カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告



最近の記事

カテゴリー

DATE: CATEGORY:DIARY


ついに安倍さん辞任しましちゃいました。
で、与野党から「無責任だ!」と責められて。。。

散々、辞めろ辞めろと言われ続けて、辞めてみたら、
「無責任だっ!」って言われて。。
# 所信表明演説後ってのも確かにあるけど。。。

感想だけ言うと、「政治と金」ってなテーマで
散々いじめられた内閣って感じです。

安倍さん自身は基本的には、人を選んだ責任を責められて
いたけども、そんな対応だけの総理生活になってしまって、
本来の総理としての仕事はロクに出来ずに終わってしまった
んじゃなかろうか。

そりゃ、安倍さん、無念だろうに。

テレビでよく、「なんで辞めないのか」みたいな事を言ってたけど、
なんでやめないのかって、そりゃ本人に国に対する「想い」があるからやろ。
そう考えられないコトが既におかしいのではなかろうか。

社保庁の件も重なって、「汚いお金」が多く出てきたせいもあってか、
「政治と金」ってなテーマが大きくなりすぎてしまったのか。。

マスコミは「政治と金」ってなテーマに乗っかって、
領収書に宛名がないものがあった、みたいな事がデカイニュースに
なってワラワラ。

そのわりに、安倍さんの各地の視察については、ほとんどテレビ
では放映されず。。。領収書1枚は大報道で、総理の地方視察は
放送されないって、なんか、辞めさせたい感満載。

安倍さんが続けてたら日本は良くなった。とまでは思わないけど、
安倍さん個人が悪いわけじゃないし、どう解決していくかを
もう少し見守っても良かったのでは!?とは思う。

個人的な勝手な想像だけど、このイジメっぷりは、誰かどこかで
デカイ力が働いてて、安倍さんを辞めさせるように動いてたんではないか!?

とか思ってしまったww  マンガの見すぎか!?

ま、実はよく政治とか分かってないので、知識のない中での感想だけども、
個人的に感じるのは、「そんなに安倍内閣自体ってそんな特別悪かったの??」
いいか悪いかも分からないまま辞めていく感じがします。。

で、次は誰が総理になるのやら。

なんか、当初は麻生さんの名前があがってたけど、
今は福田さん有利っぽいですね。

さてさて。

Comment

政治

絶対なんらかの力が働いてる。
変えようと思ってもどうしようもない力が。
汚いお金とか付き合いとか権力ある政治家に
なればなるほどあるような気がするし。。。
政治ってそんなもんなのかなぁ。

ってか。

「政治家なんて、叩けばホコリが出る」
みたいなイメージがあるよねぇ(^^;

実際に汚い金が存在しているかどうかも重要やけど、
そもそも、自分達(国民)が政治家って職業を信頼してない
ってのもかなり大きな問題なような気もする。。。

それこそ、誰が総理やっても同じやって気持ちになるし、
選挙に行くモチベーションも下がるやろうし。

とりあえず、何につけても、「イメージ」って大事やなぁ。。

ひとまず、福田総理には、頑張ってもらいましょ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...