カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告



最近の記事

カテゴリー

DATE: CATEGORY:WEB


ジェイマジックってな会社の新しい携帯電話のサイトです。

logo_kao.gif


以下のURLに携帯電話からアクセス出来ます。
http://kaocheki.jp
# QRコードも載せておきます。
QR_kaocheki


どんなサイトか。


写真を送って、その写真の顔が似ている芸能人を
解析して教えてくれる”無料の”サイトです。
登録作業とかは一切なし。

i-mode, EZ-web, yahoo!携帯に対応しているようです。

沖電気工業が提供する顔画像認識技術「FSE」を使ったサイトです。
沖電気工業のプレリリースはこちら。(2005年10月18日)
携帯電話向け組込用顔画像処理ミドルウェアを発売

もともとは、認証に利用しようとした技術だったようですね。
認証に使えるレベルなら、結構信頼性もあるのかも。

写真の顔の特徴を抽出して、芸能人データベースを使って
似ている芸能人を出してきてるようです。
このデータベースって何件くらい登録してあるんやろう・・・

使い方は。


まずは、事前準備として、携帯電話のカメラで調べたい人の
顔写真を撮りましょう。証明写真を撮る要領くらいのズーム感
が良いようです。

capture_kao.gif


で、次に「顔チェキ!」のサイトに携帯電話からアクセス。
そしたら、右のようなサイトにアクセス出来ます。

似ている芸能人を、「女性」「男性」「男女混合」
から選べます。
最終、3人の似ている芸能人の結果を出してくれる
のですが、結果を女性にするのか、男性にするのか、
男女混合にするのかってことですね。

それを選択すると、メール送信画面が表示されるので、
件名や本文は「からっぽ」のままでOKなので、
さきほど撮影した写真を添付ファイルとして載っけ
ときましょう。で、いつものメールのように、「送信」!

すると、結構早く返信メールが返ってきます。
で、そのメールの中のURLから結果が見れる画面に
行けます。

さっそく使ってみた。


ひとまず、素直に男性にて診断してみると。

1.濱口優   60%
2.椎名桔平  57%
3.小泉孝太郎 56%

ってな結果になりました。濱口優かぁ・・・
で、次はあえての女性で診断してみました。

1.ソン・ヘギョ 48%
2.深津絵里   47%
3.チェジウ   46%

・・・なんか、日本人ではない人ばっかりやw
ってか、1位のソン・ヘギョって誰w!?

とりあえず、男女合わせて、深津絵里が
一番嬉しい結果ですな。

ちなみに、古い携帯だと出来ない携帯電話もあるみたいです。
顔チェキ使えないってキッカケで機種変するのもありか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411426994


ではでは。

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...