カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告



最近の記事

カテゴリー

DATE: CATEGORY:TECH


TODO管理とスケジュール管理。(&iPod touch)

今は、こんな感じです。

<スケジュール管理>
もちろん、Google Calendar。これで、PC、携帯から閲覧OK!
携帯からの閲覧は、もちろん、GCMGで使いやすく。
iPod touchとのスケジュール同期は、オフライン利用をするため、
「NuevaSync」で同期しています。

<TODO管理>
Zenbe Lists ってのを使っています。
http://lists.zenbe.com/welcome
Zenbe Listsは、iPhone, iPod touch用のアプリケーションも
用意されているし、iGoogle用のgadjetも用意されているので、
iPod touchでもオフライン操作、PCでも同期が出来て
かなり便利です。

で、これからが本題・・・というか、お悩み事。

最近、Googleカレンダーで、Gmailで展開されていた
Tasksが使えるようになったんですよね~

で、このTasksがCalendarで使える事で、なんと!!
タスクがスケジュールと一緒に管理出来るように
なったんですよ!!!

さらに、iPhone や iPod touchからもTasksが
ブラウザ経由で利用できるようになってるんです。

以下のURLをSafariからアクセスすれば使えます。
http://gmail.com/tasks

もちろん、iGoogleのガジェットとしても準備されてます。

ただ、、、オフラインでの操作が出来ないのがどうしても
ネックなんですよね。そして、現状でそこまで困ってないってのも
あるんですが

まだLabsのツールということで、もう少し様子を
見てみようかな。。。

ではでは。


タグ : TECH タスク スケジュール iphone

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...