カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告



最近の記事

カテゴリー

DATE: CATEGORY:DIARY


昨年の基本情報技術者試験から引き続いて、
応用情報技術者試験(2009年春期)を受けまして、
無事に合格できました

基本情報はテストの前の週の週末2日だけの
勉強でしたが、今回はここぞとばかり、1週間強、
会社帰って、さらにもちろん週末も・・・
お出かけもゲームも我慢してコツコツ頑張りました

とりあえず、やっといた参考書は以下のとおり。

応用情報技術者 2009年度版 (情報処理教科書)
日高 哲郎
翔泳社
売り上げランキング: 73299
おすすめ度の平均: 1.5
2 悪くはないのですが
1 駄書だと思います


あんまり評価は良くないみたいですね。
でも、この本は1冊なんとか全部終わらせました。
「応用情報処理試験」は今期から始まった試験なので、
私が買ったときには評価とかがなかったんですよねぇ

応用情報技術者試験 午前―精選予想600題試験問題集〈平成21年度版〉

東京電機大学出版局
売り上げランキング: 3084
おすすめ度の平均: 4.0
4 この本を完璧に復習して、63問(80問中)正解できました。


んで、あと、この本もやりました。。。が、こっちはかなり中途半端w
でも、実はこっちのほうが評判良かったんですね;;
でも、こっちは問題に対してのしっかりした解答がないので、
最初はやっぱり、1冊目のようなもうちょっと解説のある
問題集がいいんじゃないかなぁ、と思いました。

応用情報技術者予想問題集 2009春 (情報処理技術者試験対策書)
アイテック情報技術教育研究部
アイテック
売り上げランキング: 14698


これは、レビューないですね(^^;
これは、午後試験対策で買いました。ので、全部はやっぱりやってません;;
というか時間の関係上、得意なネットワーク系あたりをやるに留まりました;;

今年から、応用情報処理試験合格、もしくは、上位試験の午前問題合格で、
午前問題免除!!という制度が始まりました!!
(ただし、合格後2年間って制限あり)

そんなわけで、引き続き何か受けようかと画策中

しっかし、3冊とも結構分厚いし、いい値段なんですよねぇ。
本棚のすきまが埋まって、財布のすきまが増えていく・・・

ではでは。

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...