カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告



最近の記事

カテゴリー

DATE: CATEGORY:DIARY


いや~、やっぱりおもろい!JoJo!

最近は、会社から帰ってきたらJoJoを読みふけってました。

初めて見たときは、「絵」に特徴がありすぎて読み飛ばして
たんやけど、ある時、友達に勧められて読んでみた。
で、感動。最初はやっぱり絵の特徴が強すぎたんやけど、
気づけばその絵も、良くなってた♪

波紋、スタンドと特殊能力を持ったキャラが戦う話なんやけど、
その特殊能力ってのがいろんな能力があるんです。
「時間を止める」「人の体を老いさせる」「空間を削り取る」
「体を治す」やら。。。
こんないろんな能力を持ったキャラたちが自分の能力を最大限に生かしながら戦う。
で、ここからが作者の腕の見せ所。作者、確実に頭がいいな、と思う瞬間が多々あるんですw
絶対に負けたと思わせておいて、実は自分の能力で実は勝って
いた…みたいな感じ。うまく言えない(^^;
とりあえず、読んだら、で、絵に慣れればめちゃくちゃ楽しめる漫画ってことで、
いまさらながら、再度読破してしまったw

で、そんなジョジョ好きな人が実は結構いるみたい。
絵の特徴もそうやけど、結構動きというか、立ち姿というか
キャラ自体にも特徴があるんです。
人として絶対出来ないような格好とかもあるんやけど、それ
に挑戦しちゃった人達がいた!
それが、下の「ジョジョ立ち教室」
http://kajipon.sakura.ne.jp/jojo.htm

バカ笑えたw
そこには人間の限界に無意味に挑戦する血気盛んな人達がいましたww

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする


ジョジョ立ち


ジョジョ立ちジョジョ立ちとは、『ジョジョの奇妙な冒険』の有名シーンに合わせていろいろなポーズを取ることである。ポーズのレベルは1~10と∞がある。それぞれのポーズの概念と出典を紹介する。これの発祥は個人のものであろうが、ジョジョファンの間



copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...