カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告



最近の記事

カテゴリー

DATE: CATEGORY:BOOK


「夢をかなえるゾウ」を買ってみました。

(ふがいない事に)あんまり自己啓発系の本って読まないんですが、
かなり読みやい自己啓発本と噂なので、買ってみました。

今日買ったばかりなので、まだ冒頭しか読んでいませんが、
「自分を変えたい・変わりたい。。。けど変えられない主人公」と
「ゾウ」の物語のようです。

ゾウってのは語弊があるか。。。実際にはガネーシャってな神様で、
ヒンドゥー教の神様みたいです。

ガネーシャ
20080501190941.jpg


そのガネーシャが、主人公が変われるように色々と課題を出していく
ってな、ストーリーのある内容のようなのですが、この本の面白いポイントは、
この課題を、読んでる本人もクリアして行こう!ってな作りになっています。

つまり、この「自分を変えたい・変わりたい。。。けど変えられない主人公」と
一緒に、自分も変わっていこうってな訳ですね。

いろんな自己啓発の本はあるけども、読んだ直後は、
やる気マンマンってだけで、何も変わらないってケースが多い。
でも、この本は実際に自分が何かする事で自己成長に繋がる
ってコトで話題になってるそうです。

この、ガネーシャが出す課題ってのが非常に簡単な課題みたいです。
この簡単な課題をクリアすることで自己成長に繋がるのかどうかは、
よく分かりませんが、ちょっと読んでみようと思います。

最初の課題は、「靴をみがく」。

さっそくみがいてみました☆

夢をかなえるゾウ
夢をかなえるゾウ
posted with amazlet at 08.05.01
水野敬也
飛鳥新社
売り上げランキング: 5
おすすめ度の平均: 4.5
4 中身よりも
4 変わりたいのに変われないを解決できる本
5 ためになる本
4 さてあなたを変えるのは、神様かあなた自身か?
3 5年後まで続けられる人は1割未満

タグ : GOODS BOOK 夢をかなえるゾウ

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...