カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告



最近の記事

カテゴリー

DATE: CATEGORY:TECH


少しPCが不安定になっていたので、休日を利用して
OSを再インストールしてスッキリさせました。

再インストールして、オンボード関連のドライバを
インストールしたところ、こんな現象。

Windowsをシャットダウンしたところ、
シャットダウン後に勝手に再起動してしまった
わけです。
何度、シャットダウンしても同じ現象

現象としては、シャットダウンして普通に黒画面になって
シャットダウンが正常に出来た、と思ったら即効でPCが
起動してしまうんです。。。

# 初期のセットアップ時にも同じ現象にあった気も。。。

で対処方法ですが、

マザーについてたCD-Rから、オンボードのビデオボードと、
LANボードのドライバをインストールしたんですが、これらの
ドライバを更新したら、あっさり直りました。

とりあえず、怪しげなドライバを最新にするなりで、
対応出来そう、ということですね。

が、この状況、別のパターンもあるらしいので、以下はメモ。

同じ、シャットダウン&再起動でも、シャットダウン時に
ブルーバックのエラー文字列表示後の現象もあるらしい。

そんなときは、
マイコンピュータのプロパティ(左クリック)>詳細設定>そこの「起動と回復」の設定から。
以下の画面。

04.jpg

ここの「自動的に再起動する」のチェックをはずせばOKです。

あとは、シャットダウン時にブルーバック画面で止まるので、
それを読んで、解決方法を探れるようです。

ではでは。

タグ : 覚書 再起動 Windows

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...