カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告



最近の記事

カテゴリー

DATE: CATEGORY:WEB


ネット文字列の意味、「orz」は6割半、「wktk」も4割弱が認知

とりあえず、この記事に出てきた言葉の意味を羅列してみた。
羅列してみて思うのは、やっぱりキーボードを使った会話をする上で、
より簡単に相手に意味を伝えるために生まれてきた感じです。

ワープロ時代にはなかったけど、インターネット&パソコン時代
だからこそ生まれた!って感じがします。

生まれた理由は、いわゆる、速記に近い気がする・・・
あれはあれで、まったく読めないww

wktk の意味


wktk ⇒ wakuwakutekateka ⇒ ワクワクテカテカ

・・・んじゃ、ワクワクテカテカがなんなのか。
アスキーアートの一種。
+   +
  ∧_∧  +
 (0゜・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゜∪ ∪ +        
 と__)__) +

期待感に溢れながら報告・発表を心待ちにしているさま。
個人的には、「テカテカ」ってなんやねん、みたいなとこありますがw

orz の意味


よーくみると、がっくりしてる人が見えてきます。

○| ̄|_
頭 体 足

落胆、失意、挫折の際の心理状態を、跪き頭を垂れる姿で
表した日本発祥のアスキーアート

ノシ の意味


カタカナで「のし」って書いてます。
手を振ってる様子を意味してます。
こんな感じ。

(^^)ノシ <バイバイ

kwsk の意味


kwsk ⇒ kuwasiku ⇒ 詳しく

単に、ローマ字の頭文字の寄せ集めですね。
要は、もっと詳しく教えてっ!って時に使います。


あと、軽く追加して。

DQN の意味


意味は。
ヤンキー(不良)など頭の悪そうな暴力的な感じの人、
または、常識を知らない、知識が乏しそうな人を指すときに用いられる。
特徴としては人相の悪さ、目つきの悪さがあげられる。

DQN ⇒ ドキュン ⇒ 目撃!ドキュン

「目撃!ドキュン」は昔やってたテレビ朝日の番組なんですが、
この番組で出てくる一般人が、たいがい元ヤンキーが多くて、
非常識な人たちが出てたそうです。

⇒そんなわけで、非常識な人物を指す蔑称としての
  「ドキュン」という言葉が生まれたそうです。

ま~いい意味ではないですね(^^;

w の意味


w ⇒ warai ⇒ 笑い

略しすぎ!?(^^;

笑いの度合いに応じて複数ならべる事も可能!
「オーモロー!wwwwww」
みたいな感じでしょうか。

私自身は、「w」と「ノシ」くらいしか使いませんがwww

ではでは。

2011/08/23 追記)

コメントをいただきましたが、「w」は「ワロス(失笑)」であったり、
さらに、複数並べたときには「逆の意味になる」「ツッコミどころが多い」
みたいな意味もあるそうです。

関連記事


【閲覧注意】ネガティブネット文字、「情弱」「メンヘラ」「厨二病」「DQN」「非リア充」「ブラック企業」の意味

タグ : ネット文字 WEB 意味 wktk ノシ orz kwsk DQN w

Comment

参考になりますた

そういう意味だったんですね!
助かりました
ありがとうございます^ ^

wktkの意味はそういう意味だったんですか、参考になりました

しかし「w」は笑いですが複数つけると逆の意味になりますよ
例:この戦士基礎HP少ないwwwww
「w」が2個ぐらいだと突っ込みどころが多すぎる、などに変わる場合も
例:この戦士基礎MP多すぎるww

wは、笑いじゃなくて、「ワロス」。
失笑みたいな感じですよ!

へぇ~~!!

w の使い方、奥深いですね~。

www

wの数が増えるほど笑える又はウケる度合いが多くなる感じ
そして文字だけであるチャットで声の大きさも表現できるイメージ
例えば おまえバカだなw
      おまえバカだなwwwwwwwww
さらに言うとwがないと冷たい&上から目線な感じ
     おまえバカだなw
     おまえバカだな

なのでその場を平穏に進めて行きたい時は極力wをつけるようにしてる
あくまで我流っす

わかるわかる!

wを多くつけると、悪口も少しやさしくなる気がする。

 おまえバカだな。
 おまえバカだなw
 おまえバカだなwwwwwwwww

下にいくほど徐々に、温かみが増える気が。。。

いまの時代
これらがわからんとダメだなwww
参考になりました。

参考になりました!

いろいろあるんで、混乱(ry
がんばって覚えようww

昔はwwwは嘲笑とか自虐的な笑いとか、
あまり好ましくない笑いの場面で使われていたんですけどね…
だから今でも人によってはwを使われてムッとする人もいます。
使い分けにご注意

!!

気を悪くする人もいるんですね!!

文脈読んでもらえると大丈夫かなぁ、
とは思いますが、要注意ですね。

そうなんですか!!よくわかりました^^
難しいですねえ・・・ww

ふむふむ なるほどねぇ
wとノシは携帯でも頻繁に使うけどorzは意味がわかったら面白いなw 自虐に使う感じ
でもwktkとkwskは使わないね 普通に詳しくって書いた方が相手方にも良いと思う
参考になりました 有難う

wは、waraiの他に笑っている時の口が「w」に見えるというのも説の1つといえる。

参考になりました☆

wktkだけどーしてもわかんなくて・・・
すごい参考になりました☆
wってそんな成り立ちがあったんですねー。
なんにも考えず使ってました・・・(汗)

ネット用語ありすぎの日本は大丈夫かな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...