カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告



最近の記事

カテゴリー

DATE: CATEGORY:DIARY


少し面白い記事を見つけたのでご紹介。

人類月に立つ歴史、信じない人約2割に

一昔前には、「人類の月面着陸」は人類共通の事実であったように思います。
ですが、今ではその事実すら揺らいできているようです。

<信じる理由>
1位 映像があるから
2位 技術的に可能
3位 月の石があるから

<信じない理由>
1位 その後、一度も行っていない
2位 映像にリアリティが欠ける
3位 テレビの検証番組を見て

アンケート結果の信じる理由の1位も、信じない理由の3位も
おそらく実際にはテレビからの情報ではないかと。

テレビに信じ込まされ、テレビによって疑い始める・・・
なんとも不思議な世の中ですw

考え、突き詰めていくと、
すべての人にとっての「真実」と呼べるものなんてこの世には
存在しないような気になってきます(^^;

人類は月面着陸に成功した・・・アポロ11号は月に到着したんですよね!?

アポロ疑惑の映像
月の雑学




'Eclipse of the moon' - Funny bloopers are a click away


Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...