カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告



最近の記事

カテゴリー

DATE: CATEGORY:TECH


サードパーティ製のニンテンドーDS用機器がありまして、
実家に帰った時に、結構みんなが使ってたので、買ってみました。



M3 Real本体と、MicroSDのアダプターが入っとりました。
# MicroSDは別売りだけれども(^^;
そんな機器は入ってるけども、説明書とか一切なし。です。

なので、とりあえず、M3 Real本体にMicroSDを入れて、
ニンテンドーDSに入れて電源ONしてみました。したら、こんな感じ。

P1000059.jpg

エラーの文字列は、こんな感じです。
---------------------------
[LANGUAGE: JAPAN]

No system file found !
Put system file in
---------------------------

「システムファイルがない」ってなエラーです。
# そりゃそうか・・・空のMicroSDやからねw

どうやら、ファームウェアをM3公式ホームページからダウンロード
して配置する必要があるとのこと。

M3公式HP
http://www.m3flash.jp/

このサイトにマニュアルがありました。
http://www.m3flash.jp/Drive/M3%20RealManual.pdf

マニュアルどおりに、以下のURLからファームウェアをダウンロード。
http://www.m3flash.jp/Drive/M3Real_J01.zip

で、ファイルを解凍したら、解凍ファイルの直下にSYSTEMファイルがあります。
ので、このファイルを空っぽのMicroSDのすぐ下に置いちゃいましょう。

M3real.jpg

とりあえず、初期設定はこれにて終了。
MicroSDをもう一度、M3 Realに入れなおして
ニンテンドーDSに入れて電源をON。

したら、下のようなM3のメニュー画面が表示されました。

P1000063.jpg

これで、音楽聴けたり、映像が見れたりするみたい。
# 音楽はMP3とかがそのまま再生できる模様。
# 映像は専用のソフトでエンコードする必要があるみたいです。

とりあえず、今日はここまで。

ではでは。

追記)2008/01/12

M3SimplyとM3Realの違いについて。

基本的には、RealはSimplyの上位機種です。

M3Realは最近発売されたばかりみたい。(とはいっても2007年ですが。。)
とりあえず、大きな違いは、SDHCに対応してるかどうかってとこみたい。
# SDHCに対応していれば、4G以上のSDが利用できます。

あと、GBAブートが出来るか、PDA機能があるのかとかに違いがあるようです。
# PDAは正直まだまだ使えるレベルではない気がします(^^;

これまでのM3/G6製品との違いは?

機能向上はこんなところ?性能的な向上はよくわからんですw
今から買うならM3 Realがいいのかな。
# ただ、RealはNDSファイルの操作に規制があるようです。

以下、参考情報。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213959517
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113731761


タグ : TECH M3

Comment

あっしは M3Simply使ってます

ほほう

あ、あれ、Simplyやったんや。
確かにRealで入れた画面とだいぶ違ったなぁ。

ま~これ、便利ですなぁw



M3REALの日本語版ってNDSファイル起動できないの?

そうそう

公式HPのファームウェアはなんでかNDSファイルを
起動できませんでしたね(^^;

なので、別のサイトの日本語版ファームウェアを使いました。
詳しくは、こちら。

http://babyp.blog55.fc2.com/blog-entry-239.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...