カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告



最近の記事

カテゴリー

DATE: CATEGORY:GOODS


20090604k0000m020112000p_size5.jpg

PSPの新型が発表されました。その名も「PSP go」。

サイズは、30gほど軽くなり、
さらに、iphone程度のサイズに小さくなったらしい。

まさに3つめのP-ポータブルを実現ってところでしょうか。
今までのPSPは確かに他のポータブルゲーム機と比較すると
多少大きさがあったもんなぁ。

が、UMDがなくなり、ソフトはダウンロードのみと、
かなり大きく旧PSPと異なる仕様になっている模様。
UIもかなり変わってしまっています。

旧PSPのUMDのゲームソフトは使えなくなる。。。
ということですね。

日本では、11月1日から発売予定のようです。

感想。

PSPと同じ機種名を名乗りながら、ここまで旧機器と
切り離してしまって大丈夫なんでしょうか!?

ファミコンからスーパーファミコン。。。とかは、
8ビットから16ビットとそもそも機器の性能自体が
あがってるので名前は似てても、別物。

なので、互換性がなくなってしまっても新たなコンテンツが
ファミコンで実現出来ない新たなコンテンツがスーファミで生まれれば、
需要は移行出来る、ってのが理解出来るんですが。。。

PSPからPSP GOへ。
互換性はなし。性能もほぼ同等。
ただしちょっと軽くなって小さくなります。

・・・ん~買い替えのモチベとしては低い気がする(涙

ではでは。

【参考】
PSP:新モデル発売…日本では11月1日から予定

タグ : PSP GOODS ゲーム

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...