カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告



最近の記事

カテゴリー

DATE: CATEGORY:DIARY


昨日、ノートパソコンが死亡しました;;

完全に起動しなくなりました。
ブルーバックやBIOS画面も表示されません;;

Lenovo ThinkPad X60。

ACアダプタをつけても、そもそもランプもまったくつかない状態;;

気持ちいいくらいにノーリアクション状態です。

前々から、バッテリーの調子は悪かったんですが。。。

バッテリーを買い換えたら直るのかなぁ??
バッテリーをはずしてACアダプタ接続でも立ち上がらない
んですが、バッテリーが原因じゃないのかな??

とりあえず、Lenovoに質問メール投げてみました。

ふ~~、明日から夏期休暇が始まるというのに。。。

ではでは。

追記は、「続き」にて。


【追記 2008/08/08】

Lenovoから、回答が帰ってきました。



◆本来であれば、バッテリーを取り外して、ACアダプターのみ接続した
状態で起動することは可能ですので、ACアダプターのみ接続しても起動が
できない場合は、機械的な問題が発生している可能性がございます。

すでにPCの温度が下がってからの再接続をお試しいただいておりますが
念のためACアダプター、バッテリー、増設メモリーを含めた全ての
周辺機器を取り外していただき、最低3時間機械を放置してThinkPad本体の
放電を行ってください。

1. 本体より周辺機器・増設物をすべて取り外します。

2. ACアダプター、バッテリーを取り外し、その状態で約4~6時間放置します。

3. 放電後、ACアダプターのみを接続し、電源を入れます。
※電源の供給は壁のコンセントより直接取って下さい。

4. 電源が入るようであれば、IBM ThinkPadのロゴ画面にて[F1]キーを
数回押します。

5. BIOS画面が起動できるようであればBIOSの初期化を実行します。
[F9]キーを押します。[Load default configuration now?]と表示されます
ので、カーソル移動キーの左右のキーを使用し、[Yes]を選択し、[Enter]キー
を押します。

6. [F10]キーを押します。[Save configuration changes and exit now?]
と表示されますので、カーソル移動キーの左右のキーを使用し、
[Yes]を選択し、[Enter]キーを押します。

7. 再起動がかかります。以上でBIOSの初期化は完了です。



増設でもないけど、メモリまで全部はずしてトライ!!

・・・が、やっぱり動かず(涙
修理か、廃棄か。。。悩ましい

パソコンは、いずれは必ず壊れるものです。
バックアップは必ず定期的にやりましょう☆

ではでは。

タグ : DAILY ノートパソコン

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...