カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告



最近の記事

カテゴリー

DATE: CATEGORY:FUNNY


「でたな!ジミダー!」

って、こんなええ声で呼ばれた瞬間、完全こっちが悪者やw

単なるおもしろ映像っぽくもあるけど、実はこれ、NIKE iDの広告らしい。
そういや途中でNIKEの靴のアップがあった。
公開から1カ月で視聴回数は25万以上らしい。いわゆるバイラルマーケティングってやつか。

昔に比べて、情報の伝達速度が早いから、この「バイラルマーケティング」
ってのがすごい有効になってきてるってわけだ。

これ、映像の中にNIKIのブランドとかほとんど出てこないけど、バイラルの副産物か、
見てる人は大体どこが作った映像かを認識した上で見てるだろう。
加えて、もちろんPCで見てる人が多いだろうから、すぐNIKE iDのサイトへ飛ぶって
行為もテレビCMに比べて、リードしやすいだろう。

さらに言うなら、この映像を見た人は、この映像が偶然目に入ってきたわけでなく、
自らが、探してみつけて見ている映像である。ふと目に入った人に比べればよっぽど
注意深く(集中して)見るだろう。

「ネット好きな人たちに、ネットの面白コンテンツを広告という形で提供する」

その人の属性に合った広告を展開する。将来的には「ユーザが広告を探し出す」
といった今回のようなモデルではないかもしれないが、最近流行のWeb2.0といわれる
広告に近いのかもしれない。
(今回のモデルはバイラルという位置付けが大きいからインパクトが最重要だが‥)

正直なところ、この映像はCMで流すよりもよっぽど効果があったと思う。
これだけ見ると、テレビCMがなくなるってのはアナガチかもしれない。

でも、最終的な解は、テレビCMがなくなるんじゃなくて、テレビCMが家庭に
よって異なるCMが流れるようになる、みたいな形が理想なのかな?

ま、なにはともあれ、この映像、おもしろい☆☆

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...