カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告



最近の記事

カテゴリー

DATE: CATEGORY:NEWS


ちょっと古い(?)話ですが。

帰宅タクシーでビール・おつまみ2300回 財務官僚、図書券や商品券も…

このニュースに関して、ちょっと疑問を感じたので書いてみました。

このニュース、テレビとかでもめちゃくちゃ騒がれ・叩かれて、
古館さんとかも怒り心頭だったのを思い出します。

・・・なんですが、(「接待」というものの「良し・悪し」は別として)
よく分からなかったのが、”なんでこれってダメなん??”

「官僚が税金を使って飲食を・・・」とかなら分かるんですが、
これって単なるタクシー会社の営業努力では??

結局は営業結果との兼ね合いの中で、タクシー会社が
問題ないと判断した範囲内でのいわゆる「接待」なのでは。。。?

内容を見てみても、

「商品券3000円をもらった」
「ビールを1缶もらった」

みたいな内容で、(しかもタクシー会社側の費用・・・)
そんなに怒れないんですが、私が温厚なだけなんでしょうか。。。

# 民間企業内でのゴルフ接待とかの方が、
# よっぽど華やかのような気が・・・ww

それとも、騒がれてるポイントは別にあるんでしょうか??
# そもそも世の中にある「接待」というものが「悪」であることが前提!?

・・・よくわからん

ではでは。

タグ : NEWS 官僚 政治

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...