カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告



最近の記事

カテゴリー

DATE: CATEGORY:TECH


指摘をもらって気づいたんですが、このブログ、IEで
見れなくなってたんですね;;
# FireFoxユーザのため、まったく知りませんでした;;

IEで開いてみると、
「インターネットサイト「URL....」を開けません。 操作は中断されました。」
みたいなエラーポップアップが出て、そのままエラー表示へ。。。

調べてみると、javascriptとかが悪さをしたときのエラーとのこと。
が、いろいろ読み込んでるので、少しずつ外して動作を確認して
いってみました(^^;

んで、原因発覚。

「lightbox2」のjsを読み込んだタイミングで死んでたんです。
具体的には、ここ。

<!--lightbox2の設定 ここから-->
<script type="text/javascript" src="xxxx/prototype.js"></script>
<script type="text/javascript" src="xxxx/effects.js"></script>
<script type="text/javascript" src="xxxx/builder.js"></script>
<script type="text/javascript" src="xxxx/lightbox.js"></script>
<link rel="stylesheet" href="xxxx/lightbox.css" type="text/css" media="screen" />
<!--lightbox2の設定 ここまで-->


これを、head部に記載してたんですが、これが原因でIEが
死んでしまった模様です。

んで、いろいろ調べてみると対応策は、この記載を
「</body>」の直前に記載すると良いとのこと。

なんか、読み込みのタイミングを遅らせることで
うまく動くようになっているようなんですが、
詳細には、この対応でうまく動くのかもよく
分からずにやってみたら、動きました

ま、よかった、よかった。

ではでは。

【参考URL】
続“中断しました”対策 ~youtube埋め込みタグを挿入するとまたしても“中断しました”エラーが出るの巻~

タグ : 覚書 エラー IE

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...