カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告



最近の記事

カテゴリー

DATE: CATEGORY:GOODS


今、ペプシから、「ペプシネックス」ってな商品が発売されています。

売り文句は、「ゼロカロリーでおいしいコーラ」。



で、そのペプシネックスに引き続いて発売される商品が、

「ペプシアイスキューカンバー」

6月12日(火)から全国で期間限定発売されるらしい。
しかも、味だけじゃなくて色も緑色というかなり斬新な代物。

Yahoo!News キュウリ味のコーラを発売

私自身、結構キュウリは好きなので、これはちょっと気になります。
# しっかし、さほど味のある野菜でない気もしますが(^^;

しかし、概観を見て思ったのは、これって入れ物変えたら
「コーラ」かどうかの判断もつかないのでは!?
「コーラ」の定義がよくわからんが、むしろメロンソーダに
近いような気がしますw

とはいっても、ひとまず「ペプシネックス」の試飲からですね。

ちなみに。

コーラとは、
コーラ・ナッツのエキスを使って造られたことに由来します。
ただし、最近のコーラ飲料には、コーラエキスは含まれて
いない場合が大半です。

つまり、現状、何が「コーラ」なのかはよく分からんって
事なのかもしれません。「これはコーラだっ!」て言って
しまえば、それは「コーラ」なのかもしれませんw

さらに。
アメリカ合衆国飲料協会(ABA)では、青少年の肥満防止策の一環として
2008年から段階的にコーラを初めとした砂糖分の多い清涼飲料の
小・中学校内での発売を禁止する方針らしいです。

つまり、コーラは大人の飲み物になっていくわけですね☆

ではでは。

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...