カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告



最近の記事

カテゴリー

DATE: CATEGORY:TECH


しっかり見てなくて、これまた気づいてなかったんですが、
いつの間にやら、記事の最後に広告が表示されてたんですね(><)

この記事の最後にもありますが、
こんな感じの広告です。

なんとなしの日記

なんでこんなものが。。。と思ったら、FC2ブログにて、
アカマイのコンテンツ配信システムを導入したらしく、
そのコストを補填するために、広告を表示したらしい。

【ブログ】アカマイの高速コンテンツ配信システム導入と広告表示について

アカマイといえば、CDNが有名だったはず。(いわゆるキャッシュサーバです)
しかも、動的ページに対しても導入可能、という話を聞いたことがあります。

このアカマイ導入に伴い、高速なサービス提供が出来るようになる反面、
かなりコストの増大も予想できます。。。その対策としての広告だそうです。
ま、納得の広告なわけですね。

というわけで、この広告が「うざい」という方はトレードオフにはなりますが、
高速表示を解除するとともに、広告を消すことが出来るようです。

方法は以下のとおり。

1. ブログの管理画面にログインします。
2. 左側メニューの「 環境設定の変更 」 ⇒ 「 ブログの設定 」 を開きます。
3. "高速表示設定(アカマイ利用設定)" ⇒ 「 利用しない&広告を表示しない 」を選択します。
4. 更新ボタンを押して設定完了です。

akamai1.jpg

で、私自身は。

でも、1ブログが広告を削除したところで、FC2にとってのアカマイの利用費用が
軽減されるとも思えないので、FC2ユーザとして、FC2の今後の存続と反映を祈って、
広告は表示しておこうと思います。
(もちろん、高速表示というメリットもありますしね♪)

ではでは。

タグ : TECH BLOG FC2 広告

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...