カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告



最近の記事

カテゴリー

DATE: CATEGORY:MOVIE



いまさらながらに、攻殻機動隊なるアニメ映画を見ました。

ほんとにアニメのクオリティが高くなってるなぁって実感。
クオリティっていうか、ターゲットとする年齢層が上がってる
っていうのが正確かも。

EVAにしても、いくつかこういった感じのアニメを見てて
思うのは、ストーリーが分かりづらい!
(ま、自分が頭良くないってのもあるかもしれんが・・・)
小学生とかが見てもなんのことやらストーリーは分からずに
終わるんじゃないか?とか思うw
つーか、実際のこの系統のアニメ映画よりも、一般の洋画・邦画の方が
よっぽど分かりやすい!!

確かにポケモンとか見ると分かりやすくて、小学生達も明確に理解できるやろうなぁと思う。
(でも、ポケモンの映画も結構大人でもいい感じで感動できるストーリーに仕上がってる!)
そんな映画ももちろん多いけど、「アニメは子供の見るもの」っていう固定観念がすでに崩壊しているんやろうなぁと思った。

考えてみれば、SF映画もアニメにした方がよりいろんな描き方が可能だろうし、CGで人そっくりな映像が生成可能な今日、ひとつのストーリーを描くのに、それが実際の人が登場している必要性も薄れてきているのかもしれない。(適材適所とは思うけど。)

そういや、そろそろSAW3があったっけ。SAWは1しか見てないけど、あれは凄かった(ToT)これは、実際の人がやるから恐ろしさがあるやろうね・・・

話はそれつつ、攻殻機動隊の光学迷彩を作っちゃった人がいるんだって。いわば、透明人間になれる服ってやつか。実際の映像も以下のリンクから見えるんやけど、凄い!ちょいビックリした!
実際には「姿を消す」というよりは「姿が見えなくなる」ってところか。
確かに技術的には実現出来そうな感じはあるけど、実際に見るとやっぱ「凄いなぁ・・・着てみたい☆」って思っちゃうねw
これって、どの角度から見ても消えるのかなぁ??

透明人間が、遂に現実のものに!

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...