カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告



最近の記事

カテゴリー

DATE: CATEGORY:BOOK




ブレイブストーリーをようやく読破!

てなわけで、感想を。
# なるべくネタバレなしで。

ある過酷な現実を抱える少年が、自分の運命を変えるために「幻界」と呼ばれる少しファンタジックな世界へ旅に出る。その旅の中で少年は様々な仲間と出会い、成長していくお話。

映画化もされた話で、面白そうだったので読んでみました。
映画は見ていないけど、映画の広告等を見る限りファンタジックな夢物語かと思ってました。
でも、本を読んでみると全然違う!

人間の生々しさや業がかなりリアルに描かれてる。
全3巻でちょっと厚めなんやけど、肝心の「幻界」って世界に入るのが1巻目の最後の方!
その分、少年が「幻界」と呼ばれる世界で旅をし、その過酷な旅を乗り越えようとする動機付けがしっかりされてる。

で、この「幻界」ってのがまた面白い描かれ方をしてる。話の中でも出てくるんやけど、魔法やリザードマンとか、いわゆるRPGっていうゲームの中に入り込んだような世界。
ただゲームと少し違うのは、その中で種族間での差別や国同士の争いがあったり、現実の世界でも起こりえる、想像出来る世界として描かれている。その現実とのシンクロ感が、通常スッと入りにくいファンタジックな世界にも、苦もなくスッと入り込める。
見方によっては「これが悪・これが善」と完全には割り切れないRPGの世界に入っちゃったみたいな感じかな?かなりやっかいなゲームだw

ただ、その分、いろいろと考えさせられる事が多いし、自分が考える中で物語の少年も考え成長していく。少年と共に自分も成長していくような錯覚すら覚える。
ファンタジックな世界が舞台にもかかわらず、本当に人間が生々しく描いていて、その分、旅の過酷さや、少年の決意と成長がヒシヒシと伝わります。

過酷な旅の末、少年は自らの運命を変える事が出来るのか。

タイトルにも書いたけど、「勇気」が出る1冊です。
もう少し自分に勇気がほしい人は是非読んでみてはいかがでしょう?

タグ : 小説 BOOK ブレイブストーリー 映画

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...