カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告



最近の記事

カテゴリー

DATE: CATEGORY:TECH


ついに、今更ながらの「Wii」を買ってしまった!

んで、早速、無線LANに接続して見ると、
AOSSでの接続は、さっくりOK。

その後、接続テストに入って・・・・
エラーコード51330で接続失敗(涙

で、調べてみると、11gと11bの無線ルータで、
11gOnlyの設定にしているとダメで、11g11b兼用の
設定にしないとあかんらしい。
# wiiは11gに対応しているのに・・・

で、ルータ(Buffalo AirStation)の設定を見てみる。
・・・あれ??11g/11b兼用になってるやん!

結論を言うと、11g/11b兼用の設定の上に、
BSS BasicRateSetって設定で、default から、default(11b)に
設定をしたらつながるようになりました。

default(11b)にしたら、PCが11bでつながっちゃうんじゃ
ないかと心配したけど、そんな事もなかった。。。ちゃんと
11gでつながってマス。・・・逆になんでだろうって
話もあるけども。

とりあえず、つながるようになったけど・・・
wiiブラウザって、去年から有料になってたのね(涙

ブラウザはやっぱPCって評価も多いけど、
今度、購入してみるかなぁ。

ではでは。

タグ : Wii IT TECH 覚書 無線 ネットワーク

Comment

BSS BasicRateを遅くしたら直るってことは、制御通信ができてないってことなのでmもともと通信事態が結構、不安定なのではないかなぁ、と。

たとえば、ちかくで無線LANのチャンネル同じの範囲でかぶってるAPがいたりしない?
APをスキャンして、+-5の範囲にほかのAPがいないところに設定してみるべし。

なるほど。

情報サンキュー!
なるほどね。

ただ、使ってるBuffaloのルータは、
自動でチャンネルをかぶらないように
してくれるはずなんやけどなぁ。(涙

とりあえず、周辺の無線のチャンネルを
確認したら、しっかり外れてた。

なので、もう一度、defaultの設定に
戻してみた。

・・・ら、繋がったww

なんでか良くわからんけど、次回から
無線設置する時は気をつけてみよう。
いや~、いい勉強なった^^b

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...