

DATE: CATEGORY:WEB


なにやら気が付けばFONの勢力が拡大しているようです。

http://www.fon.com/jp/

無線LANってのはLANケーブルも使わずにインターネットが出来る
画期的な技術です。ただ、ノートパソコンを持ち歩いていても、
意外に外で使おうと思ってもつなげるところがなかったりします。

そんな悩みを一挙解決してしまおうってのがこの「FON」ってなサービスです。

じゃ、どうやって解決するのか。
答えは簡単、無線LANを使ってる人たちで、その無線LANを共有しちゃおう
ってな解決方法です。いや、単純明快!

ただ、例えば自分のネットワークに見ず知らずの人が繋ぎにくる
わけなので、セキュリティ的には微妙だったりします。
その、微妙さを少しでも払拭するため、「FON」サービスを利用する
ためには、専用の無線ルータが必要なんです。
# お値段、1980円と無線LANルータと考えるとかなり安いですね。
fonera.gif


ほかにも気になる点はありますが・・・

まぁ、そんな話は置いといて。


今、かなりこのFONユーザが増えてきているようです。
なんと今では、1万8000人のユーザーと9500以上のAPを持つサービス
にまで成長しており、まだまだ会員も増加中とのこと。

もともと、英FON Wirelessってところが始めたサービスで、
世界展開しているため、FONユーザなら世界中でFON APを利用できる
ってな恩恵もあったりしますw

ネット上では「Wisdom of crowds」ってなサービスがいっぱいあったりしますが、
こんな物理的なレベルでの自律型サービスってのもあってしかるべきですな。

ちなみに。


こんなサイトでどこにAPがあるか分かるようです。
http://labs.ceek.jp/fon/

携帯電話での検索も。
http://fon.gajapa.jp/

ではでは。


Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...