カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告



最近の記事

カテゴリー

DATE: CATEGORY:WEB


【メモ】

アフェリエイトを複数サイトで利用するときの
方法を調べたので、メモっときます。

とりあえず、以下の4つだけ調べました。
・Google Adsense(グーグルアドセンス)
・Amazon アソシエイト(アマゾンアソシエイト)
・A8.net
・楽天アフェリエイト

■Google Adsense(グーグルアドセンス)

特に「複数サイト」を気にする必要はありません。
1つのサイトで審査に通っていれば、あとは別サイトにも
同じものを貼り付けることが可能です。

集計結果はチャネルを分けておけば、サイト毎に管理可能です。

AdSenseヘルプ:自分のアカウントにサイトをさらに追加するにはどうすればよいですか。

自分のアカウントにサイトをさらに追加するにはどうすればよいですか。

新しいサイトに AdSense コードを導入する場合、新たにアカウントを開設したり Google に連絡する必要はありません。アカウントの [AdSense 設定] タブの手順で生成した広告コードおよび検索コードは、Google 広告または [検索向け AdSense] ボックスの表示を希望するすべてのページおよびサイトで有効です。コードをページ ソースに追加するだけで、新しいサイトが自動的に検出されます。



■Amazonアソシエイト(アマゾンアソシエイト)

1アカウントに複数サイトの登録が出来るようです。
ただし、新たなサイト追加のためには、カスタマーサービスに
申請をする必要があるようです。(現状は、Eメール申請の模様)
そうすれば、新たなサイトの申請が行われ、申請が通れば、
利用できるようになるようです。

集計結果は、トラッキングIDを追加して分けることで、
サイト毎に管理可能になります。

Amazonアソシエイト:複数のWebサイトを管理する

一つのアカウントに複数のURLを登録できますか?

はい。Webサイトごとにアカウントを取得するよりも、一つのアカウントで一括管理することをおすすめします。一つのアカウントにクリック数や売り上げの記録をまとめ、紹介料を効果的に管理することができます。プログラムに参加した後に、新しいURLを追加する場合は、カスタマーサービスに、アソシエイトIDと追加するサイトのURLをお知らせください。通常のサイト審査を経て、アカウントに追加をいたします。なお、ご依頼につきましては、審査完了のメールを受け取られた後にお送りいただきますようお願い申し上げます。

複数持っているWebサイトすべてをアソシエイト・プログラムに登録するには、どうすればいいですか?

同じアカウントに複数のWebサイトを登録してください。アクセスおよびセールスはすべて単一のアカウントからきたものとみなされます。Webサイトごとのレポートを希望する場合は、トラッキングIDのご利用をお勧めします。トラッキングIDを希望する場合は、トラッキングIDを発行するにはどうすればいいですか?をご覧下さい。
一つのアカウントで紹介料を一括管理するほうが効率的なため、Amazon.co.jp ではWebサイトごとにアカウントを取得することはおすすめしていません。


■A8.net

1アカウントに複数サイト(副サイト)の登録が出来るようです。
副サイトの登録は、Webの管理者画面から登録可能です。
登録すれば、作成した広告を複数のサイトに貼り付けることが可能です。

集計結果は、広告の作成の際に、「掲載サイト選択」欄で該当の副サイトを
選択しておけば、サイトごとのレポートを確認出来るようです。
この設定を忘れると、すべて主サイトの収益として管理されてしまうようです。

AS会員向けヘルプ

複数のサイトを運営している場合は別々にAS会員登録をする必要がありますか?

AS会員のご登録はお一人様につき、1登録に限らせて頂いております。異なるサイトに広告を掲載したい場合には副サイト登録をしてください。

副サイト登録の手順(サイト登録・修正の手順)

副サイト登録をはじめとして、サイト情報の登録や修正は以下の手順で行ってください。
主サイトの削除は出来ませんが、サイト名の変更やURLの変更などは下記手順より行っていただいてかまいません。
<サイト情報登録・修正の手順>
1)管理画面の上部にある「登録情報」タブから「サイト情報の登録・修正」ボタンをクリックして下さい。
2)認証作業を行ってください。
3)副サイトを入力して下さい。
 1番目の枠には主サイトの情報が掲載されますので、2番目の枠以降に入力してください。
 副サイトを削除する場合は、「修正」ボタンをクリックし登録・修正画面の「削除」欄で
 「削除する」を選択してください。
4)『確認』ボタンをクリックしてしてください。
5)入力された内容の確認画面が表示されますので、『修正する』ボタンをクリックして完了です。


■楽天アフェリエイト

特に「複数サイト」を気にせず、そのまま別サイトに貼り付けても
成果報酬自体は問題なく発生するようです。
ただ、楽天側としては、「なるべく教えてね」というスタンスのようで、
アフェリエイト管理者画面の「ユーザ情報の確認・変更」から、
サイトのURL等の情報を登録することが出来ます。

集計結果については、「サイト毎の管理」は出来ないようです。
# 私が調べた限りでは。

楽天市場 Q&A

「ユーザ情報」とは何ですか?

「ユーザ情報」では、楽天アフィリエイトを利用するホームページの情報を登録していただいております。
登録がない場合でも、成果報酬(ポイント)は発生しますが、よりよいサービス運営に必要な情報となりますので、ご協力をお願いいたします。


ではでは。

タグ : TECH google amazon a8net rakuten アフェリエイト

Comment

すごく分かりやすく、参考になりました!!!どうもありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...