カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告



最近の記事

カテゴリー

DATE: CATEGORY:GOODS





そにーのすご録(RDZ-D97A)を使ってみた。
(ってか、最近のDVDレコーダを使ったことなかった!すごい進歩してる!)
気になるとこだけ、ペロッと書いてみる。

【使いやすさ】
とりあえず、やっぱりクロスメディアバーは好きやなぁ。どんなサイズのウィンドウ
にも対応出来るこのデザイン。正直、これからはUIを研究する必要あるね。
動きも滑らかで、使いやすく感じる。XMBの欠点はメニュー動かさないと何がどこに
あるのか全貌が分からないところか。(そんなに気にならないけど☆)

【機能】
まず、おでかけ転送機能。これ、いいね!USBでPSPに繋げて、PSPに転送出来る。
PSP持ってれば、ガンガン使える!で、転送がバカ早い。おそらく変換しながら転送ではなく、
事前に変換済みのものを転送してるっぽい。(著作権的にどうなのかはさておき。)
ほんとに、お願いだからSDカードに対応してほしいぃ(ないやろうけど。)
このためだけに、2Gのメモリースティック買っちゃったよw。こういう機器連携、
これから大事かと思われる。・・・ちなみに、PSPだけでHMP-A1が使えないのが切ない(ToT)

次は、携帯録画やな。Docomo901iSくらいからデフォルトで搭載されてる携帯アプリからの
録画が出来る!いわゆるリモート録画。ただ、事前にすご録と自分の携帯を紐付けとく必要が
あるんやけど、紐付け時に携帯とすご録が近くにあれば、紐付けるためのIDを赤外線で飛ばせる!
で、速攻紐付け完了!ここ、感動したw。あとは、いつでも携帯アプリで録画出来る。便利!
(ただ、パケット代が少々かかるかも。)
録画情報は、リモート録画予約分だけをサーバで管理してるみたい。
なので、すご録本体で録画予約した分については携帯の録画予約一覧で見れなかった。
ま、そんなに支障はないけど。

3つめは、HDMI対応かな。でも入力可能なディスプレイがないもんで、
なんとも評価のしようがないけども、好奇心のみで使ってみたい。

あとは、DLNA対応ってとこか。でも、なんだかんだでDLNA対応の商品って高い。
正直、投資対効果から、まだまだ割りに合ってない気がするなぁ。って思ってしまう。
PLCとか普及してきたらもっと変わるのかな?ま、気長に待ちましょ。

うん。結構いいんでないかい?すご録。
って、最近のDVDレコーダってこんなんばっか!?ほしくなりますw

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...