カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告



最近の記事

カテゴリー

DATE: CATEGORY:NOTE


~宋文洲~
中国出身の方で、ソフトブレーンの創業者
ここが変だよ日本の管理職』『やっぱり変だよ日本の営業』などの著書でおなじみ

結構辛口だけども、マトを得たコメントが好きです。
RSSで見かけたら読んでるんですが、この際、ちょっとまとめてみました。
ん~・・・やっぱ、いろんなところでコラム書いてるんですねぇ☆

いわゆる「働く日本人」の考え方をコロンとひっくり返してくれます。
このコメントを辛口だと感じるか、当たり前だと感じるかで、
「日本のサラリーマン」に染まってしまっているかが実感できる感じ。

働き出して、5年、もう既に染まり始めてしまっていることを実感ww

【日経ネット IT-PLUS】宋文洲の単刀直入

【経革広場/経営を知る】宋文洲コラム「ちょっと違うよ、社長!」

【日経ビジネスオンライン】宋文洲の傍目八目

宋文洲のメルマガの「読者広場」

刺激を受ける考え方には、ちょいちょい触れていたいもんです♪

ではでは。

タグ : NOTE 宋文洲 コラム

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...