カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告



最近の記事

カテゴリー

DATE: CATEGORY:DIARY


先日、初めてスカイマークってのを使ってみたので、レポートしてみる。

スカイマーク航空
http://www.res.skymark.co.jp/

スカイマークは、羽田と、札幌・神戸・福岡・那覇を繋ぐ飛行機です。
で、今回は羽田発→神戸着の便に乗ってみた。

ふだんはJALなので、その辺と比較してみます。

羽田空港のJALの近畿方面の案内所をずずーっと奥まで行くとありました。

で、事前に予約してたチケットを受け取りいつものように搭乗口へ。
と思いきや、スカイマークの場合は、搭乗口じゃなく搭乗バス乗り場でした。

そのバスにみんなで乗って飛行機のあるとこに向かうんです。

で、ANA・JALとの大きな違いになりますが、飛行機は、ジャンボじゃないです。
セスナとは言わないけど、普段、ANAとかJALにしか乗ってないと少しだけ不安になる大きさです。

全部で何人乗りかは定かじゃないけど、横幅は三人乗り席が2つで間に通路と新幹線をほんの少し広くした程度。

席は少し狭くて堅め。。。個人的には新幹線の座席の方が座り心地がいいかも。特に私の場合、となりに太った方が座ってたので、精神的な圧迫感もあったかも・・・

その後、でっかいディスプレイとかがないので、通路の真ん中で何人かのスタッフが救命道具の使い方を実写で説明してくれました。これはちょっと新鮮だったかもw

で、出発。
機体が小さいためか、上昇して旋回するスピードがめちゃ早く感じました!

でもって、雨っていう天候のためもあってか、耳がキーンて鳴ることによる、唾のみ・耳抜きが結構必要でした。機体が小さい事も関係してるかもしんないです。

そんなこんなで、約一時間ちょい小さな飛行機に乗って、初めて神戸空港に着いたんですが、この空港、めちゃめちゃ便利な所にあった!
三ノ宮まで10分ちょい!スカイマークとは直接関係ないけど、新幹線で新神戸に着くのと利便性は変わらないです!

ここまでスカイマークに対しては、結構、批判的な事を書いてしまったけど、重要なメリットとして金額が圧倒的に安い!!
新幹線ですら東京-新神戸間が13740円にもかかわらず、スカイマークなら、10500円!!
新幹線と比較するなら、当然時間の短縮もあります。なんせ一時間ちょいの旅ですから。

で、往復で八千円近くの差になるわけで、この魅力はどうにも捨てがたいものがあります。

個人的にはたった一時間程度の座り心地の悪さなら、我慢してもいいかな、と。
ではでは。

タグ : スカイマーク 空港 レポート

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...