カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告



最近の記事

カテゴリー

DATE: CATEGORY:DIARY


20080712005048

今日、会社の人んちで、初めての
wii マリオカートをやってきました!

正直、これは面白い!
んでもって、wii のコンセプト通り(?)ターゲット広いわ。
ずぇったいみんな楽しめる!

操作する方法は以下の3種類。

1.通常のコントローラ。
  棒状のコントローラで操作。そんなに使い勝手は悪くないけど、
  ドリフトするのにちょっとボタンが押しにくいくらいか。

2.ハンドル型アタッチメント付コントローラ
  通常の棒状コントローラに機械的要素は一切ない、ハンドルを
  つけたコントローラ。CMでよく見るやつです。
  慣れてないので、おもわず十字キーを押してしまうこともしばしば。
  でも、ハンドルぐるぐる回しながら操作するのは、はじめてファミコンの
  スーパーマリオをしたときに、ジャンプした時、自分もジャンプした事を
  思い出しちゃいます。
  ただ、空中にハンドルを持ってぐるぐるするもんで、疲れる、疲れるw

3.ヌンチャク型コントローラ
  ヌンチャク付でも操作可能!!正直、これが一番使いやすい!!
  ヌンチャク側のグリグリでコントロール出来るから、腕への負担が軽減。
  でも、面白みをとるならハンドルか。

さらに。wii マリオカートは、世界中の人と対戦できるんですね。
ってなわけで、イギリス、中国、あと、どこだっけ・・・ま、そんな
色んな国のマリオカートユーザの人達とも対戦してきました。

1レースが終わるごとに、リアルタイムでマリオカートをしている
人が続々と参戦してきます。最大12人で、みんなでレース。

# 初心者が言うのもなんですが。
世界の壁は高かった。。。
どこの国の人か覚えてないけど、全レースぶっちぎりのスピードで
駆け抜けたやつがいました。はんぱないわ、あれ。

ビリっけつを走ってる時には、
「オレは、世界で一番マリオカートが下手なのか!?」
と錯覚に陥る瞬間も。

いや、とにかくこれは面白いわ。

ちなみに、ゲームの前に、お店でビールを飲んで、
さらに、マリオカートしながらビールを飲んで…
完全に飲酒運転です(^o^;)

ではでは。

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...